忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その42

 本日より新バージョンVer2.11が稼動となりましたね(*^-゜)b

 私も新バージョンを体感すべく、三国志大戦をプレイしてきましたよ(゚∀゚)


 その前に、守成の連計デッキを試してみたかったので、私の働くお店の姉妹店までSR孫権を購入すべく行ってまいりました。私の働くお店はトレカも扱っており、もちろん三国志大戦も扱っておりますよ。




 SR孫権が売り切れてる・・・_| ̄|○ililil


 つくづく運の無い奴だなw(´∀`)


 どうもグラニフです。

 SR孫権は手に入らなかったので、とりあえず今バージョンにおいて影響を受けていないいつもの二喬デッキでプレイを開始しました♪さて新バージョンではどんなデッキが台頭してくるのでしょうね。まずは対戦成績から。

  グラニフの対戦成績

  戦績 10戦7勝3敗0分け 勝率 70.0%(徳6→7)

 前バージョンで苦手としていた鮑系デッキや魏武デッキがバージョンアップにより減ったためか、1度も当たりませんでした。私としては非常に苦手としていたデッキであるだけに両デッキが減ったことは素直に喜びたいと思います。

 対戦相手のデッキには、前バージョンで影を潜めていた全突や暴虐、SR姜維デッキなどと多く当たりました。苦手とするデッキが減ったこともあり、意外と戦いやすくなった感じです。

 続いて傾国デッキでプレイしました。こちらはキー計略となる「傾国の舞」と「暗殺の毒」がマイナス修正を受けたため、今後苦戦を強いられることも考えられます。実状を確認すべく、レッツプレイ!!(*^-゜)b


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 4戦2勝2敗0分け 勝率 50.0%(州変化なし)

 まず「傾国の舞」ですが、攻城ダメージが若干減っただけあって、守らなければならない時間が長くなり、中々思うような戦いができませんでした。「暗殺の毒」は『効果時間が短くなったものの、毒のダメージ上昇とあって、マイナス修正では無いのでは?』という声もありますが大間違い!!
 毒のダメージが上昇とありますが、そんなにダメージが上昇したとは感じられず、その上、効果時間が大幅に短くなっていると思います。試しに二度がけしてみましたが、あまりの効果時間の短さから、自城付近から相手槍兵が普通に敵城に戻って行っちゃいましたorz

 これでは守るに守れないので「暗殺の毒」以外に新たなキー計略を搭載する必要があるかもしれません。


 とここら辺まで書いたときにパソコンがフリーズしてしまいました・・・_| ̄|○ililil


 もっといろいろな内容を書いていたのですが、同じ内容を書き直す気力もありません。スミマセン・・・
 というわけでわけもわからず二回目の書き込みでした・・・ではでは



 本当に運が無いなw(´ー`)y─┛~~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アリガトウゴザイマス!!

  • by 厳白虎
  • 2007/06/01(Fri)02:20
  • Edit
昨日は無理して作ってもらってスイマセンでした!
連合号令はやっぱり連計と組み合わせるのが相性いいですか?

私も少しプレイしてみたんですが一騎打ちが若干元に戻った感じがしたのがうれしかったですね!

連合号令との組み合わせ

  • by グラニフ
  • 2007/06/01(Fri)12:36
  • Edit
 どうもグラニフです。

 連合号令は号令計略である以上、ほかの号令と組み合わせてしまうと通常の号令に偏りがちになってしまうと思ったので、せいぜい「刹那系号令」か「隙無き攻勢」が入るくらいなのではないかと考えました。

 連合号令持ちは比較的、連計の特技を持っているカードが多いので、使用率が高くない連計を採用した次第です。
 連合号令は単体超絶などとも相性がよいとは思いますが、そうなるとやはり使用用途からして、単体超絶を使用してしまいそうなのであえて連計をという具合です。
 しかし、連計持ちを優先して採用すると連計か連合号令しかないというジレンマもあり、難しい計略だなぁっとつくづく思いますね。

 これからも連合号令の可能性は見出して生きたいので、いろいろ考察していきます(゜∀゜)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]