忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その8

 昨日は三国志大戦をプレイすることができました!!ヘ(゚∀゚)ノ

 バージョンアップ当初の混雑も若干は落ち着きを放ち、待ち時間も1時間前後となってきているため、以外とスムーズにプレイすることができましたよ~(*^-゜)b

 では対戦成績から~!!

           結果      対戦デッキ

  1戦目      ○      忘れました。

  2戦目      ×      呂布象デッキ(攻略戦失敗)

  3戦目      ○      忘れました。

  4戦目      ○      忘れました。(攻略戦成功)

  5戦目      ×      忘れました。

  6戦目      ○      忘れました。

  7戦目      ×      傾国デッキ(統一戦)

  8戦目      ×      忘れました。(統一戦)

  9戦目      ○      天啓デッキ (統一戦)

 10戦目      ○      覇王デッキ(統一戦)

 11戦目      ×      大徳デッキ(統一戦失敗)

 12戦目      ×      忘れました。

 13戦目      ×      忘れました。

 14戦目      ×      呂布象デッキ

 15戦目      ○      メガ周瑜天啓デッキ

 16戦目      ○      八卦ダブルライダーデッキ(統一戦)

 17戦目      ○      大徳デッキ(統一戦)

    戦績 17戦9勝8敗 勝率 52.9%

 調子は悪くはなかったものの、勝てないときは開幕から押し切られるなどと序盤の立ち回りに苦しんだりと12州になってから非常に苦しんでおります。攻略戦失敗すること5回、統一戦も1度失敗してしまい、思ったように上に上がっていけなくなってきています。また新カードの知識もあやふやで、相手に新カードが入っているととりあえず「あのカードはどんな計略だろう(゜∀゜)?ハテナ」ってな感じです。この12州を突破できれば、なんか一皮剥けるような気がするのですが、あくまでも気がするだけなんですw

 話は急に飛びますが、みなさんは三国志大戦NETを使用されていますか?登録した君主カードの戦績や一騎打ちの結果、チーム情報など、事細かに閲覧することができるとっても便利なサイトなのですが、私も2ND君主「勝つ気がない」を登録しております。登録を「グラニフ」に変えたかったのですが、一度退会しないとできないものだと思い、今まで登録を変えていなかったのですが、昨日ふと三国志大戦NETをみていると一度「勝つ気がない」の登録を解除することで新たに「グラニフ」の君主カードを登録することが可能であることが判明しました!!(゜∀゜)

 これで今度から戦績をお話するときに大戦相手のデッキを明確にお伝えすることができるので、話の内容も膨らむのではと思っております。今までは、その日の自分の記憶を頼りにお話していたので、対戦相手のデッキを忘れていることが多かったのです・・・

 

 いままで知らなかったのかよw (´∀`)

 

 昨日の帰りにマクドナルドのドライブスルーによったときに時間つぶしに三国志大戦NETを見ているときに知ったの(゜∀゜)

 どうもグラニフです。

 二喬デッキで覇者になることを目標にして今まで頑張ってまいりましたが、このところSR大虎にお熱となっております。とりあえず1枚は手に入れることができたので、次にプレイするときは試してみたいと思います。そこで以前にも書きましたが、次回のプレイ時にはこんな大流星デッキで挑みたいと思います。

  グラニフ作大流星デッキ

  (R) 周瑜   弓 武6 知9 伏 魅

  (SR)大虎   歩 武1 知5  魅

  (UC)韓当   弓 武3 知3  柵 ⇔ (C) 顧雍   槍 武1 知7  柵

  (R) 周泰   槍 武7 知4  柵

  (UC)徐盛   弓 武7 知7  柵

     総武力22~24 総知力28~32 防柵3枚 伏兵1体

 コモン韓当を顧雍に変更し「死地の防柵」を用いて少しでも長く柵を意地し、大虎のタメ時間を稼ぐか、呉国太を選択肢して、「防柵小再建」を用いるのも手かもしれません。とにかく噂によると大虎の「大流星の儀式」はタメ時間が45カウントとの事です。真意を確かめたいのもあるので次回は絶対にプレイしてみますよ(^ー^)

 では本日はここまで(*^-゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]