忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その31

 眠いです・・・


 一旦、このまま寝て、また起きてから書き込みたいと思います(´Д`)


 それが欠けるなら書き込めよ(´∀`)


 
ってことで、続きは起きてからです~♪=□○_ zzZ



 ~・~・~・~・~・~7時間後~・~・~・~・~・~  

 
 ハイ!起きましたよ(*゚∀゚)オマタセ♪

 では本編スタートです。




 どうもグラニフです。

 昨日は三国志大戦をプレイしにいつもの「モナコ」へ。まずはいつもの二喬デッキでプレイを開始しましたよ。


  グラニフの対戦成績

  戦績 3戦3勝0敗0分け 勝率 100.0%(徳変動なし)


 苦手なデッキにあたることもなく3連勝~!!「うん、今日は調子が良いかも」(*^-゜)b

 徳8の陽玉3陰玉1と徳9復帰に向けて期待の持てる展開です。次回には徳9になれるかもしれません。



 さて今日はここからが本番です!!新たな試み「傾国デッキ」での覇王以上を目指すべく、新しい君主ICを作成しました。

 名前は試験的に「グラニフ0」にしました。(0はゼロです)このままのICで行くのかはまだ未定なのですが、傾国デッキのプレイを開始しました(・`ω´・)

 構成はこんな感じです。

  とりあえず作ってみた傾国デッキ

  (R)呉国太       槍 武1 知5  柵 魅  「防柵小再建」

  (UC)李儒     弓 武1 知8  柵    「暗殺の毒」

  (R)  周泰     槍 武7 知4   柵    「漢の意地」

  (UC)程普     弓 武5 知5  柵       「遠弓戦法」

  (LE) 貂蝉     弓 武2 知5  魅    「傾国の舞」

  (UC)韓当     弓 武3 知3  柵    「強化戦法」

     総武力19 総知力30 防柵5枚 伏兵0体

 デッキ構成は定番な感じではありますが、傾国デッキに詳しいわけでもないので、こんな感じだろうと思ったカードをピックアップしました。

 構成はもはや適当の域ですが、とりあえずプレイスタイルを確立すべくプレイ開始です。舞うタイミングや毒の発動タイミングなど研究すべきところが多々あり、二喬デッキとはまた違ったデッキであると認識しました。周泰はアンコモンかレアか悩むところです。それにより程普を徐盛に変更できるので、どちらがよいのかはこれからのプレイしてから変えていこうかなと。

 ぶっちゃけ低州でも鮑だらけですねw
 鮑の強さは一級品ですし、使えば勝ちやすくもなるんでしょうけど、これだけの鮑ブームはもう異常ともいえる事態で・・・

 早く修正が入ってくれればと思うばかりです・・・(:' □')

  グラニフ0の対戦成績

  戦績 12戦8勝4敗0分け 勝率 66.7%(1州→3州)

 成績自体は普通の結果でしたが最初にしては満足のいく結果であったと思います。戦器や兵法がつけばもう少し戦いやすくもなるのでしょうが、戦器もまだまだあつまる気配もありませんし、兵法などさらに先の話です。

 これから覇王以上になれるのかはまだまだ先のお話ではありますが、頑張りたいと思います。


 今日は仕事が休みなので、傾国のスキルアップも兼ねて三国志大戦をプレイしてきます。

 結果はまた明日にでも・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]