忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいデッキを考えてみる

 本日は仕事の関係で三国志大戦をプレイすることができませんでした(:´Д`)

 家に帰って三国志大戦DSでもプレイしようと思ったのですが、Ver2.10のカードで欲しいカードが何枚かあったので、オークションで新カードをチェックしてみました。

  三国志大戦2Ver2.10新カード平均入札・落札価格(グラニフ調べ)

  カード名         入札・落札価格帯      平均価格

  SR夏候惇       4000~5000円       4500円

  SR曹丕         3000~3500円       3000円

  SR鄧艾         6000~11000円      8500円

  R王桃          1000~5000円       2500円

  SR姜維         7000~12000円      9000円

  SR劉備         6000~11000円      8000円

  LE劉備(ランペイジ) 20000円~          20000円~

  SR小虎        3000~11000円       5000円~

  SR大虎        3000~11000円      5000円~

  SR馬超        3000~6000円       4000円~

  ※なお入札・落札価格は初日から現時間までの価格となっており、バラつきが生じております。予めご了承願います(*^-゜)bアテニシナイデネ♪

 誰もおまいさんのデータなんぞあてにはしてないw(´∀`)

 

 と私が気になったカードをザザァ~っと並べてみました。現時点ではある程度落ち着いてきたのでしょうか、初日のような10000万円台の落札が減ってきております。適正価格が現時点でははっきりしていないものの、まだまだ高額取引が進んでおりますよ。私も1枚購入しようか迷っております。

 

 

 どうもグラニフです。

 というわけで、本日は新カードを用いたデッキの考察にチャレンジしてみたいと思います。基本的に勝ちにこだわったデッキではなく「こういったことはできないだろうか?」をコンセプトに何パターンか考えてみたいと思います。

 

  テーマ:「刹那の大攻勢」とか言って見る

  (SR)羊コ    馬 武4 知7  醒 魅

  (SR)曹丕   弓 武5 知7  魅

  (R)辛憲英  弓 武1 知8  魅  

   (R) 曹仁      馬 武5  知6  

   (R) 賈詡    馬 武3 知9  伏

   (R) 楽進    馬 武4 知3

     総武力22 総知力40 防柵0枚 伏兵1体

 槍兵がいない事と、高武力のカードがないことが非常に辛いところです。また開幕の立ち回りを間違うと非常に苦しい展開になるため、開幕からレア曹仁の「刹那の号令」で序盤を凌ぐ必要もあるでしょう。また計略コストが軽いものの、頻繁に使用することが考えられるため、賈詡をレア甄皇后に変更し、鼓舞の舞を持って高回転の刹那で立ち回るのも手ではあります。

 基本は辛憲英の「賢女の教え」からの「刹那系」の発動が理想です。兵法は魏軍の大攻勢か再起が安定でしょうか。対戦相手によっては増援という選択肢があったもよいかもしれません。とりあえずワラ系の動かし方が上手い方なら扱えるかもしれませんね。

 ちなみに私には扱えません_| ̄|○ililil

 扱えないのに公開するんだw(´ー`)y─┛~~

 

 (:゚Д゚)・・・続きましては呉軍の沈瑩を用いたデッキを考えてみます。沈瑩の計略「決死の攻城」を基本に守りきるデッキです。流星のように発動まで守る事を必要としない点からも、使い勝手は良く、流星に並ぶ守り形のデッキとして三国志大戦に一大旋風を巻き起こすかもしれません。

  テーマ:流星デッキの次は「決死の攻城」デッキだ

  (UC)韓当  弓 武3 知3   柵

  (UC)沈瑩  槍 武4 知4   醒 勇

  (C) 顧雍   槍 武1 知7  柵

  (SR)周姫  弓 武2 知8   魅

  (SR)呂蒙  弓 武8 知9  柵

  (C) 陸績  弓 武2 知5  柵

     総武力20 総知力36 柵4枚 伏兵0体

 兵法は連環でしょうか。レア周瑜や周泰を使用しないことは不安ではありますが、基本は柵内での防衛を主軸に起きます。ある程度の防衛により、柵もなくなっていることと思いますので、後半は顧雍と麻痺矢、そして連環で守りきれればと考えております。状況により周姫の「戒めの炎」も役に立つことと思います。とりあえず沈瑩で攻城もしくは「決死の攻城」で攻城ダメージを上げることができれば、あとは守りに徹するという形です。ひたすら守りにこだわったデッキなので、開幕ワラや水計がやはり苦手な相手でしょうねぇ。兵法連環から麻痺矢か戒めか、麻痺矢からの戒めなどが守りの基本になると思います。あとは「死地の防柵」の連発なども守る上で役に立つかもしれません。

 本日は魏と呉のデッキを考えてみましたが、もっといろいろ考えられそうです。早くある程度のカードを揃えて、いろんなデッキがつくれるようになればと思ってばかりです(゜∀゜)

 

 明日こそは三国志大戦をプレイしに行く予定です。結果はまた明日にでも~♪ヘ(゚∀゚)ノ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]