忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その7

 本日はお仕事がお休みだったので、朝から三国志大戦2をプレイすべく、いつもの「モナコ」へいってまいりました(゜∀゜)

 

 本日も新カードを集めるべくR張角をしばいておりました。朝から行ったのですが、1~2時間待ちの状態と平日の朝にも関わらず大反響です(:゜Д゜)本日の収穫はレア諸葛亮とレア辛憲英が2枚、レア龐徳とレアカードは何枚か獲得できたのですが、肝心のSRはまったく引かず・・・_| ̄|○ililil

 

 

 どうもグラニフです。

 なんとも運がない限りです・・・昨日からSR張角を倒すこと70数回と、この日に私のお小遣い(お小遣いという歳でもないです)を大量に投入したのです。

 といつまでもSR張角を倒していてもいけないので、新カードをちょこっと使用して全国対戦に挑んでみました。私が今回注目したカードはコモンの顧雍です。スペックは高いものではありませんが、計略の「死地の防柵」に着目してみました。この計略は、計略使用中に破壊された防柵も含むすべての防柵を強化するという計略です。計略を発動してから数カウントではありますが、破壊された防柵を復活させることができるという流星デッキには画期的な計略なのです。

 ということで、覇王「勝つ気がない」と12州「グラニフ」で全国対戦において、顧雍を用いた流星デッキを試してみました。

  「勝つ気がない」流星デッキ 顧雍採用バージョン

  (R) 周瑜   弓 武6 知9  伏 魅

  (C) 顧雍   槍 武1 知7  柵

  (UC)孫権   弓 武4 知6  柵 魅  

   (R)  周泰    槍 武7 知4  柵

   (UC)小喬   歩 武2 知4  柵 魅

     総武力20 総知力30 防柵4枚 伏兵1体

  全国対戦戦績 「勝つ気がない」

           結果      対戦デッキ

  1戦目      ○      攻守自在デッキ

  2戦目      ×      忘れました。

  戦績2戦 1勝1敗

 1戦目は小喬を躍らせ、あとは顧雍の「死地の防柵」や火計で相手を封じることができましたが、2戦目は柵配置をギリギリで変えようとしたら孫権の柵が配置されなかったことや、動きがあべこべになってしまったこともあり、落城負けでした。

  「グラニフ」流星デッキ 顧雍採用バージョン

  (R) 周瑜   弓 武6 知9  伏 魅

  (C) 顧雍   槍 武1 知7  柵

  (EX)二喬    弓 武2 知6  柵 魅  

   (R)  周泰    槍 武7 知4  柵

   (UC)韓当   弓 武3 知3  柵

     総武力19 総知力29 防柵4枚 伏兵1体

  全国対戦戦績 「グラニフ」

           結果      対戦デッキ

  1戦目      △      天啓デッキ

  2戦目      ○      SR姜維デッキ

  3戦目      ×      覇王デッキ

  戦績3戦 1勝1敗1分

 1戦目の時にはまだ顧雍が当たっていなかったので、通常の二喬デッキで戦うものの、決め手がなく引き分けました。2戦目から顧雍を用いたデッキを使用したのですが、いきなり今回注目のSR姜維のデッキとあたりました。注目のカードということもあり警戒していたのですが、うまいこと火計をあてることができ、あとは漢の意地で押し切り勝利することができました。3戦目の覇王デッキとの対戦ですが、荀彧を警戒しすぎたため、決め手の火計でも大きく被害を与えることができず、また周泰が大事な場面において撤退中であったことなどもあり、惜敗してしまいました。

 1戦目と3戦目は12州2回目の攻略戦であったのですが、共に失敗と12州で足踏み状態となっております(:゜Д゜)

 とりあえずカード集めもほどほどにしておいて、全国対戦でVer2.10を主体のデッキを確認していきたいと思います。新たなカードを覚えていかないと今後もっと勝てなくなってしまう恐れもあるので、明日からは全国対戦に勤しみたいと思います。

 それにしても12州長くねぇか?w(´∀`)

 私もそう思います・・・12州だけで攻略戦5回も失敗してます_| ̄|○ililil

 大事なところで勝てていないので、明日こそは攻略戦を突破したいと思います(*^-゜)b

 

 

 でも毎日大盛況なので、全国対戦もあんまりできないんですけどね(`・ω・´)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]