今日は仕事がお休みだったので、三国志大戦をプレイしてまいりました。前回「メガネやん」氏から学んだことを活かせば自ずと勝機が見出せるばずですヘ(゚∀゚)ノ
前回は徳5の「陽玉4」「陰玉1」の状態で終了しておりました。さて調子よく徳を上げることができるでしょうか!!
本日は試作
賈南風デッキのチェックも兼ねて1stから3rd君主まですべてプレイしてきましたよ(^-^)
では戦績発表です(*^-゜)b
グラニフの対戦戦績
戦績 全国 21戦9勝12敗 勝率42.8% (徳5→4)
勝つ気がないの対戦成績
戦績 群雄伝 2戦2勝 勝率100%
耐久神主の対戦成績
戦績 全国 3戦3勝 勝率100%
総合成績 全国 24戦12勝12敗 勝率50%
群雄伝 2戦2勝 勝率100%
陽玉4陰玉1からスタートして、開幕より1勝1敗となり、後1勝で徳6となる状態からまさかの4連敗・・・こうなってくると余裕もなくなってきて冷静にプレイできないですね・・・
一度休憩をすればよかったものの意地になってプレイ続投をしていると「ところてんループ」が3周するという快挙を達成しましたw
その上、徳喪失と散々な結果となりました_| ̄|○ililil
潔く1回徳喪失すれば無駄な金使わなくて済んだのになw(´∀`)
そんなことできるか!!俺は諦めが悪いんだYO!! \(`Д´)ノ
普通そこは「わざと負けるとか相手のプレーヤーに悪いだろ」とかいわね?w(´∀`)
( Д) ゜゜
どうもグラニフです。
敗戦12戦のうち半分の試合は、基本に忠実なプレイと、無理な攻城に赴かなければ勝利することができた内容であったと思います。どの試合も終始リードした状態からの逆転負けなので・・・。いつもなら得意とする相手のデッキであっても、1度のミスによる敗戦からずるずるとした展開となり、敗戦に継ぐ敗戦と、連敗からの「ところてんループ」の後徳喪失。徳喪失後、一度休憩を入れてデッキ内容を変更したところ、3連勝で終えることができましたが、冷静さがない状態でのプレイに基本もあったものじゃありません・・・_| ̄|○ililil
いろいろ教わったのにごめんねメガネやん~(つД :)
次はメンタル面も鍛えてやってくれ~w(´∀`)
総合勝率も60%をきってしまい、とても悔しい1日でした。明日も再度プレイしてまいります。このままでは終れませんよ!!(:`Д´)ノ
さて続きましては昨日お伝えした賈南風デッキですが、こちらはデッキのスペックもいまいちつかめていないので、グラニフの休憩の合間に3rd君主「耐久神主」でデッキの動き方を確認してみました。
3戦を終えての感想ですが、賈南風よりもメガ周瑜の動きが大切だと思いました。賈南風は舞ってしまえば、後は「どれだけ多くの敵部隊を撤退させることができるのか?」が重要であるため、とりあえず士気8まで貯め、「厭戦の舞い」の後、すぐにメガ周瑜砲が撃てる状態であるか、最低でも互いに仕切りなおしの状態であることが理想であるとべきではないかと思いました。
士気運用が上手いこといけばあとはメガ周瑜→朱治→メガ周瑜となるのですが、意外とそんなに上手いこと士気が回るわけもなく、相手も号令などで攻めてくるため、メガ周瑜でどれだけ撃退できるかが勝利への鍵となってきます。
正直思ったのが、メガ周瑜デッキとさほど変わらない動きであるということでしょうか。(:´∀`)
賈南風必要ですかぁ?w(´∀`)
甄皇后で「鼓舞の舞」でも良いかもしれません・・・_| ̄|○ililil
明日もデッキチェックを行い、修正点を研究してみたいと思います(^Д^)9m
とにかく悔しい1日でしたね・・・これを期にデッキも元のタイプに戻し、心機一転の予定です。明日こそは勝利します!!ではでは本日はこれにて~[0回]
PR
COMMENT