忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また三国志にいけず・・・

 今日こそ三国志大戦に行く予定が、今帰宅しました・・・_| ̄|○ililil 


 明日は休みなので、プレイできないこともないのですが、最近ゆっくりしてないので家族サービスもしておきたいのですが・・・


 さて、三国志にいけていない私ですが、ちゃぁ~~んと三国志ネタはあるんですよ!!(*^-゜)b




 威張ることではないなw(´ー`)y─┛~~


 昨日もお伝えしましたが、三国志大戦2の追加リフィルをセガダイレクトで購入したのですが、もちろん購入したのはそれだけではありません。
 買いそびれていた「ありあけの宴」のDVDも一緒に購入しました。もちろん早速DVDを見ましたよ。トッププレイヤー同士の戦いが、お家で楽しめ、また戦術を学べる上でもお手軽なのではないでしょうか。


 どうもグラニフです。

 本日は「ありあけの宴」についてお話しようかと思います。もうすでにご覧になられた方もいらっしゃるとは思いますが、見てない方もいらっしゃるので、あまりネタバレもできないのですが、もう大会から結構な月日が経っているので大丈夫ですよね?(:゚∀゚)



 大会のルールの説明は今更なので、割愛いたしますよ(*^-゜)b

 
 有名プレイヤーが一同に会し、トーナメントで行われた「ありあけの宴」ですが、激戦の末、「全武将が○○」氏が優勝し、『先生』の称号を手に入れたわけです。

 やはりトッププレイヤーのプレイスキルはすばらしく(一名だけただの鮑ゲーだった人もいますが)展開を読んだ動きが随所で見られました。

 やはりその中ですばらしかったのが、「全武将が○○」氏ではないでしょうか。涼単の傾国デッキということもあり、槍兵がいないことから非常に戦い方も制限されてしまうはずなのですが、巧みに相手を追い返し、「傾国の舞」を舞うタイミングを作り出すプレイスキルは必見です。
 また傾国に頼らず、攻城をいけるときは積極的に攻城するというスタイルも、低武力なデッキとは思えない動きです。なにより成公英の活かし方が非常に上手く、随所で成公英の「解除戦法」が光っておりました。

 私も傾国デッキを使うプレイヤーなのですが、あんな動きはまだまだできませんね(:゚∀゚)

 その上、最近三国志すらプレイできてないので、もうまともにプレイできないんじゃないだろうか・・・

 


 くそぉ~~~\(`Д´)ノ三国志大戦いきてぇ~~!!!




 仕事さっさと帰ればいいだろw
(´ー`)y─┛~~


 
ブログのネタも心もとない・・・そろそろ行かねば・・・(゚Д゚)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

舞わない傾国

  • by 厳白虎
  • 2007/06/19(Tue)23:24
  • Edit
全武将が○○(しぇましぇま)さんの動画がいたるところでupされてますよ~
セガチャンでは傾国のがアップされてるので御覧になられてはどうでしょうか?

ただし…傾国舞ってないですが…(笑

無題

  • by クロ2号
  • 2007/06/20(Wed)12:22
  • Edit
おそくなりましたが、マキシィでは登録ありがとです☆

ありあけのDVDですか!
実はクロもこないだ買いまして、ランカー達のハイレベルな内容に大興奮でした。
やっぱり○○先生は凄かった☆
もっと詳しく語りたいけどねw

弱体化した今こそ使いどころ!?

  • by グラニフ
  • 2007/06/22(Fri)00:16
  • Edit
 どうもグラニフです。

 最近まともに書けてないのですが、コメントをいただけるとは・・・感謝感激です!!

 タイトル通りなのですが、弱体化した今こそ!!傾国を使うベストタイミングじゃないですか?
 弱体化する前から使ってはいましたが、傾国プレイヤーが減った時にこそ、その活路が見出せたり・・・

 しないかなぁ?しないかw(:´∀`)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]