忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その34

 今日も懲りずに三国志大戦をプレイすべく「モナコ」へ。

 二喬デッキでスタートして間もない時に、今日待ち合わせをしていた「孫策るるる」がやってまいりました。

 「孫策るるる」をご存じない方のために、ちょっと補足を(*^-゜)ノ どぞ~

 「孫策るるる」とは京都では有名なプレイヤーの一人で、元ランカーでもあるプレイヤーです。名前の由来は知りませんし、本人もなぜ「るるる」なのかはよくわからないとのこと。


 そんな「孫策るるる」が私の二喬デッキをプレイしたいとの事で、プレイをさせてみることに・・・



 まぁ元ランカーであり、現在もセカンドICが征覇王のポジションにいるので安心していると、、、

 


 まさかの2連敗・・・orz


 というわけで、いつの間にやら陽玉0陰玉4と降格寸前・・・(:゜Д゜)



 どうもグラニフです。

 この後、象鮑・黄布デッキと連勝するものの、呉単ワラに僅差で惜敗し、またまた徳8に・・・にゅ~~~(>∀<)



 なにが「にゅ~」だよ牛かおまいさんは(´ー`)y─┛~~


  グラニフの対戦成績

  戦績 8戦2勝5敗0分け 勝率 28.5%(徳9→8)


 
また仕切りなおしですが、覇王を目指して頑張りたいと思います(^-^)



 今日のベストバウト

 像鮑と一戦です。レア姜維もいるため、非常に戦いにくい相手ではあります。

 開幕私は右側に柵を配置したところ、相手は左側片寄せとなり、急いで相手側に。開幕より象兵対私の周泰の殴り合いになりますが、相手は構わず進んできます。さすがに防ぎきれず、金環の端攻城などを喰らい序盤にリードを奪われます。とりあえず撤退させられる限り退け、一旦インターバルへ。

 こちらも攻めなくてはいけないのでカウンターねらいで自城付近で待機です。相手は活持ちが3体もいるため復帰も早く、すぐに突っ込んできます。もちろん鮑の「いきかえるのよ!」は必須です。
 左右に割られたため、相手の木鹿大王だけでも撃破しようと無理せず火計で撃退し、相手が鮑を連発したものの、なんとか素武力で撃退です。
 ここからカウンターで周泰と二喬で攻城をとったものの、活持ちの速さから共に撤退。相手のカウンターの番です。例の如く、鮑発動状態なので、周泰がいない状態で勝つのもきついので、ここは迷わず火計で木鹿大王と滞来洞主を家計で撃破し、あとは横弓で守りつつも姜維などから攻城をもらってしまいます。ここで周泰が戻ってきたので、相手を撤退させ周泰で再度攻城へ。
 弓兵の援護もあり、なんとか攻城をとくことができ、リードを奪うことができたため、相手のカウンターに備え、引き上げようとしたところで相手の最期の猛攻が始まりました!!

 火計を打つだけの士気は貯まっています。周りにいた知人も木鹿大王方面に火計を打つように促します。

 そこで私は迷わず・・・




 自城でスタンバイしていた二喬に計略ロックをして、城外へ向かいます。


 相手の残り自城を見るに、流星で落城するかギリギリの範囲です。

 周りの知人も「流星打ってダメージ足りなかったら負けは確定だよ」と。

 それでも迷わずに場外に出てきた二喬の計略発動です!!




 二喬「たぁまやぁ~~」(*`・ω・)ノ~~~○~*




 「バリーン!!!」 

 二喬「楽しかったね」(´・Д・)
人(・ω・´)ネー



 一同「オオオーーーッ!!!」

 周りにいた知人もこの城ゲージ読みには、さすがに驚いていましたが、私も驚きましたw

 
 後で携帯で確認したのですが、与えた攻城ダメージ合計が100.9で流星計略の攻城ダメージは固定で22.1です。実際の相手の自城ゲージの残りは21.2だったので、1.0の読みが明暗を分けた試合だったわけです。

 知人もさすが流星プレイヤーだと褒め称えてくれたのは、何よりの誇りです。




 自慢は終わったか?万年覇者よ
(´ー`)y─┛~~



 
たまには自慢もしてもいいじゃないですか(´・ω・`)ショボーン

 でも本当に流星デッキやっていて良かったなぁって思える瞬間でしたね。

 こういう熱戦を常に出来れば良いんですけどねぇ(^-^:)


 あw傾国は今日はお休みです~明日も三国志いきますよぉ~たぶん・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]