忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープンって疲れます・・・

 今日は私の働くお店がオープンを迎えました。



 とっても疲れました・・・=□○_パタリ

 いつもより早く帰ってこれたのですが、体力よりも今日は気疲れの方が多かった気がします。明日も仕事を頑張らないと・・・

 どうもグラニフです。


 早く帰ってこれても部屋に戻るなりソファーの上で居眠りしてしまい、嫁に起こされて、お風呂に入って今に至ります。結局寝るのは(ただ今1時45分)2時を越えるので、いつもと変わらない就寝ですw

 長く書いてしまうと寝るのが遅くなってしまうのであれなのですが、ネタが無いのもあれなので、ちょっとばかし三国志大戦のお話をしますと、『公式Webサイト』において本日より「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」が開催されておりますが、まずこのページからお話しますと、赤い大会紹介の帯のところに開催日がのっているのですが、そこに■2007年6月29日(土)から7月1日(日)まで開催とありました・・・


 29日(土)って書いてありましたが、赤い帯の下には29日(金)ってちゃんと書いてあります(´∀`)



 どうもグラニフです。


 そんな小ネタはさておき、今大会のルールはVer2.10以降のカードのみを使用したデッキでのみ参加が可能であるという独特な大会です。私は大会に出れそうにありませんが、出るならこんなデッキでいきたいなぁって思っています。


  大会は傾国デッキしかないでしょ!?

  
(LE)貂蝉    弓 武2 知5 魅     「傾国の舞」

  (R)成公英    歩 武3 知7 伏 連   「解除戦法」

  (C) 梁興    馬 武5 知4 活      「毒の連計」

  (SR)孫権    弓 武6 知8 柵 魅   「守成の連計」

  (UC)諸葛恪   槍 武3 知8        「孫呉の守成」

  (C) 陸績    弓 武2 知5 柵     「守城弓戦法」

     総武力21 総知力37 防柵2枚 伏兵1体

 貂蝉を沈瑩に変更することで、基本ポテンシャルを上げつつ、「決死の攻城」から守りに徹することも可能ですし、諸葛恪を顧雍に変更して防柵を増やしつつ、さらに守りを堅くすることも可能です。Ver2.1以上ならは反計の心配もあまりないので、連計主体のデッキも機能するのではないかと考えました。ただ連計するだけでは攻め手に欠くので、傾国デッキにしました。兵法は連環一択でしょうか。もしくは奇抜な一策として衝軍の法もありかもしれません。

 大会にはいけませんので、どれくらいのポテンシャルかは解りませんが、皆さん是非今大会は参加してくださいね(*^-゜)b
 大会の参加したときにもらえる参加賞が「金2000」といままでに無い位の破格なので(*^ψψ^)



 結局は金かよ・・・(´ー`)y─┛~~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]