忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2 デッキ考察 テーマ「賈南風は使えるのではないだろうか?」

 昨日は私の諸事情でお休みをいただきましたm(_グ_)m

 最近はお仕事も忙しく、書き込み内容もなんか手抜きモードな感じがしているので、ここらで一度気合を入れなおさなければいけません!!(`・ω・´)

 
 常に手抜きだろーがw(´∀`)


 今回のバージョン2.10ですが、既に新しいデッキもちらほらと登場しており、カード別の勢力図も呉から蜀への大きく移行してきましたね。その中で、1の頃より存在する「黄布デッキ」などが台頭しており、古き時代のデッキでも、こうやってまた注目されるというのは良いことだと思います。


 強いからだろw単純に・・・(´∀`)


 
私は三国志大戦をプレイした頃より「流星デッキ」一筋なのですが、最近とても使いたいカードが出てきました。


 その名は・・・


 偏西風・・・
(´ー`)y─┛~~




 ハイ・・・すみません・・・とっても面白く無かったですね(:´Д`)

 私が使用したいカードは魏のUC賈南風なのです。以前にもデッキ考察において一度用いた賈南風なのですが、このカードの計略「厭戦の舞い」が使い方次第で非常に強いのではないだろうかと思ったのです(*^-゜)b
 
 そこで今回もこの賈南風を使用したデッキを考えてみたいと思います。もしかしたら1時代を築くデッキになるかもしれませんよぉ~(゜∀゜)ノ



 ならねぇよw(´ー`)y─┛~~


 まずは前回考えたデッキがこちらです。

     前回考えた賈南風デッキ

  (UC)賈南風  馬 武2 知6  魅      「厭戦の舞い」

  (SR)麋夫人  馬 武1 知6  魅      「不惜身命の計」

  (R) 関索    槍 武4 知4  魅 活 醒  「若き血の目覚め」  

   (SR)劉備      槍 武6  知7    魅  募 活  「劉備の大徳」

   (SR)趙雲    馬 武8  知8   魅   活 勇  「神速戦法」

     総武力21 総知力31 防柵0枚 伏兵0体

 賈南風の「厭戦の舞い」と麋夫人の「不惜身命の計」のコンボデッキです。欠点は賈南風が舞っている状態だと、麋夫人の「不惜身命の計」を使用しても活持ちでさえすぐには戻ってこないということでした。

 で思いつきました!!(゜∀゜)

 復活を待つのではなく、復活させればいいんだ!!と・・・そこで思いついたのがこのデッキです。


     新作賈南風デッキ

  (UC)賈南風  馬 武2 知6  魅      「厭戦の舞い」

  (SR)周瑜    弓 武8 知10 伏 魅    「最期の業炎」
  
  (C) 朱治      弓 武2 知6          「再起の擁護者」

  (UC)周泰    槍 武5 知3  柵      「孫呉の武」

  (R) 魯粛    槍 武4 知8  柵      「同名締結」

     総武力21 総知力33 防柵2枚 伏兵1体

 計略は再起か連環でしょうか。賈南風が舞った場合はどちらの軍もむやみやたらと部隊を撤退させることができません。そこで思いついたのが、朱治の 「再起の擁護者」です。どれだけ復活カウントが延びようとも計略で復活させることが出来る朱治の能力と、相手を撤退させるためには一番効果的であり、即効力がある周瑜の「最期の業炎」を用いました。これにより賈南風が舞い、周瑜で相手を撤退させつつ朱治で呼び戻すというプレイが可能となります。
 
 魯粛はデッキにいれなくても良かったのですが、周瑜→朱治→周瑜の展開も予定にいれるため、とりあえず採用しました。朱治で復活できるとはいえ、こちらの兵力が削がれた場合はむしろ危険になるため、相手がダメージ計略を持っているときは、士気計算を十分に行う必要があります。

 いずれにせよ最近は活持ちも多い為、賈南風で相手の復活を遅らせることができれば、悠々と攻城ができるのはないでしょうか。


 どうもグラニフです。


 明日はお休みなので、三国志大戦をプレイしてくる予定です。なのでこのデッキを試してまいります。結果はまた明日にでもお伝えしますね。

 ではでは本日はこのへんで(*^-゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]