忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦DSについて その1

 諸事情により1日お休みをいただきました。申し訳ございませんm(_グ_)m

 

 話は急に変わりますが明日はとうとう待ちに待った三国志大戦2バージョンアップですよぉ~!!(妙に誇張してみました)

 今から待ち遠しくてワクワク(゚∀゚)しておりますよ!!

 

 と同時にNDSソフト「三国志大戦DS」の発売日でもあります!!(*^-゜)b明日はバージョンアップということもあり、待ち時間も非常に長くなると思われますので、待っている間は三国志大戦DSでもやって待つに限りますねw

 

 どうもグラニフです。

 実は0時から販売しているお店があったので、早速購入してまいりましたぁ~~!!ヘ(゚∀゚)ノジャジャーン♪

 というわけで早速プレイしてみましたよ!!ここからネタバレも入ってしまう恐れがありますので、ご覧になりたくない方は、すっ飛ばしてくださいね(*^-゜)b

 

 

 

 ここから本編です。(本文まで少しだけ幅とってます)

 

 

 

 まず最初にランダムでスターターパックと同内容のカードがいただけます。それを基にプレイするわけですが、プレイできるモードは3つありまして、三国英傑伝、鍛錬の章、通信の章と分かれております。

 「三国英傑伝」はアーケードの「群雄伝」と同じ要素です。流れに沿ったカードを使用し、シナリオを進めていくというものです。最初「魏伝」、「蜀伝」、「呉伝」と3種類のシナリオがあり、各シナリオを最後までをクリアーすると、クリアーしたシナリオの国のVer1.0のカードがもらえます。これでレパートリーが増えるため、オリジナルのデッキがしっかり作れる配慮もされています。またシナリオをクリアーしていくと新たなシナリオが追加されるため、1人プレイですぐにやることがなくなるということもないように配慮されています。

 「鍛錬の章」はシナリオのない単発でのプレイを目的としたモードです。こちらは4段階の難易度がありまして、「易」、「普」、「難」、「激」の4段階となっております。それぞれの難易度によって連続勝利でプレイできる回数が異なっており、それぞれ3戦・5戦・8戦・10戦と連勝すればプレイできるようになっております。「激」ともなってくると、後半はありえないようなデッキ構成となっているため、カードの少ない序盤では勝利するのが中々困難であります。また三国志大戦2の全国対戦のように「ランク」が設けられているため、こちらはwifi通信やすれ違い通信に何らかの反映があるのではないかと思っております。

 最後に「通信の章」ですが、これは読んで字のごとく、通信対戦を目的としたモードです。通信対戦においては、対戦時間やステージなどを変更でき、ジャンルに沿った戦い方ができるようになっております。wifi通信やすれ違い通信にも対応しており、対戦を重視した作りとなっております。通信対戦はラグなどもなく、気持ちよくプレイできました。

 各モードにおいては1戦毎にカードやもらえるため、そのカードを集めていき、自分のデッキを作っていきます。また「通信の章」では友達や対戦相手とカードのトレードができるようになっておりますので、トレードを利用すれば自分の好みのデッキが意外と早く作れる感じがします。

  そのほかにも三国志大戦DSオリジナルカードやEXカードもしっかり入っており、とりあえず現状のバージョンまで(Ver2.01)はほぼ網羅している感じです。

 プレイ方法は説明書にも記載されていると思われる(説明書はみておりません)ので、そちらをみていただくか、チュートリアルも搭載されておりますので、そちらで操作方法を勉強できるようになっております。

 

 

 

 ここからはプレイした感想を・・・(゚Д゚)ノ

 アーケードほど自由には動かせないものの、意外と動かしやすく、騎兵の苦手な私でもしっかりプレイできました。若干距離感がつかみ難いため、迎撃が思ったほどでません。また一騎討ちは意外と簡単で、私の感想としましては、アーケードよりは若干やりやすかった印象です。しかしながら、バーとバーの距離が近いときは押し切れない気もしますね・・・

 

 まだ初めて間もないので、これからもっと対戦プレイ等をしていけば、それなりにうまく動かせるようになるのではと思っております。

 まだご購入を検討されている方はぜひ購入してプレイしてみてください(^-^)お家でも手軽に三国志大戦が楽しめるので、デッキ研究などにはもってこいではないでしょうか。計略はすべてver2.01仕様であり、Ver2.10のカードは収録されていないと思いますので、明日からの新デッキ研究はできないかもしれませんが、手軽に実践できるため、購入の価値ありと思います。

 ではみなさん、明日のバージョンアップを楽しみに眠るといたしましょう~(*^-゜)b

 

 明日の書き込みは深夜の4時前後です。(夜遅くまで三国志がんばってきます)

 

 ではではまた明日~♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]