忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その30

 今日は仕事前に三国志大戦に行って来ました。



 場所はセガワールド福田。私の家から一番近い三国志大戦の筐体があるお店です。



 本日の店内大戦は「三国玉露同盟vs○○(伏せ)」・・・


 このセガワールド福田を代表する君主なのに、一回もあったことないや・・・





 あったら気さくにサインくれるかな?(゜▽゜)



 さて、本日は前回同様に八卦でプレイ開始。時間があまり無かったとあって、すごく勝ち急いだせいもあって、最後の2~3カウントで逆転される試合が立て続き、星を落としたことが悔やまれる1日でした。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 7戦4勝3敗0分 勝率57.1%  (品変動無し 武勇不明)


 とりあえず3品昇格戦の手前まで来ております。あの勝ち急いで落とした2戦が無ければ今日に3品に戻れたかもしれないのに・・・


 と悔やんでばかりもいられません!!(*^-゜)b


 次は3品昇格戦(出戻り戦)なので、さっさと昇格したいものです。頑張って3品・2品・そして1品と・・・





 どうもグラニフです。


 八卦が多少弱体を喰らったものの、全然使える範囲なだけに現在でも使用させていただいておりますが、今の流行りデッキはやはり弓連環なのでしょうか?

 一番多くあたるのが弓連環なので・・・


 でもこの弓連環デッキ。とても玄人向きなデッキだと私は思うのですが・・・

 前Ver、猛威を振るった忠義デッキのように突っ込めばよいってわけではないだけに、とても扱いと士気運用が難しいと思うのですが、誰か使用された方いますか?(゜▽゜)


 とにかく次回には3品に上がれてることを祈りますm(_グ_)m

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ちょっとやってました

  • by しろにん
  • 2008/05/15(Thu)02:59
  • Edit
弓連環に当たるという話最近よく聞きますね。私はあまり当たらないんですがやはり流行ってるんですかね?

私も3.02稼動直後くらいの時期に水使い氏の頂上に影響を受けて、
R太史慈、R周ユ、R馬ショク、UC厳顔、Rホウ統、GR陸遜
という弓連環+赤壁デッキでプレイしてました。

以下個人的な感想ですが、扱いに関してはそれほど難しくはなかったような気がします。

まずUC厳顔の憤激戦法が「とりあえず困ったら使っとけ」的な感じで強く、開幕ゴリ押しがなかなか強力です。防衛時も憤激とR太史慈とR周ユの弓を合わせてうまくやれば英傑号令も最小限の被害で凌げます。

そしてなにより連環が強いですね。脳筋武将が相手にいる場合ぶっぱ連環でもなんとかならないこともないので非常にたのもしいです^^
おそらく弓連環が増えているのはこの連環の使いやすさも影響しているのかもしれません。

ただ、リードを取られると厳しい感じがあります。特に相手が連環対策をしっかりしていた場合や、連環の効果が薄い相手には苦戦を強いられますね。連環→端攻城が攻城を取るポイントのひとつと思いますので。

基本的には防御力の高いデッキのような気はします。そのあたりはなんとなくですが麻痺矢デッキに通ずるところもあるのかなぁ、というのが個人的な感想です。

機会があれば(特徴を探って弱点等をおさえる意味でも)店内大戦等で一度使ってみるのもアリだと思いますよ(^_^)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]