忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その36

 今日は仕事が休みだったので、お昼から最近通っている「キョーイチアミューズメント」に行ってきました。もちろん目的は三国志大戦ですよ(゜∀゜)

 今日は二喬デッキと傾国デッキをプレイ(´∀`)

  グラニフの対戦成績(二喬デッキ)

  戦績 4戦2勝2敗0分け 勝率 50.0%(徳変化なし)

  
グラニフ0の対戦成績(傾国デッキ)

  戦績 15戦11勝4敗0分け 勝率 73.3%(5州→7州)



 二喬デッキは、1プレイのミスを取り戻すが大変なので、毎度のことですが、とっても神経をすり減らしたプレイになります。
 今日は呂布ワラデッキとの1戦で大きなミスをしてしまいました。最近、対呂布ワラ(もしくは黄布デッキ)に7連勝と呂布ワラデッキを得意としており、いつも通りにプレイすれば勝てるかなぁなんて感じでプレイ開始。
 序盤は上手く相手を撤退させることを成功し、士気が貯まるの待っていると相手の第2陣が押し寄せて着ました。
 ワラワラは程度よく撃退することに成功し、後は呂布と周倉だけとあっさり倒せそうな状態だったのですが、ここで火計を使用してしまいました。実際、使用しなくても撃退は可能であったのと、呂布の攻城は1撃くらいもらっても問題ない状態だっただけに、しまったなぁと思いつつも、戦闘は進みます。
 相手の第3陣にまた火計分の士気が貯まったので、流星は最期の1発に回してここを乗り切ろうと判断。兵法も使用して相手を撃退し、後は呂布と張梁だけの状態になり、火計を呂布に向けて待機状態で待っていると、相手が天下無双発動!!

 チャンスとばかりに火計を・・・(*゜∀゜)⊇ポチ


 バシュ_○□=



 火計を発動目前にして、呂布の突撃を喰らい、あえなく周瑜が撤退・・・

 この後は、ゴリゴリに押し込まれ、あえなく敗退となりました_| ̄|○ililil 

 火計の打ち所を間違えなければ、勝てたであろうこの試合。いい教訓になりました。


 傾国デッキは、いつも通りな展開でしたが、今日は弓の多いデッキにあたる回数が多く、高武力の弓兵が入ったデッキに敗退することが多かったです。

 傾国デッキを使って間もないですが、傾国を舞うタイミングが未だ覚束ないです。もっとタイミングよく舞うことが出来れば、もっと傾国デッキのスペックを引き出せると思うのですが、いかんせん舞いどころの悪さたるや今のところ日本一です(>∀<)

 まだまだ解らないことだらけです。防柵の配置や、弓兵の位置取りなども覚えていかなければ・・・


 おまいさんはまず生きる術を覚えたほうがよくないか?(´ー`)y─┛~~


 
な・・なにを~~!!これでも2児の父だぞぉ~!!\(`Д´)ノ


 お前を含めて3児だろうが(´゚Д゚)、ペッ


 はいwそれでは次回は、傾国デッキの有名プレイヤーについてでもお話しましょうかね~(´∀`)




 そんなにいるか?傾国の有名プレイヤーって?
(:゚Д゚)

 
実は全く知らんw orz   なんじゃそら~♪なんじゃそら♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]