忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騎兵を使いこなせ!! その2(傾国編)

 先ほどまで今回の内容について書いていたのですが、途中で吹っ飛んでしまいました・・・_| ̄|○ililil




 日ごろの行いがよろしくないからだなw(´ー`)y─┛~~

 また同内容を書くだけの体力もないので、若干手抜きモードで書いちゃいます・・・orz

 前回、二喬デッキについてお話しましたが、今回は、私のもうひとつの持ちデッキである傾国デッキで、騎兵を組み込んだデッキを考察したいと思います。


 私の現在の傾国デッキについては、私のプロフィール欄をご覧いただる通りです。

 この中でどの部分に騎兵を組み込むかを考えなくてはいけません。現在のデッキ構成のコンセプトとしては号令対策としての超絶強化、守勢の名君などの妨害計略、ダメージ計略として暗殺の毒と計略自体はそつなく選んでいるつもりです。
 
 騎兵デッキ対策として槍兵を2体入れていますが、騎兵に変えるとすれば槍兵を1体にするか、弓兵を1体減らすか・・・う~ん悩みどころです。



 さっきの書いた分からすればすごい手抜きで進めてます・・・申し訳なしm(_グ_)m


 どうもグラニフです。

 ということで本日は、私なりに選んだ「傾国デッキに入れれそうな騎兵カード」についてお話したいと思います。

 本当に傾国デッキにあっているのかはわからないのですが、私なりに選んでみましたよ。


  
グラニフ的傾国デッキに入れれそうな騎兵カード

  コスト1.0  (C) 蔡邕  武1 知8 柵    「封印の計」

            (C) 臧覇  武3 知4 勇    「火事場の馬鹿力」※

  コスト1.5  (R) 王異  武4 知5 柵 魅  「金城鉄壁」

            (UC)閻行  武6 知4        「蚩尤の如く」

           (旧R)周瑜  武3 知8 魅     「火計」

  コスト2.0  (R) 華雄  武8 知4 勇      「悪鬼の暴剣」

           (R) 孫堅  武7 知6 魅    「天啓の幻」
 
           (R) 孫策  武7 知4 勇    「小覇王の蛮勇」

 コスト2.5は採用していないので、今回は割愛しました。※臧覇は他の計略とのコンボでのみ

 ざっとこんな感じでしょうか。他にも選べるカードはあるとは思いますが、こんなくらいしか浮かばなかったので、多分これくらいだと判断しました(´∀`)

 本当はデッキ考察まで行きたいのですが、さっき吹っ飛んだ分をもう一度書くのがしんどいので、また明日以降にでも・・・





 ゆるしてね(*^-゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]