忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その43

 今日はお休みだったので、三国志大戦へ。

 仕事場の後輩達と一緒にご飯を食べに行った後、「セガワールド和泉」にてプレイすることに。

 何度か来たことはあるものの、イメージとしては「狭い」という印象が強いセガワールド和泉。


 あの圧迫感がどうも好きになれないのですが、三国志大戦の筐体自体はガラガラだったので、みんなで一斉にプレイ開始。


 まずは最近プレイを再開した麻痺矢デッキでプレイ。まぁ可も無く不可も無くといった感じだったので、続いて八卦に変更。今回から(R)徐庶→(UC)減顔、(R)馬超→(UC)張飛に変更し、総武力重視のデッキでプレイしてみました。

 がこちらもあまり使い方がなれていないということもあって、結果としてはトントンといった感じに。


 時間がもう少しあったので、また麻痺矢デッキに変更して、プレイ再開した2戦目に三品に落ちてから3度目の入れ替え戦に。

 過去2回の入れ替え戦ではいい結果が出せなかっただけに、今回こそはという思いも強かったのですが、相手は馬良入りの蜀群の4枚デッキです。高武力を撃破しても馬良の「戦線復活」で呼び戻されてしまうので、嫌な相手ではあります。

 開幕から相手高武力の撃破に成功し、孫権の端攻城数発でまずはリードを奪います。その後、お互いに一旦インターバルをとって、再度激突。ここで高順の「陥陣営」と馬良の「戦線復活」に苦しむものの、軽度の被害で収めることができ、またまたインターバル。
 相手は既に奥義を使用していたので、ためらわずに相手が中央まで来たところで、こちらも陸遜の「連環」を使用し、そのまま麻痺矢へとつなぎ、相手を封殺。

 そしてなんとか晴れて3度目の二品復帰を果たした次第です(゚∀゚)ノ

 3戦目にいけたのですが、今日は二品に戻れただけでも良かったので、そこで終了しておきました。


 っていつまで二品辺りをうろうろしてるんだろう・・・orz

 どうもグラニフです。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 4戦3勝1敗0分 勝率75.0% (麻痺矢デッキ)
      2戦1勝1敗0分 勝率50.0% (八卦デッキ)

  対戦結果 ○×○×○○


 まぁ二品に戻れたので、また一品に向けての戦いが始まります。いい加減、一品とか見てみたいんですけどねぇ~(*´3`)

 このブログ、会社の多くの仲間が見てくれているのです、最近、私も店で会議があったのですが、そのときに「おまえのブログみてるよ。なんだっけ?ニコラフだっけ?」とニコ厨の同僚が話しかけてくれました・・・



 なんだ!?ニコラフって「ニコニコライフ」の略なのか?なんて思ってしまいましたが、まぁ言わないでおきました(笑)


 名前くらいちゃんと覚えてね♪(*^-゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]