忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスト9大会へ向けてのデッキ考察 その2

 コスト9大会に向けて日々デッキを考える毎日・・・(´゜о゜)ん~・・・

 このコスト1分だけで思いもよらないデッキができるのかもしれないと思うと考えずにはいられませんよね~!!(:゜∀゜)=3ムッハー

 

 どうもグラニフです。

 本日もコスト9大会に向けて私が考えたデッキを挙げてみたいと思います。本日も呉のデッキを2パターンではありますが考察していきます。

 

 コストの分だけ柵を増やせっ!!まずはこちら~ヽ(゜∀゜)ノ

  コスト9大会用デッキ案 その5

  (R) 孫権(旧)  弓 武4 知6   柵 魅

  (R) 周泰     槍 武7 知4   柵

  (C) 朱然     弓 武4 知7   柵

  (R) 周瑜     弓 武6 知9   伏 魅

  (UC)韓当     弓 武3 知3   柵

  (R) 呉国太    槍 武1 知5   柵 魅    

      総武力25 総知力34 柵5枚 伏兵1体

 完全に柵を利用した戦闘ですが、開幕デッキや伏兵の多いデッキなどには有効な防柵の多さで序盤は守りきり、1回のカウンター攻城で逃げ切りを図るデッキです。兵法は連環か再起、遠弓の大攻勢なども使えるかもしれません。基本的には計略士気は火計に回すことを最優先に置き、守りきれると判断すれば、朱然の「防策再建」で柵を復活させ、ひたすら柵内から射撃で撃退するのがコンセプトです。場合によっては、呉国太の「防策小再建」で時間稼ぎをするものありかもしれません。念のため、旧レア孫権を入れておき、号令デッキ相手でも武力押しされないようにしています。

 

  次は呉デッキでも「劉備の大徳」のようにごり押ししたいというコンセプトで考えたデッキです。

  コスト9大会用デッキ案 その6

  (R) 孫尚香(旧)槍 武5 知4   魅

  (C) カン沢    槍 武2 知8   伏

  (SR)孫堅     槍 武8 知7   勇 魅

  (UC)徐盛     弓 武7 知7   柵

  (UC)呉景     弓 武3 知5   

  (SR)周姫     弓 武2 知8   魅    

      総武力27 総知力39 柵1枚 伏兵1体

 我屍デッキですが、仮想趙累を意識して旧レア孫尚香を採用しました。孫尚香の「呉への援軍」は趙累のように限界を超えた回復をしないため、我屍の後の兵力回復に使用するのがセオリーでしょうか。兵法は再起か増援でしょうか。状況によっては呉軍の大攻勢もアリですね。2コスト弓兵に徐盛を採用したのは、カン沢の「命がけの推挙」を使用するにあたり、甘寧や太史慈では孫堅と同じ武力であるため、孫堅にかからないこともあると考え、孫堅を最高武力であるように設定しました。計略展開としましては、カン沢の「命がけの推挙」から孫堅の「我屍」で効果時間を延ばしつつ、孫尚香の「呉への援軍」というパターンで使用士気が12と士気がMAXの状態から一挙に攻勢にでることができるのでは思っております。

 本日はこの2パターンではありますが、もう少し検討すればより良いデッキになるかもしれません。個人的にコスト8の時も同じようなデッキが作れないものかと検討中です。本日はここまで~♪

 たまには真面目に何も仕込みを入れずに終わりたいと思います(*^-゜)b

 

 

 

 じゃぁいつものは仕込みだったのね・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 っていって最後にネタ入れてるじゃねぇかw(´ー`)y─┛~~

 スミマセン・・・性なんです・・・ =□○_パタリ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]