忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その54

 昨日は久々に三国志大戦をプレイしてまいりました。(一昨日かも・・・・)

 私の新しいホームだった「アットマーク新金岡」はなぞの撤退を遂げたため、セガワールド光明池に移動せざるを得なかったのだが、あえてと思い、ラウンドワン堺中央環状店にてプレイをすることに。


 おやおやwいつもならすきまくりの三国志大戦ですが、その日は思いのほか盛況ぶり。私もプレイを待つべく、サテライト後ろのシートで座って待っていると、ものの2分程度で席があきました。


 私の前に座っていた君主さんは連コインしようかと考えていたみたいなのですが、私が着席した途端、プレイを終了してくれました(゚∀゚)マナーガヨイネ




 というわけで二喬デッキでプレイ開始です。前回、騎兵を織り交ぜた二喬デッキについてお話しましたが、今回はいつも通りのデッキでプレイしました。


 久しぶりなのに、いきなり騎兵とか使えないですしね(*^-゜)b





 このヘタレ野郎カがっw(´゚Д゚)、ペッ



 まぁ一概に間違いでは無いのかもしれません・・・早速プレイ結果の紹介です。


  グラニフの対戦成績

  戦績  2戦1勝0敗1分  勝率100.0% (徳変動なし)

 一戦目は2色人馬デッキでしたが、ギリギリ攻城差で勝利。続いてはSR陸遜とR孫権の入った「孫呉の大号令・天啓デッキ」とでもいいましょうか。とてもポテンシャルの高いデッキではあります。陸遜が貯めれば火計、貯めれば火計の繰り返しで終始中央での攻防が続き、士気計算も誤って、終わってみれば引き分けの結果に。


 ここで傾国にスイッチ。

 前回は13州攻略戦が始まったところで終了していたので、そこからのスタートです。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 3戦2勝1敗0分  勝率66.7% (州変動なし)

 初戦は神速デッキと対戦。序盤からぎこちない動きで、相手に良い様にプレイされて、傾国も発動できないまま、攻城リードを奪われる展開に、終盤の相手の攻撃を交わし、韓当1体を端攻城に向かわせつつ、傾国を発動させてなんとかギリギリでの逆転勝ち。
 2戦目は八卦デッキとの大戦ですが、開幕から押し込み、そのまま落城勝ち。地形が良かったのも幸いしましたね。

 3戦目はビ竺入りの蜀単4枚デッキで、終始防戦一方の結果敗退。というわけで14州に上がれませんでした。

 本日はお休みですが、またお仕事に行こうと思います。そうしないと仕事が片付かないんですよねw


 はぁ~三国志行きたいなぁw

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

  • by ルーク
  • 2007/09/05(Wed)18:21
  • Edit
ついに覇者になりました~、いろんなデッキを使いましたが今は「R文鴬・SR孫権・UC小喬・C虞翻・C顧擁」でやってます。顧擁はなかなか使い勝手が良いですよ、流行の質実剛健に対抗出来るのが高ポイントです。

おめでとうございます。

  • by グラニフ
  • 2007/09/05(Wed)22:46
  • Edit
 覇者昇格おめでとうございます~(^-^)

 同じ流星デッキ使いとしてはうれしい限りです。これからも覇王、征覇王と頑張ってくださいね♪

 私も日々デッキ思案中です~。良いデッキが浮かべばいいんですがw

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]