忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌22 「覇王になれたのね」

 今日はお休みなので、お昼までグースカ寝ておりました(-∀-)zzZ

 折角のお休みなので、三国志大戦をプレイしなくてはと思い、面倒くさいながらも疲れた身体を「ヨッコイショ」っと起こして、いつものホームグラウンド「モナコ」へ。


 すでに夕方の時間に差し掛かっていたものの、比較的空いていたので、待たずしてサテライトへ着席しました。

 前回は徳9の陽玉1のところで終了したので、あと5勝すれば晴れて二喬デッキ単独での「覇王」達成です。

 いつも以上に気持ちも高ぶりますよぉ~(:´∀`)



 どうもグラニフです。

 さて今日は覇王になることができたのでしょうか。

 





  グラニフの対戦成績

  対戦 全国 8戦4勝4負 勝率50.0% (徳9→10)


 あれ?1勝足りなくない?(´∀`)

 

 
そうなんです。勝利したのは確かに4勝なのですが、1度「覇王」の方と対戦し勝利したため、陽玉を2個いただけたため、4勝で「覇王」になれたわけです。

 苦節数ヶ月(決して長くないよね?)、UC小喬での「覇王」達成の日に新たに掲げた目標が本日達成されたのです!!!


 実際、試合自体は勝てる試合を、3試合もミスにより落としてしまうというだめっぷりでした・・・orz

 二喬の「流星招来」1回で勝てる試合に限って、残り10カウント位に二喬が撤退しないように守ることを忘れ、むざむざと撤退させてしまったため、勝利できる試合を3度も失ってしまいました・・・


 「覇王」になればもっと強い対戦相手との試合が待っているので、こういったミスを減らさねば、今後勝ち残っていけないと痛感しましたよ(:゜д゜)

 勝ち残るために必要なこととして、火計のために周瑜をしっかり生かし、立ち位置を大事にすること、流星デッキであるので、流星系計略を唯一発動できる二喬を後半に撤退させないように立ち回り、残り10カウント以内からでも「流星招来」を発動できるようにしておくこと、周泰が最大武力なので、少しでも長く生かし、防衛の要とすること。

 これが徹底できてないと大概負けてます・・・常に意識しておかないといけません。


 これからはさらに強者が待つ「覇王」の世界です。私はこの先この二喬デッキでどこまで上り詰めることができるのでしょうか。




 このまま徳9におちるんじゃね~の?w
(´∀`)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

覇王達成おめでとうございます

  • by 銀燐
  • 2007/03/26(Mon)23:54
  • Edit
とうとう一つ壁を越えてしまいましたね
            次に目指すは征覇王ですね
            カク言う僕は、呂布デッキで相変わらず頑張ってはいるものの、ダメ計持ちが増えている為に今は、徳9から7まで後退してます
やはりデッキを見なおして対策を練る時期なんですかね                      まぁ最近は三国志を離れて、専ら戦場の絆に逃げている毎日です
            とは言え、水銀氏の様に呂布デッキで覇王になりたい気持ちは変わりませんが(出来れば他単で張角に頼る事無く、僕としても真似したデッキは使いたくないし)                       頑張りたいと思います

ありがとうございます(^-^)

  • by グラニフ
  • 2007/03/27(Tue)20:38
  • Edit
 どうもグラニフです。

 いろいろ苦労もありましたが、晴れて覇王に昇格することができました。ありがとうございますm(_グ_)m

 次なる目標を目指してこれからも頑張って行きたいと思います。

 銀燐さんも呂布デッキでの覇王、征覇王と目指して頑張ってください(^-^)

 まずは速攻で覇者に戻らないように頑張りますorz

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]