忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星デッキと私 その3

 今日は久しぶりに三国志大戦をプレイしてまいりました。(゜∀゜)

 やはり久しぶりのプレイとあって私個人も緊張していたみたいです。今日の使用デッキはもちろん二喬デッキです。

  本日の二喬版の流星デッキ

  (EX)二喬 弓 武2 知6 柵 魅

  (R) 周泰 槍 武7 知4 柵

  (R) 周瑜 弓 武6 知9 伏 魅

  (UC)孫桓 槍 武3 知6 

  (UC)韓当 弓 武3 知3 柵

     総武力21 総知力28 柵3枚

 前回の考察時の二喬デッキです。兵法は基本、再起を使用しておりますが、相手デッキによっては連環及び増援も使用します。このデッキではある程度プレイできているので(過去戦績7勝6敗)勘を取り戻せば何とかなるのではと思っていたのですが、序盤2戦は呉の弓デッキと流星デッキ(小喬)で、2戦とも引き分け。

 勘も取り戻せたのか、その後、5連勝と絶好調でしたが、このあと、SR諸葛亮とR関羽の入ったデッキに苦戦し、序盤のリードを保てず、惜敗。ここで2nd君主「勝つ気がない」へと変更。

 以前より、試してみたかったメガ周瑜を入れた流星デッキに挑戦しました。

  メガ周瑜版の流星デッキ

  (UC)小喬 歩 武2 知4 柵 魅

  (C) 朱治 弓 武2 知6 

  (SR)周瑜 弓 武8 知10 伏 魅

  (UC)孫権 弓 武4 知6 柵 魅 

  (UC)孫桓 槍 武3 知6 

     総武力19 総知力32 柵2枚

 この間の大会でメガ周瑜がおもしろかったので、一度試してみたかったのですが、武力も低く、流星デッキでありながら柵が2枚と少なめであるため、防戦一方でした。結果も惜敗・・・ここでまた「グラニフ」に戻し、通常の流星デッキで2戦ほどプレイしましたが、結果は1敗1分・・・

 「あれ?最近、流星デッキをプレイしてなかったから上手く動かせないぞ!?」(゜Д゜:)

 「もともと上手く動かせてないだろーにw」(´∀`)

 

 兵法も使い忘れてしまったり、流星の儀式を使うタイミングがわからなかったりと、「流星招来」に慣れてしまったため、「流星の儀式」が使いこなせなくなっていました。ちゃんとプレイしておかないといけませんね。

 最後に3rd君主「耐久神主」に切り替え、女性単デッキにプレイしました。

 女性単デッキ

  (UC)黄月英  城 武4 知8 柵 魅

  (C) 夏候月姫 槍 武2 知7 魅

  (SR)呂姫    馬 武5 知3 魅 勇

  (R) 王異    馬 武4 知5 柵 魅 

  (R) 関銀屏   槍 武3 知5 魅 勇

  (SR)孫尚香   弓 武5 魅4 魅 

     総武力21 総知力32 柵2枚

 ちなみに私は騎兵がうまく使えません・・・このデッキは私が三国志大戦をプレイし始めたときに、我が師「水銀」氏にありあわせのカードで作っていただいた女性単デッキなのです。

 戦略とかわかりませんw私流星しか解りませんからw(・∀・)

 

 そんなこんなで敗退・・・

 今日の戦績

 二喬デッキ   8戦 5勝1敗2分

 流星デッキ   3戦    2敗1分

 女性単デッキ 1戦     1敗

 二喬デッキでしか勝ってない・・・_Ι ̄Ι○

 これはイクナイ(・A・)ですよ~。ちょっと他のデッキも勉強しつつ、流星デッキの使用方法を思い出さねば~~!!!

 

 

 もう二喬デッキでいいんでない?そっちの方が目立つしさw(´∀`)

 

 

 そ、そう?じゃぁ二喬デッキで皇帝目指すとするかな(*^-゜)b

 

 おまいさんのウデじゃ覇者もむりだっつーの(´∀`)

 

 

 _Ι ̄Ι○ごもっともで・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]