忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の所属チームのご紹介♪

 どうもグラニフです。


 私は最近、三国志のチームへ所属させていただきました(拾っていただきました)。元々一人でプレイしていたのですが、折角のチームという新たな楽しみ方があるので活かそうと思い、自分でチームを一度作っては見たものの、特に人が増えるわけでもなく、やっぱり一人プレイ・・・orz

 というわけでこの場で誘ってコールをしてみたところ、二喬デッキと傾国デッキを拾っていただくことができ、チームに所属することができたわけです(*^-゜)b(詳しくは過去ログでもご覧くださいなぁ)


 チームのリーダーに許可を取ったわけではないので、あまり多くは語れませんがそこはご愛嬌。きっと快く許してくれることでしょう(´∀`)
 なぜなら私のような偏屈者を採ってくれてる訳ですから、きっと寛大な心の持ち主であることはいうまでもありませんよね?ヾ(゚▽゚)ノ

 
 まず二喬デッキの『グラニフ』が所属しているチームは『しろにん』さんが運営されている『なつメロー♪』というチームです。橿原と中心にプレイ方が多いので、奈良をホームとされている方々のチームのようです。
 私も行けない距離ではないだけに一度お会いできればと思っておりますよ(`・ω・´)

 メンバーは私を含めて現在4名と決して大きなチームではありませんが、チームの飛躍に1つでも貢献できればと思ってますが、二喬しか使わない君主カードはきっと約にはたちませんw
 1君主1デッキのスタイルでプレイしているので、そこはご勘弁をm(_グ_)m

 チームエンブレムを二喬にしてくださっているのは、きっと私へのエールであると勝手に思っております。私しか二喬使ってないんですけど、いいんでしょうか(´・ω・`)



 続きましては、傾国デッキの『グラニフ0』が所属しているチームは『銀燐』さんが運営されている『旋風の用心棒』というチーム名で、なんでもパチスロ筐体の『旋風の用心棒』からお名前は拝借したとの事で、『銀燐』さんもそこからお名前を拝借されたという筋金入りの『旋風の用心棒』好きなリーダーが運営するチームです。
 ホームは倉敷ということからも岡山を母体とするチームですね。行けない距離ではないです・・・多分・・・来いといわれれば頑張りますよ(:^-゜)b

 チームメンバーは既に覇者クラスの方で構成されており、現在私を含めて3名ですが、以前はもっと大きなチームだったのではないかと勝手に推測。
 こちらも傾国デッキしか使用しないので、きっと参考にはまったくなりませんが、既に覇者クラスでプレイされているので、実績も十分なチームです。

 チームエンブレムは呂布なのですが、どなたも使っておられる気配はありません。きっと呂布が好きなんでしょうね。もしくは以前呂布デッキだったのでしょうか(´▽`)


 チームに入って早1ヶ月を過ぎ、私のやる気は俄然急上昇中です。チームに入ってよかったなぁって思ってます。戦績も急に良くなってきてますしщ(゚Д゚щ)カモォォォン 



 私には三国志の師と仰ぐ『水銀』君主と同輩に『白魚』君主がいます。どちらもチームに所属しておりませんが、理論値の高いお二人なので、この際チームに入ればよいのになぁって思ったりしておりますが、それは私の勝手な思惑・・・orz



 話がそれてしまいましたが、幸いどちらのチームも遠い地域ではないだけに、交流ももてればいいなぁって思ってます。
 私の知り合いに『メガネやん』という君主がいますが、彼はとても精力的に他地域への交流を計っており、三国志大戦での交友関係も多く、うらやましい限りです。
 大阪にきて、私もいろいろな場所でプレイするように心がけておりますが、未だに知人も出来ず、寂しい限りです。もっと交流を持っていかないといけませんね。
 そういった意味でもチーム参加はよいきっかけではないでしょうか。


 皆さんもチーム交流大切にしてくださいね(*^-゜)b





 前も同じようなまとめ方してたな(´ー`)y─┛~~








 う・・・うるへーーー!!\(`Д´)ノ





 芸のないヤツめ(´゚д゚)、ペッ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お恥ずかしい

  • by 銀 燐
  • 2007/10/21(Sun)01:14
  • Edit
呂布バランスデッキを相変わらず使ってますよ…勝てませんがね┓(´_`)┏                    
大会等でデッキを変えていたので気付かなかったのでしょう(;^_^A                        
水銀氏のデッキを真似るのも何なので、四苦八苦してます(;^_^A            
カスなリーダーですが我慢してくださいねm(__)m

いわゆるオフ会ですかね?

  • by しろにん
  • 2007/10/21(Sun)05:25
  • Edit
紹介してもらって全然オッケーですよ~wwエンブレムがニ喬なのはまさにおっしゃる通りですよ~(´ω`)

ところでですね、実はちょうど私も一度グラニフさんにお会いして「ナマ二喬」を拝みたいなぁ、と思っていたところです(`・ω・´)

近いうちにでもどうでしょうか?といっても、チームメンバーが全員揃うかはメンバーの都合次第なのですが…(・ω・`)

(^-^)

  • by グラニフ
  • 2007/10/22(Mon)06:42
  • Edit
 どうもグラニフです。

 銀燐さん>

 この際、こんなデッキはいかがですか?

 SR呂布・R成公英・UC陳宮・Rホウ徳

 今思いつきました。コンセプトは特にないですが、人馬と献策でゴリ押し狙い。そして号令には成公英。呂布いるのかと言われると悩みどころですが。

 しろにんさん>

 ぜひできるならオフ会したいですね。仕事の都合もあるので、すぐってわけには行かないんですけど、オフ会ができればうれしいですね(^-^)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]