忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター日記 その4

 本日もみんなで「モンスターハンターポータブル2nd」をプレイ(^-^)

 本日は新たな新人プレーヤー育成のお手伝いを兼ねてイャンクックという序盤の登竜門となるモンスターと、念願の「アルビノの中落ち」獲得のため、フルフルの討伐に行ってまいりました。(゜ー゜)ノ

 序盤はイャンクックの討伐を中心にプレイし、新人プレーヤーにモンスターハンターの世界を堪能してもらいつつ、大型モンスターへの対処法を学んでもらいました(*^-゜)b

 
 とはいったものの私も相変わらず学ぶ事だらけなので、一緒に修行していたのですが・・・(:´Д`)



 おまいさんが人に教えるなんて100年早いねw(´∀`)



 教えれるようになってもお前だけには教えねーよ!!\(`Д´)/

 

 どうもグラニフです。

 会社では「モンスターハンターポータブル2nd」が空前の大ヒットとなり、現在では15名もプレイしております。その中で私だけが唯一「弓」を使用しており、この先「弓」の使用者がいそうにないので、上級者になってと誰にも教えるような状況は来そうにありませんw

 話は戻りますと、とりあえずイャンクックを数回狩り、「アルビノの中落ち」を獲得するべく、フルフルへ今日も行ってまいりました。

 ルーキーを引き連れてのフルフルであったため、クエスト失敗になることもしばしば・・・

 それでも諦めずにフルフル討伐に向かって3戦目・・・ついに来ました!!!






 中落ちカルビ!? (:゜Д゜)



 もとい「アルビノの中落ち」をゲットすることができました~♪これでやっとフルフルシリーズの装備を完成させることができました。


 なぜここまでフルフルシリーズを集めたかったと言いますと、フルフルシリーズの特徴として、スキルの中に「広域」というスキルがあります。この広域とは自分が回復をする場合に、同じフィールドにいれる見方の体力も一緒に回復できるという優れものです。

 弓である私は、敵に飛び込むことも少ないため、仲間のライフなどをみている余裕もあるので、この広域のスキルを活用できれば、サポート役としてうまく立ち回れるのではないかと考えております。サポートに徹していいるだけではいけないので「弓」での戦闘方法もしっかり見につけることが必要ですね(*^-゜)b

 「弓」での戦闘方法をしっかり身につけることができれば戦うことも可能であるといわれたので、しっかり戦闘方法を実につけ、弓サポートというあまり見かけないパターンでもパーティプレイにおいても十分活躍できるようになりたいと思います(*^-゜)b


 まずはフルフルシリーズの装備をそろえることができたので、次はフルフルDシリーズの装備にチャレンジしたいと思っております。このフルフルDシリーズというのは「フルフル亜種」というフルフルの色違いのモンスターがおり、そのフルフル亜種から獲得した素材を基に作成したものがフルフルDシリーズです。

 フルフルシリーズよりも防御力が少ないものの、スキルを発動させるための、装飾品をとりつけるスロットの多さがウリのようです。この装飾品とスロットについてですが、いずれお話したいと思います。


 本日は仕事が休みなので、ちょっとお出かけしてまいりますね(*^-゜)b


 あとフルフルDシリーズの作成ができればと考えております。ではでは~♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]