忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その27・28・29(合併号)

 








 最近、更新が遅れがちになっており、いつも見ていただいている皆様には申し訳ない限りです・・・m(_グ_)m


 仕事の忙しさは、現在のところ、人生最大といっていい程で、休みもろくに無い状態です。でもこれが苦というわけではないですし、仕事が好きなのは事実なので、まぁ充実しているといえば充実しているのでしょうけども、もっと良い流れになればなぁと思ってはおります。

 
 それでも三国志大戦が頑張って行っていたのですが、疲れもあり、更新していなかったというわけです。


 なので、本日は遅ればせながらの更新ですが、GW合併号(もうGW終わってない?)ということで、ここ全3日間の戦績も含めて更新していきますよ(*^-゜)b


 なので今日はいつもよりボリュームアップ!?



 どうもグラニフです。

 さてさて、それでは5月初旬のプレイ日誌からです。

 デッキはいつものようにKJAデッキだったのですが、4戦して1勝3敗と非常悪い状態に・・・

 やはり騎兵4体というのが扱いにくいようで、無駄に迎撃をもらう有様・・・orz

 また計略をうまく機能させられないことや、頼みのKJAも攻城ダメージをもらわないと攻撃力を上げれないという点からも、あいて号令と戦える計略が呂姫の「天下無双・改」か「完殺の計」の2回掛けということになってしまい、美味く運用しないといけないにも関わらず、私は扱え切れていないのが実態・・・

 ということで、志半ばではありましたが、KJAデッキを断念することに・・・



 諦めが早いやつだ(´ー`)y─┛~~   


 そこで今一度麻痺矢デッキに戻してプレイを再開。既に6品の降格ラインまで来ていた私にとっては、もう悠長には言えない状態まで来ていたのは事実です。

 こちらは使い慣れているデッキなので、多少は戦えるだろうと判断。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 4戦1勝3敗0分 勝率25.0%(KJAデッキ)  (品変動無し 武勇2252→2193)
 
      8戦4勝4敗0分 勝率50.0%(麻痺矢デッキ) (品変動無し 武勇2193→2246)

      12戦5勝7敗0分 勝率41.6%(全体)     (品変動無し 武勇2252→2246)


 ここで麻痺矢デッキに変更したわけですが、これでは今までと変わらないので、進歩が無い自分にげんなりしてしまいます=□○_


 次のプレイ時に麻痺矢デッキで結果を出せるならばそれはそれで良いことなのでしょうが、果たして進むべき道はあっているのでしょうか・・・
 
 そんなこんなでその日は終了。

 

 続きましては5月9日のプレイ日誌です。

 この日は朝番の勤務だったので、時間的にも余裕があり、体調は思わしくないものの、次の日が休みということもあって、三国志大戦をプレイ。

 デッキは前回同様に麻痺矢デッキでのスタートです(゚∀゚)


 内容は悪くは無いのですが、やはり守り主体のデッキということもあって引き分けが多くなり、勝ち越しても結果としては武勇を落とす羽目になり、途中、麻痺矢デッキプレイ時に6品降格戦が出てきたときはさすがにあせりましたが、そこは何とか勝利。あまり活路も見出せていないので、ここでデッキを以前に少しだけ使っていた八卦デッキにチェンジすることに。

 八卦デッキのプレイした結果だけで言えば3勝3敗なので、決して良い内容ではなかったのですが、プレイしている感じではある程度の手応えもあったので、次回から八卦デッキでプレイしてみることにします(^-^)


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 10戦5勝4敗2分 勝率55.5%(麻痺矢デッキ) (品変動無し 武勇2246→2288)
 
      6戦3勝3敗0分 勝率50.0%(八卦デッキ)   (品変動無し 武勇2288→2346)

      16戦8勝7敗2分 勝率53.3%(全体)     (品変動無し 武勇2246→2346)



 そしてお休みの土曜日。お昼からいつものようにラウンドワン堺中央環状店に赴きます。本日は八卦デッキ
のみのプレイでどこまでいけるのかを試してみたかったので、とりあえず八卦デッキを手に取り、プレイ開始~!!\(`Д´)ノ


 八卦デッキはわかりやすいデッキではありますが、できることが多いデッキだぁと思います。それは諸葛亮の計略「八卦の戦計」が計略をかける人数によって効果が異なる為、様々なデッキに対応できるのではないでしょうか。

 さて、八卦デッキでプレイを開始し、開幕から4連勝で見事四品の返り咲くことができたのですが、そこから2連敗で、早々に降格戦にあたり敗退・・・
 あっけなく5品に逆戻りするはめに・・・orz

 そこからまた3連勝で結局終わってみればまた四品と、今日は入れ替わりの多い1日でした。

 
    グラニフ0の対戦成績

  戦績 10戦7勝3敗0分 勝率70.0%(八卦デッキ) (5品→4品 武勇2346→2610)

 とりあえず先を見据えることができたと思います。この先3品以上に戻れるかはわかりませんが、長い降格人生に一定の終止符が打てたと思いたいですね(´∀`)

 当面は八卦デッキを中心に麻痺矢デッキをプレイして行きたいと思ってますが、八卦デッキが自分でも「強い」って思ってしまうので、このデッキがいいのかな(゚∀゚)


 とりあえず、今週は結構プレイできたので、また次回も頑張りたいと思います。

 さぁて来週もいろいろと仕事も忙しいので、頑張りますかぁ!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

四品復帰おめでとうございます。

  • by しろにん
  • 2008/05/13(Tue)01:39
  • Edit
八卦は私もやったことあるんですが、どうやっていいのか全く分からず私には扱いきれなかったです…orz

やっぱり「強い」と言われているデッキでも万人が馴染むわけではないので、グラニフさんが八卦を使って「強い」と感じるのであればそれは合ってるって事だと思いますよ。

グラニフさんの腕なら三品以上に戻れるはずです!頑張ってください!(´∀`)ノ

あと、お体のほう大丈夫ですか!?なにやらお仕事の方がえらいことなってるみたいですが…(゚д゚;)

なぜか身体は元気♪

  • by グラニフ
  • 2008/05/14(Wed)14:42
  • Edit
 どうもグラニフです。

 仕事はとても忙しく、休みらしい休みもありませんが、身体は意外と元気で、まだまだ無理がきいてますw

 問題は三国志のプレイ間隔はあいてしまって、腕が鈍ること。コレが一番困るんですよねぇ~。

 ホント、毎日の積み重ねですね(*^-゜)b

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]