忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その66

 昨日は朝早くに起きて、まずは子供と嫁のいる病院へ。

 身支度もできないままに入院たため、不便なことが多かったようで、荷物を運んで参りました。まぁこんなことしか出来ないのですが、少しは役に立てたでしょうか。


 お昼過ぎに病院を出たのですが、 仕事までまだ時間があったので、三国志大戦をプレイすべく、「セガワールド光明池」まで足を運びました。


 休日ということもあり、セガワールドは入っている複合施設「コムボックス」は大賑わい。三国志大戦もきっと満席だろうと思っていたのですが、ガラッガラ・・・


 まぁここはいい大人なのに、マナーをまったく守らない3人衆が君臨しているので、最近では出入りも減ってきてると聞きます。現に私も店や自宅からはこちらの方が近いのですが、よほどのことが無い限りは来たいとも思わない有様です(・A・)イクナイ!! 


 まぁ愚痴はほどほどに(゚Д゚)y─┛~~ 

 まずは定番、二喬デッキからゲームスタートです。前回はあまり良い結果を残せていないので、覇者降格の不安もありますが、覇王程度で岡っていてもしかたありません(*^∀^)


  グラニフの対戦成績

  
戦績  3戦3勝0敗0分  勝率100.0% (徳変動なし)

 苦手とするメガ周瑜デッキのプレイヤーとの2連戦もありましたが、3連勝で終えることができ、赤4青2と中々の滑り出しです。この調子だととく1までいけそうな予感です。
 今日の収穫といえばなんと言っても、周泰の上級戦器を手に入れることが出来たことに尽きます(^-^)

 効果は非常に高いというわけではありませんが、無いよりかははるかにありがたく、自分の使用するデッキで初の上級戦器となることもあって、うれしさはこの上ありません(*^-゜)b

 
 続きまして現在11連勝中の傾国デッキでプレイです。こちらは自己最高連勝記録13を抜けるかもしれない大一番だけあって、気合も入ります(*゚∀゚)ノ

 
  グラニフ0の対戦成績

  
戦績  3戦3勝0敗0分  勝率100.0% (徳3→4)

  ※前日の書き込みにおいて、徳4まで昇格と書きましたが、私の記入間違いです。本日徳4へ昇格しております。)m(_グ_)m

 自身初となる14連勝を記録でき、もう浮かれまくりです。もしかして私強い?って勘違いをしてしまうほど・・・



 はいw勘違いです(´ー`)y─┛~~   



 _| ̄|○ililil


 どうもグラニフです。

 傾国の舞自体は下方修正を受けたため、使用するプレイヤーは減ってしまいましたが、UC孫権の「守勢の名君」が異常なほどの脅威を誇っていることもあり、まったく戦えないってわけでもなくなってます。
 まぁ私のプレイは、よく世間で揶揄される引きこもりプレイなので、さぶいと思われちゃいますが、私は気にしてません(゚∀゚)

 こういうタイプのデッキがある以上は、こういった守勢な戦い方もできるというのも三国志の楽しみの1つであると思うので、j¥ここは理解していただきたい。
 このデッキでプレイをしちゃいけないってわけでもないのと、私は守って戦うタイプのプレイヤーなので、比較的、守備意識の高いデッキを好んでます。なにより、こうったデッキのほうが自分にあっていると思いますし、何よりやっぱり一番扱いやすいと思いますしね(^-^)

 攻めて戦うプレイヤーの気持ちもわからないでもないですが、「守っているほうが強い」って事をおっしゃられるプレイヤーさんには「では貴方もこのデッキをお使いなさい」って思ちゃいますが、攻めるのが好きな方は、やっぱり使用されないですしね~~。そこはポリシーってやつなんでしょうね。

 以前に猛威を振るった呂布ワラや鮑大徳も「強いから使用する」って事で使われていたと思うので、使用プレイヤーが多かったですし、戦いにくかったですが、私は別段気になりませんでしたよ♪(悔しいのは確かですが)

 いろんなデッキと戦えるのも三国志大戦の楽しみなので、この辺りも「しゃーーない」って思ってプレイしていただけるとありがたいんですけどね。

 


 話がそれましたが、なんだかんだで14連勝です!!


 この勢いいつまで続くんでしょうか・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

初の守り重視

  • by しろにん
  • 2007/10/10(Wed)05:20
  • Edit
触発されて流星デッキをプレイしてみました。デッキは、

R陸遜 UC徐盛 UC小喬 UC孫権 C潘璋

と一応これでも真剣に考えたんですが、結果は…ボロボロでしたorz名君いないとどうなってたことやらといった状況でした。

ガン守りしてる側の苦労がわかったような気がしました。守りデッキは難しいです(・ω・`;)

拝見しました。

  • by グラニフ
  • 2007/10/11(Thu)06:07
  • Edit
 どうもグラニフです。

 流星デッキは守り主体のデッキですが、いろんなバリエーションが組めるので、これからも頑張ってくださいね。
 また流星の考察でも行いますので、そちらを見てくださいね。

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]