忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その9

 今日は予定通り、三国志大戦3をプレイしてきました。

 今日は久々の対戦ということもあって勝ち負けよりも「プレイをしたい」ろいう気持ちが勝っていたので、、今後のバージョンアップに向けてのデッキの再確認も含めてプレイしてみることに。

 まずはグラニフ0でプレイを開始。ここ半月5品をさまよっており、勝率もじりじりと落ちてきていることからも、三国志大戦3開始時から使用しているデッキの改良が必要なのではないかと思いつつここまでやってきました。

 とにかく無理に攻めてみたり、やたら守りに徹してみたりといろいろやってみた結果です。


 グラニフ0の対戦成績

  戦績 20戦8勝9敗4分 勝率47.0% (品変動なし 武勇2318→2240)

 降格危機まで来ておりますが、まぁなんとかなるでしょう。今回でとりあえずグラニフ0はこのデッキから卒業して本格的に新たなデッキをプレイしようと思っています。

 長槍傾国は私の性に合っていないので、またオリジナルのデッキでも考えようかと思います。

 オリジナルのデッキを作るに当たって、これだけは譲れないこと。

 1・呉軍を含めたデッキであること。

 2・守備的なデッキであること。

 3・強い弓兵が1体はいること。

 4・直球よりも変化球。

 これを踏まえて新たなデッキを模索していきたいと思います。SR呂蒙は私が初めて流星デッキを使用したときに投入したカードなので思いいれも深く、対潜になっても使用することになっただけに、麻痺矢デッキがいいのかなって思ってます(・∀・)


 続きましてグラニフです。

 グラニフには当面このデッキを使ってもらい、このデッキの改良をしていき、より良いものへと調整できればと考えています。

  グラニフの対戦成績

  戦績 10戦5勝4敗1分 勝率80.0% (品変動無し 武勇1844→1948)


 もうすぐ六品昇格戦なので、近いうちに六品に上がれるのではないでしょうか。
 
 こちらもひたすら調整を繰り返してみたので、次回にはある程度デッキの調整が入るものと思います。

 とにもかくにも今日は楽しかったです。私のプレイするラウンドワン堺中央環状店は年齢層が高いこともあって、マナーも非常に良いので、プレイしていても気持ちもよく、結局お昼の2時から10時近くまでプレイしちゃいました(:^∀^)




 どうもグラニフです。

 次のプレイはまた来週になると思いますが、それまではデッキの構築に力を注ぎたいと思います。良いデッキが浮かぶといいんですけどね。

 頑張ろうとりあえず頑張ろう!!意欲があるうちに頑張らないと、心が折れちゃいますからね(*^-゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私は色んなのやってます

  • by しろにん
  • 2008/01/26(Sat)03:31
  • Edit
いやはや、結構プレイしたんですねぇww
デッキの調整や構築も大戦の醍醐味ですよね。他には、なんか違う(普段やらないような)デッキを英傑伝辺りなどでプレイするのも、新たなる発見とかあってオススメですよ~(^_^)

またオフ会の時にでも、私も微力ながらデッキの構築に協力させてください(´∀`)ノ
来週辺り出来るといいんですけどねぇ…(´ω`;)

たぶん来週ならば・・・

  • by グラニフ
  • 2008/01/27(Sun)04:53
  • Edit
 どうもグラニフです。


 来週の木曜と金曜が久々の連休になりそうなので、どちらかならば都合が付きそうな感じです。

 木曜のほうが、多分手堅いと思うのですが、いかがですかぁ?

 またお返事くださいなぁ(・∀・)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]