忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その15 「基礎どころかプレイ方法忘れたぜw」

 今日は仕事がお休みだったので、三国志大戦をプレイしてまいりました。前回「メガネやん」氏から学んだことを活かせば自ずと勝機が見出せるばずですヘ(゚∀゚)ノ

 前回は徳5の「陽玉4」「陰玉1」の状態で終了しておりました。さて調子よく徳を上げることができるでしょうか!!


 本日は試作賈南風デッキのチェックも兼ねて1stから3rd君主まですべてプレイしてきましたよ(^-^)

 では戦績発表です(*^-゜)b

 
  グラニフの対戦戦績

 
 戦績 全国  21戦9勝12敗 勝率42.8% (徳5→4)

  勝つ気がないの対戦成績

  戦績 群雄伝 2戦2勝      勝率100%

  
耐久神主の対戦成績

  
戦績 全国  3戦3勝      勝率100%

  総合成績 全国  24戦12勝12敗 勝率50%

         群雄伝 2戦2勝       勝率100%

 
 陽玉4陰玉1からスタートして、開幕より1勝1敗となり、後1勝で徳6となる状態からまさかの4連敗・・・こうなってくると余裕もなくなってきて冷静にプレイできないですね・・・
 一度休憩をすればよかったものの意地になってプレイ続投をしていると「ところてんループ」が3周するという快挙を達成しましたw
 その上、徳喪失と散々な結果となりました_| ̄|○ililil



 潔く1回徳喪失すれば無駄な金使わなくて済んだのになw
(´∀`)




 
そんなことできるか!!俺は諦めが悪いんだYO!! \(`Д´)ノ



 普通そこは「わざと負けるとか相手のプレーヤーに悪いだろ」とかいわね?w
(´∀`)




 ( Д)     ゜゜


 どうもグラニフです。

 敗戦12戦のうち半分の試合は、基本に忠実なプレイと、無理な攻城に赴かなければ勝利することができた内容であったと思います。どの試合も終始リードした状態からの逆転負けなので・・・。いつもなら得意とする相手のデッキであっても、1度のミスによる敗戦からずるずるとした展開となり、敗戦に継ぐ敗戦と、連敗からの「ところてんループ」の後徳喪失。徳喪失後、一度休憩を入れてデッキ内容を変更したところ、3連勝で終えることができましたが、冷静さがない状態でのプレイに基本もあったものじゃありません・・・_| ̄|○ililil


 いろいろ教わったのにごめんねメガネやん~(つД :)




 次はメンタル面も鍛えてやってくれ~w(´∀`)

 総合勝率も60%をきってしまい、とても悔しい1日でした。明日も再度プレイしてまいります。このままでは終れませんよ!!(:`Д´)ノ

 



 さて続きましては昨日お伝えした賈南風デッキですが、こちらはデッキのスペックもいまいちつかめていないので、グラニフの休憩の合間に3rd君主「耐久神主」でデッキの動き方を確認してみました。

 3戦を終えての感想ですが、賈南風よりもメガ周瑜の動きが大切だと思いました。賈南風は舞ってしまえば、後は「どれだけ多くの敵部隊を撤退させることができるのか?」が重要であるため、とりあえず士気8まで貯め、「厭戦の舞い」の後、すぐにメガ周瑜砲が撃てる状態であるか、最低でも互いに仕切りなおしの状態であることが理想であるとべきではないかと思いました。

 士気運用が上手いこといけばあとはメガ周瑜→朱治→メガ周瑜となるのですが、意外とそんなに上手いこと士気が回るわけもなく、相手も号令などで攻めてくるため、メガ周瑜でどれだけ撃退できるかが勝利への鍵となってきます。

 正直思ったのが、メガ周瑜デッキとさほど変わらない動きであるということでしょうか。(:´∀`)

 


 賈南風必要ですかぁ?w
(´∀`)



 甄皇后で「鼓舞の舞」でも良いかもしれません・・・_| ̄|○ililil




 明日もデッキチェックを行い、修正点を研究してみたいと思います(^Д^)9m

 とにかく悔しい1日でしたね・・・これを期にデッキも元のタイプに戻し、心機一転の予定です。明日こそは勝利します!!ではでは本日はこれにて~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]