忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その6

 本日は、バージョンアップまでになんとか覇者になりたいという気持ちもあり(え?もう間に合わないのでは・・・)まず13州を目指すべく、私のホーム「モナコ」へ行って参りましたヘ(゚∀゚)ノ

 本日は私の1日のプレイ回数至上最も多くプレイをした日になりました(:゚Д゚)

 まずは大戦結果からご覧ください。

 本日の戦績発表~♪(゚∀゚)ノ

           結果      対戦デッキ

  1戦目      ×      呂布ワラデッキ

  2戦目      ×      神速デッキ

  3戦目      ×      大徳デッキ

  4戦目      ○      魏バランスデッキ

  5戦目      ○      八卦デッキ

  6戦目      ×      八卦デッキ

  7戦目      ×      呂布ワラデッキ

  8戦目      ○      我屍デッキ

  9戦目      ○      我屍デッキ

 10戦目      ×      覇王デッキ

 11戦目      ×      呂布ワラデッキ(多分1戦目と同じ方だったと思います)

 12戦目      ×      呂布ワラデッキ

 13戦目      ×      八卦デッキ

 14戦目      ×      神速デッキ

 15戦目      ×      忘れました。

 16戦目      ○      太史慈デッキ

 17戦目      ○      大徳デッキ

 18戦目      ○      太史慈デッキデッキ

 19戦目      ○      呉バランスデッキ

 20戦目      ○      我屍デッキ

 21戦目      ○      于吉落雷デッキ

    戦績 21戦10勝11敗 勝率 47.6%

 本日は散々でした・・・とにかくミスが非常に多く、火計を当て損ねること6回、兵法連環の使用タイミングを間違うこと3回、兵法選択ミスを3回と、15戦目まで4勝11敗ととんでもない状態でした・・・_| ̄|○ililil  

 

 

 どうもグラニフです。

 今回の序盤の動きの悪さは自分のミスから来るものもありましたが、12州ともなると大戦相手のスキルも高く、1回の小さなミスでも負けてしまうため、現在の自分の力がどれくらいなのか痛感させられました・・・orz

 勝てたとまでは言えませんが、自分のミスがなければもう少し白熱した対戦ができただけに後悔がつきません。さらにダメダメの最高潮だったのが、攻略戦を2回も失敗してしまったことです・・・最初の攻略戦を失敗し、そこからずるずるとした流れが続き、自分のムードに戻せなかったのはメンタルの弱さなのでしょうねぇ・・・

 今日は反省させられることが多かった1日です。それでもめげずにプレイし続けたので、なんとか最後は6連勝で終えることができました(:゚Д゚)今回は勝率も悪かったので、総合の勝率も60%をきりそうな勢いです・・・なんとか60%は維持したいと思っているのですが、このままでは50%代に入ってしまうかもしれません・・・次のプレイは攻略戦からなので、気合を入れてプレイしたいと思います。

 二喬デッキプレイヤーの方がこのブログを見ていただいているかはわからないのですが、1つ質問をさせていただきます。その他のデッキを使用されるプレイヤーの方のご意見を聞いてみたいので、是非コメントをいただければと思います。

 私はたくさんの三国志プレイヤーの方のお話を参考に、兵法を基本、連環にしているのですが、呂布ワラなどのワラ系デッキの時は、再起の方がしっくりくる感じなのですがどうでしょうか。(゜∀゜)

 

 ご意見どしどしお願いいたしますm(_グ_)m

 また「こんなときはこうしてます」みたいなプレイ方法などのご意見もいただければありがたいです。ご意見お待ちしておりまぁ~す。(*^-゜)b

 

 

 追い詰められてるなw(´ー`)y─┛~~

 かなり・・・(:゜Д゜)=3フゥ~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]