忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その33

 今日も仕事終わりに「モナコ」へ三国志大戦をプレイにしに行ってきました(^-^)

 最近三国志大戦ばかりやってます・・・=□○_パタリ


 いいんじゃねぇのw廃人街道まっしぐらでw(´∀`)
                             
                             ↑こいつ

 いやぁ~しかし、こいつがウザイですね~♪(゜∀゜)




 (# Д)  ゜゜)´Д`)⊇普通、目で攻撃するか!?



 どうもグラニフです。

 まずは二喬デッキでプレイ開始です(゜∀゜)ここで徳9上がっておきたいものですが、、、さて


  グラニフの対戦成績

  戦績 4戦3勝1敗0分け 勝率 75.0%(徳8→9)


 久しぶりの徳9復帰です!!実に嬉しい限りです。1戦目に比較的得意な対戦デッキである桃園デッキ相手に速攻で落城してしまいました。理由は自分でもはっきりしていたので、気持ちがすっきりしたのか、そこからはしっかりと闘うことが出来たこともあり、その後は3連勝で徳9にもどす事ができました。
 これで次は覇王昇格に向けての大一番です。次回プレイで返り咲くことが出来るでしょうか(^-^)乞うご期待!!

 続きましては傾国デッキです。傾国デッキのプレイスタイルをまだまだ確立できていないものの、デッキパフォーマンスの高さから、今のところ勝ち上がることが出来ております。
 早く戦器がほしい限りなのですが・・・

  グラニフ0の対戦成績

  戦績 3戦3勝0敗0分け 勝率 100.0%(4州→5州)

 今日も順調に勝ち上がることができ、5州になることが出来ました。覇者まではまだまだ先ですが、じっくり傾国デッキを覚えていき、自分のものにしたいですね。ここで1つ・・・

 グラニフの人から聞いた豆知識 その1 (:゜Д゜)人の知識かよ!!

 呉国太の計略「防柵小再建」は城壁に一番近いものから復活させるみたいですよ(*^-゜)b

 壊れているものから復活させるのはもちろんなのですが、防柵がすべて破壊されている場合、自城に一番近い防柵から復活させるようになっているようです。

 例
       ①  ②  ③
   端側|\ = -   |端側
          自城

 このように防柵を配置したとします。
 この防柵が近いというのは、防柵のどの部分でも構いません。なので斜め配置した防柵①と横配置した防柵②と③があったとします。見た目は横配置の防柵(②と③ならば②の下防柵の方が自城に近い)のほうが近くみえますが、実際は斜め配置の防柵①の端の部分が一番自城に近いため、①番の防柵が最初に復活される仕組みのようです。


 復活順 ①→②の下防柵→③→②の上防柵

 となるわけです。これで防柵配置するときに、どのように配置しようか皆さん考えやすくなりましたか?(゜∀゜)


 呉国太使うデッキがあればなwあとおまいさんが勉強になったんだろ?(´ー`)y─┛~~


 ごもっとも・・・あぁ~ごもっとも・・・_| ̄|○ililil 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]