忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その72 緊張

 今日はお仕事がお休みだったので、夜から三国志へ。私の仕事の後輩が三国志を始めたいということなので、一緒にプレイに行きました(゜▽゜)

 レクチャーしようとしたのですが、彼が選んだ兵種はなんと騎兵・・・


 とりあえず攻守自在デッキを作って、与えてみたのですが、やはり初心者には騎兵が難しかったのか、1体だけが動いて、後は立ち止まってしまう始末・・・orz

 私自身、騎兵離れていないので、拙い動きではありますが、騎兵の扱いについて教えて見ることに。


 私が3体の騎兵を扱い、後輩は1体の騎兵に専念してもらったものの、やはりどれがどのカードなのかを把握できていないこともあって、まだまだ飲み込めていないご様子。

 私が騎兵の動きをみせるべく、彼の君主カードでしたが、私一人でプレイを開始。



 (*゚Д゚)ノノ□  シュッ!!


 シュシュッ!!   ヾ(゚Д゚*)


 勝利~♪


 当たり前です。騎兵が使えないといっても、一応は覇王クラスのプレイヤーですから、負けるわけには行きません。このプレイを見てもらってもイマイチ騎兵の原理がわかってもらえなかったので、私は私でプレイ開始w



 放置かよ(´ー`)y─┛~~




 どうもグラニフです。

 今日は傾国のみのプレイでしたが、盆ミス連発です。

 最初は3連勝で終え、前回の6連勝から引き続き9連勝と中々の感じ。このあと2枚人馬デッキに押し込まれ1敗して連勝もストップ。
 ここで1人のプレイヤーさんがプレイを見せてほしいとのことだったので、断る理由もないので快諾。



 ぶっちゃけ緊張しました(:゚Д゚)


 まぁ以前もお話しましたが、人が見ていると私てんで駄目です。そろっと気づかないで見られているのは、まぁ気づいていないので平気なんですが、『見る』・『見てる』という宣言が妙にプレッシャーになります。

 いいところ見せたいという気持ちもありますしね(*^-゜)b 

 初戦に疾風趙雲を主軸とした援兵デッキに対して下手な動きが続き、落城負け。この後、1勝するものの、迎えた3戦目呂布ワラデッキだったのですが、ここで大きなミスを・・・





 攻城ダメージを見間違えて敗北・・・=□○_


 自分自身は勝っているとばかり思っていたのですが、全然勝っておらず、また勝利するチャンスが何度もあったのに、攻城ダメージに気づいていなかったため、自ら勝利を捨ててしまうことに・・・


 このあと、閉店時間が迫っていたのですが、見ていたプレイヤーさんがどこかに行かれたので、もう1戦だけプレイしてみることに。




 あら勝てますね。やっぱり(´∀`)



 緊張には勝てないのですね。私・・・

  グラニフ0の対戦成績

  
戦績  8戦5勝3敗0分  勝率62..5% (徳変動なし)


 今週はお休みが少ないので、当分三国志にはいけませんが、いけるならば仕事前に行ってこようかなって思ったり。


 まぁ仕事が一番なので、起きれたら程度ですが。


 次回はしっかりとプレイしないといけません。攻城ダメージの見誤りなんてもってのほか!!みなさんも気をつけてね(*^-゜)b

  

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]