忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その1

 ついに私も本日より、三国志大戦3デビューを果たしました!!みなさん念願の三国志大戦3稼動に一喜一憂されていることと思いますが、私もそんな一人。

 今日は朝からいつものホーム「ラウンドワン堺中央環状店」にてプレイしてきました。(夕方まで)


 まぁさすがに土曜日とあって朝から大混雑ですね。ピークの時には順番待ちが10人以上いたので、さすがに人気の高さが伺えます(・∀・)


 本日は英傑伝のみのプレイに徹底し、まずは希望するカードの発掘と、それに変わるトレード用のカード発掘に力を注ぎました。
 みんな同じ考えなのか英傑伝ばかりなので、さくさくと順番は回ってきます。

 とりあえず本日は34戦くらいプレイしました(三国志大戦netを確認してないので、それくらいだと・・・)


 そして収穫ですが、、、

 軍師R馬謖・R張遼・R趙雲・R曹丕・R陸抗とあまりぱっとはしないものの、R大喬を入手できたため、「大流星デッキ」でもやるかぁと息巻いてみたり・・・

 一応、いろいろ考えてはみたのですが、大戦3の現バージョンでは流星デッキは苦しい感じがするので、新しいデッキに挑戦しようと思います。
 デッキは既に頭の中では出来ているのですが、パーツもなく、さらに結構自信のあるデッキなので、公開は伏せて起きます(笑)


 どうもグラニフです。

 余談ですが、史家を獲得できました~(*^-゜)b

 意外と史家を持っている人が多いので、やっぱり書記官の方が良かった?なんて事も思いつつ・・・
世の中って三国志大戦にお金をつぎ込んでいる人が多いんですねw


 さて、当面の予定ですが、何よりカード収集と、デッキ構築の日々です。流星は若干諦め気味な私ですが、傾国はまだ可能性もあると思っているので、どうやって守りの強いデッキにするのかが今後の課題です。
 軒並み武力が上がった感がある今バージョン。走射など新たなアクションもあって、舞デッキや低武力デッキの運用方法は、プレイヤーのスキルと個性あるデッキパフォーマンスが試されるところ。
 私もこれから面白いデッキを考えるべく、仕事に身が入らない日が続くのでしょう・・・




 働かないと三国志もできなくなるぜw(´ー`)y─┛~~ 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]