忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その85

 どうもグラニフです。


 きっと三国志大戦2を題材とした書き込みも本日が最期かもしれません。


 もちろん私が三国志大戦をやめるわけではないのですが、本日のプレイが日程的にも最期のプレイかなぁって思ったので。

 とは言ったものの、やっぱりもう一回位行ってそうな私w



 さて本日は仕事がお休みだったので、三国志大戦をプレイして参りました。今日は、いつものラウンドワンではなく、ラウンドワン堺駅前店の方に行ってみましたよ(゚▽゚)ノ


 三国志大戦wikiには堺駅前店にはサテライトが8台あるとの記載があったので、大戦3が始まったらこっちに行った方がぷれいdけいるかなぁって思って、偵察がてらにきてみたのですが、、、



 4サテしかないじゃん!?(゚Д゚)



 うーん、wikiもあてにはならないってとこなんでしょうか。とりあえず空いていたので早速プレイ。まずは二喬デッキからのプレイ開始ですが、二喬デッキは本日が最終プレイです。かみ締めてプレイを堪能してきました。


  グラニフの対戦成績

  戦績 4戦1勝3敗0分 勝率25.0% (徳変動無し)

 徒弓麻痺矢デッキ相手に奮戦するも、最期にミスが目立ち逆転負け。その後は、まぁ防御面において抜けているところも多々あり、内容としては不満が残るものの、こちらは勇将が見えているだけにあまり無理も出来ずここで終了。
 私が最初に始めた流星デッキから今の二喬デッキになり、ブログを開始当初もこのデッキのお話が多かったと思います。

 三国志大戦2=二喬といわんばかりの溺愛ぶりでしたが、やっぱり私は二次元というのは良くわからないので、このカードが男性であってもかまいませんwだからEX二張(張昭&張紘)とかが、スルメを食べている絵でも全然よいわけで・・・

 とりあえず、またこんなネタカードを出してほしいと願うばかりです。


 続いて傾国デッキですが、相変わらず蛮勇孫策の使い方が悪く、騎兵だけに集中できればいいのですが、おてんば姫(呉国太)ばかりに気をとられてしまい、迎撃の嵐w

 途中からまた周泰に戻してプレイしたら3連勝で終えることが出来たので、やっぱりこっちなのかなと思いつつ、もう一度機会があれば、覇王まで押し上げたいと思っております。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 9戦5勝4敗0分 勝率55.5% (徳7→8)


 まぁ徳8まで来て赤3青2と覇王も決して狙えないわけではないので、どうしたものか。


 傾国デッキの出会いは、二喬での限界を感じた私が「私の実力はどこらへんなんだ?」という疑問から、強デッキを使えばどこまでいけるんだろうという冒険心もあって始めたわけですが、、、


 ふたを開ければ二喬より徳がしたwというネタ落ち加減はなんとも言えず、私にとって一番のデッキはやはり二喬だったのだろうかという思いもありますが、勝率だけで言えばこちら方が高いので、デッキパワーはやはりこちらの方が上なのでしょう。でも総武力18ってやっぱりきついよねw

 自分でもどうやって号令相手に戦ってるのか未だに良くわからない感じがしますw


 とりあえずグラニフ0は傾国のままでプレイできそうなので、こちらはどんなデッキにするかが、今後の課題です。群雄1軍で編成できるデッキならば、士気の関係上それに越したことはないですが、呉軍と織り交ぜたほうが強いのならば、またデッキタイプの幅も増えて、デッキ考察の楽しみも増えますし・・・




 とにかくあと1週間もすれば大戦3稼動です。もうワクワクが止まらない!?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]