忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その67

 昨日はお休みだったので、三国志大戦をプレイ。最近、三国志しかやってない・・・ゲームソフトも結構買ってるんですけどね~。ほとんど未開封orそのまま中古屋へw


 話は戻して、いつものホーム「ラウンドワン堺中央環状」でプレイ開始。まずは二喬からのプレイですが、順当に3連勝し、徳11へ昇格!!二喬デッキも6連勝中と波に乗ると、引き続き傾国デッキにスイッチ。

 傾国デッキは14連勝中と非常に絶好調だっただけに、俄然やる気もでます。こちらも3連勝と好調で、連勝記録を17に更新!!(*^-゜)b






 ここでやめておけばよかったんですが、、、、


 ここから同じ君主との対戦のオンパレード。

 まずあたったのが、覇王デッキ。この覇王デッキに曹丕が入っていたのですが、この曹丕の「刹那の求心」が非常にやっかいで、完全に武力押しされてしまいました。ここで、僅差で敗退し、連勝記録がここで止まります。まぁ連勝記録も何れは止まってしまうので、仕方ないのですが、このあと別の君主にあたり2連勝した後の向かえた3戦目・・・ 
 3戦目であたったのが、袁単6枚大爆心デッキ。相手の勝率は89.6%と以上なまでの勝率・・・

 結局、開幕乙されてしまい、ここで2敗目。ここで終了しておけばよかったんですが、そのまま連コイン。
 そのあと続けざまにまた同じ君主・・・orz

 相手の戦い方はワンパターンといいたくなるほどの陳淋のオンパレードでしたが、セオリー通りの戦い方を防げないのは私の未熟さ所以・・・完敗です。
 先ほどのように開幕乙とは行かなかったものの、結局終始防戦一方でゲージ差で敗退してしまいます。

 このあとにあたったのが、沈瑩の決死の攻城デッキ。R孫権、蛮勇孫策、R周瑜なども入っており、バランスの良い構成。
 序盤はリードするものの、後半、「若き王の手腕」連発で押し込まれ、こちらも敗退。このあともこの君主とは2戦することになるのですが、結局1勝1敗1分といった感じに。
 というわけ、ふたを開ければ、徳5にあがって早々に赤3青6と降格寸前・・・_| ̄|○ililil

 ここで、雰囲気を変えるため(ちょっと用事で場所移動)、向かった先は「りんくうタウン」。関西の方でもあまりなじみがないかもしれないので、ちょっと補足。

 りんくうタウンとは?

 ありえないぐらいにデカイIEONジャスコです(大半が駐車場ですが、建物もかなりデカイ)

 そのりんくうタウンまで足を伸ばし、ここでも三国志大戦をプレイ!!

 こちらでは、二喬デッキのみのプレイでしたが、開幕早々に、一番の天敵「魏武デッキ」との対戦で、落城負け。嫌なムードではあったものの、このあと3連勝で終えることが出来、なんとか気分は晴れました。赤4青1とこちらは好調なので、自身初となる徳12にあがることが出来るのかが次なる課題ではあります。


  グラニフの対戦成績

  
戦績  7戦6勝1敗0分  勝率85.7% (徳10→11)

  グラニフ0の対戦成績

  
戦績  12戦6勝5敗1分  勝率54.5% (徳4→5)  


 どうもグラニフです。

 最近はなんだかんだで好調を維持しているので、プレイしていても楽しい限りです(゚∀゚)

 私の腕前では征覇王などは夢のまた夢ですが、どこまでいけるのかチャレンジしていきます。せめて覇王で常時い続けることができればよいのですが、、、


 次回はいつのプレイになるのかわかりませんが、近いうちにプレイに行きたいですね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]