忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター日記 その3

 今日もいつもの「モンスターハンターポータブル2nd」を仕事場の仲間とプレイしました。

 本日はハンターランクなるものを上げるためにクエストをこなしたり、私よりも後発にプレイしたルーキーの修行のため、いろんなモンスターとの対戦を行いましたよ(゚∀゚)ノ

 私も熟練者プレーヤーからすればルーキーなので、一緒に修行をつけてもらったような感じではあります。


 新しいモンスターとの対戦が新鮮な反面、まだまだ攻略法がわからないため、モンスターに倒されてしまうことも多々あり、私やルーキーの撤退によりクエストを失敗してしまうこともあります。


 負けてしまうのは悔しいですが、こうやって繰り返し戦って攻略法を覚えていくものなので、少なからず自分のスキルアップにはつながっていることでしょう(*^ー゜)b




 敵の目前で薬草を積んでで殺されることがスキルアップにつながってるのか?w(´∀`)




 
敵の目前では薬草を積んではいけないということを学びましたよ・・・(:^ー゜)b



 
 敵の正面で弓を溜めて、突進されることがスキルアップにつながってるのか?w
(´∀`)9m




 
敵の正面で弓を溜めてはいけないということを学びましたよ・・・(:´ー゜)b



 
 上級者にランク上げを手伝ってもらってることがスキルアップにつながってるのか?w
(´∀`)




 ・・・言い返せない・・・_| ̄|○ililil 


 
 どうもグラニフです。

 前回お話しましたが、フルフルシリーズの防具の作成に勤しんでおりますが、そのフルフルシリーズの防具の作成に必要なのが、フルフルが落とす「ブヨブヨした皮」です。この「ブヨブヨした皮」で5つある装備箇所のうち、胴・腰・脚の部位の防具を作ることが可能となります。先ほどの3箇所とは別に、頭・腕の2箇所には別途必要な素材がありまして、その名を「アルビノの中落ち」といいます。

 この「アルビノの中落ち」はフルフルを倒すことによって獲得できるのではなく、フルフルを捕獲することによって獲得することができるアイテムなのです。

 この「アルビノの中落ち」を獲得することで初めてフルフルシリーズの装備をコンプリートできるため、「アルビノの中落ち」を獲得するべくフルフルの捕獲を行いました。



 1回目

 残念ながら出ませんでした(゜∀゜)


 2回目

 他のプレーヤーに「アルビノの中落ち」が出現_| ̄|○ilililまぁ良くあることです。


 3回目・4回目

 まったく出る気配がない・・・(:゜Д゜)


 5回目・6回目

 またまた他のプレーヤーから出現(:゜Д゜)


 7回目・8回目・9回目

 全然でなぁ~~~い!!!\(`Д´)/


 なんて出ないものなのでしょうか!!この「中落ちカルビ」・・・もとい「アルビノの中落ち」。あと2箇所の装備を作りには最低でも2個はいるものと思われるため、前途多難です・・・=□○_

 残り2箇所の装備が手に入らないと、前回にお話した広範囲回復のスキルが発動しないため、サポート役を目指す上では、なんとしても手に入れておかなければいけないのです。毎日数回チャレンジしていますが、現在のことろ出てくる予感がありません。
 他のプレーヤー曰く、「物欲センサーが発動しすぎている」との事でした・・・



 物欲センサーとか出てるのでしょうかねぇ(:´Д`)


 

 そもそもセンサーとかついてないからねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー・・・ッテウルヘーヨ


 明日も「モンスターハンターポータブル2nd」をプレイ予定なので、次こそ「アルビノの中落ち」を獲得できるようがんばります(`Д´)ノ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]