忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EXプレイヤーといえばグラニフ? その2

 今日は、先週セガダイレクトで取り寄せておいた「三国志大戦2オフィシャルカードバインダー追加リフィルセット」が届きました~♪


 名前なげぇよw(´ー`)y─┛~~

 もちろん目的はEX貂蝉を手に入れるためですよ(゚∀゚)EXスキスキ


 
 へぇ~(´ー`)y─┛~~

 
さて、EXをこよなく愛する私としては、このEX貂蝉をつかったデッキを考えてみようと思ったわけですよ!!

 さてそれではEX貂蝉のスペックを確認してみましょう。

 (EX)貂蝉    歩 武1 知3 魅      「け~こくのまい」

 うんw弱いwなんて使えないんだろう・・・でもEXというだけで愛着が湧いてしまいますね(*^-゜)b
では早速デッキを考察してみま・・・


 え?まさか?今のデッキからLE貂蝉をEX貂蝉に変えるだけとかじゃねぇだろうな!!(´゚Д゚)、ペッ





 (: Д)     ゜゜ ばれた・・・





 んなアホな!!このEX大好き男「グラニフ」がそんなおもしろくないことはしませんよ!(*^-゜)b

 
 私なりにEX貂蝉でも戦えるデッキを考えたいと思います。


 
 EXカードは決して戦えないことはない・・・でも自分への枷:傾国デッキ

  
(EX)貂蝉    歩 武1 知3 魅     「け~こくのまい」

  (R)成公英     歩 武3 知7 伏 連   「解除戦法」

  (UC)李儒    弓 武1 知9 柵      「暗殺の毒」

  (UC)孫権    弓 武4 知6 柵 魅   「守成の名君」

  (R) 周泰    槍 武7 知4 柵     「漢の意地」

  (C) 臧覇    馬 武3 知4 勇     「火事場の馬鹿力」

     総武力19 総知力33 防柵3枚 伏兵1体

 とりあえず単体で使える計略を中心とした布陣です。号令と渡り合うために「解除戦法」が便利な成公英と、傾国にはおなじみの李儒、そしてバージョンアップによって強化され傾国デッキとも相性が良い名君孫権、ここ一番にありがたい周泰と意外と使えて勇猛持ちの臧覇と、兵種バランスを考えた夫人です。欠点とするならば貂蝉自身が歩兵であることと、成公英も歩兵であるため、計略を発動させるまでの序盤は防柵を守る肉壁としてしか機能しません・・・
 EX貂蝉を守るのが非常に大変でありながら、歩兵2体ということもあって、残りの4体で頑張って守れるかが鍵となります。号令デッキ相手に「漢の意地」と「暗殺の毒」だけで守れるというツワモノ君主の方は、成公英を韓当や潘璋に変更することで序盤から戦力として機能させることができますが、如何でしょうか・・・号令を無視してひたすら「守成の名君」で守るというものありかもしれませんが、、、


 どうもグラニフです。


 ていうか歩兵2体の時点で苦しすぎる・・・(´ー`)y─┛~~

 苦しいですね。せめて弓兵ならば良かったのですが、歩兵ということもあってやはり苦しいですね。


 

 ぶっちゃけデッキあんまり変わってないしー =□○_パタリ

 もう一個考えたのですが、それもなんかむちゃくちゃだったので、また考えて見ます。

 明日は三国志の予定です。ちょっと最近、三国志のプレイ間隔が開いてきたので、プレイに行くたびにスキルが落ちているのではないかと内心不安です。



 落ちるスキルもねぇよwバ~カァ(´ー`)y─┛~~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]