忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッキ考案中~♪

 今日も脳内大戦実施中のグラニフです。


 頭の中でデッキをつくるときにいつもやることなのですが、『このカードを主体に使おう』なんてことを考えてからデッキを作ります。

 バランスとかそういったことを考えると、結局はやりのデッキにたどり着いてしまうので、ちょっとでも自分なりにアレンジしたいという抵抗もあって、まず使用するカードを選ぶことからはじめます。
 今回、何枚かのカードが頭の中によぎったのですが、思いつくカードは魏軍や蜀軍ばかり・・・orz


 呉軍でデッキつくりたいんですけど、全然浮かびません・・・


 呉軍のデッキも今のところ、麻痺矢デッキくらいしか浮かばない状態で、麻痺矢デッキがいいのかなぁって思いつつも、個性的なことをしたいとも思いつつ、、、


 個性的なデッキってやっぱり難しいですよねぇ~(:´~`)

 
 とりあえず今日浮かんだデッキを1つ紹介します。今回、私が選んだカードはSR王異です。使ったことはありませんが、決まれば言うこと無しの計略「暴勇の報い」を駆使して戦いたいと思ったのです。

 で浮かんだのがこんなデッキです。


   グラニフ的暴勇の報いを活用したいけど、結局これかよデッキ

  (SR)王異    弓  武4 知8  柵 魅       「暴勇の報い」

  (SR)諸葛亮   弓  武3 知10 伏 魅 募   「八卦の戦計」

  (UC)張飛    槍  武9 知1  勇         「強化戦法」

  (C) 張松    馬  武1 知7              「蜀への誘導」

  (UC)夏侯惇   馬  武7 知7  勇 魅      「雲散の眼光」

   軍師カード  (SR)司馬懿 

     総武力24 総知力33 柵1枚 伏兵1体


 基本は、諸葛亮の1体掛けを張飛にあわせ、あとは挑発や雲散で援護するのがスタイルですが、挑発から王異まで引き込み暴勇をぶつけるなどの戦略も狙えるのではないでしょうか。
 脳内では意外と強い気がしたのですが、如何せん、諸葛亮は既に売却済み、王異もいただけることにはなっていますが、当分先のお話。

 試してみたいデッキではありますが、バージョンが変わると、雲散の範囲や挑発の範囲の変更もあって、あまり先の無いデッキです。

 軍師を司馬懿にしたのは、張飛に八卦一人掛け→敵群がる→混元一気というコンボも狙ってなのですが、どんなもんでしょうか。
 自分なりには面白いデッキができたなぁと思いつつも、「暴勇メインじゃないね」という悲しさもあって、蜀単の八卦の方がやっぱり強いのかなって思ったりしてます。

 でもカードが集まったらつくってみたいと思ってます(゚∀゚)ケッコウイケチャウカモ



 まぁ期待ほどに騎兵を使えない私には向いていないデッキなのかもしれませんが・・・


 またデッキが浮かんだらアップしますので、感想などお聞かせくださいなぁ(゚∀゚)ノシ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ライバルが夢の競演!

  • by しろにん
  • 2008/01/28(Mon)00:30
  • Edit
少なくとも私はオリジナリティあふれるデッキだと思いますよ~。個人的には王異が八卦に入ってるだけでなく、諸葛亮と司馬懿が同居しているのもポイントですねww

根元一気が何気に強いので、競演コンボの八卦→根元一気も相手から見れば厄介なこと間違い無しです(´Д`;)

オフ会の方はこちらも木曜日ならばいけると思います。なので、木曜日にするのがベストですね(^_^)あとは、時間と場所についてはどうしましょう、といったところでしょうか?

無題

  • by グラニフ
  • 2008/01/29(Tue)02:56
  • Edit
 どうもグラニフです。

 それでは木曜日ということで。こちらから所定の場所まで向かいますが、午前中は嫁が車を使うとの頃なので、午後から出発する形となります。

 しろにんさんのご近所のゲームセンターなどで構わないので、また集合場所を教えて下さいな。
 それでは(゚∀゚)ノシ

追記

  • by グラニフ
  • 2008/01/29(Tue)03:56
  • Edit
 車の止めれるところでw

無題

  • by クロ2号
  • 2008/01/29(Tue)15:10
  • Edit
ひさびさです☆
オリジナルなデッキは、3だからこそ、2のカード使いましょうよ☆
例えば、諸葛格は、武力3知力8という、コスト1最高レベル。しかも文官のため一騎打ちがおきません。計略は弱体化で範囲が狭くなっていますが、それでもスペックで採用はありですよ☆
孫桓の知力がかなり落ちているのもありますし。
安心して前線をいけるコスト1武力3槍としては優秀ですよ♪

無題

  • by しろにん
  • 2008/01/30(Wed)02:44
  • Edit
では31日の木曜日ですね。

場所はひとまず「メダルアミーゴ!橿原店」でお願いします。時間は午後との事なので、とりあえずお昼の2時くらいには現地にいるようにします。

合流場所は、1Fにラーメン屋がありまして、その近くにガシャポンがたくさん置いてあるところがあります。そこでどうでしょうか?あと、探しやすいように待ち合わせの際の私の服装等も決めといた方がいいですか?

了解しました。

  • by グラニフ
  • 2008/01/30(Wed)03:07
  • Edit
 どうもグラニフです。

 車が止められるならどこでもかまいません。当日、メタルアミーゴ橿原店に向かいます。

 服装とかは気にしません。

 大声で「しろにんさ~ん」って叫びますwそういうの気にならないのでw

 ではでは当日を楽しみに~♪ちなみに私は、身長152センチで体重115キロくらいのもやしっこです(全部嘘)

 多分、オーラが出てるのですぐにわかりますよ(*^-゜)b

諸葛格ですかぁ~♪

  • by グラニフ
  • 2008/01/30(Wed)03:11
  • Edit
 どうもグラニフです。

 2のカードを使ってもいいかもしれませんね~(゚∀゚)

 スペックを選ぶのか計略を選ぶのか・・・


 そこが難しいところです。デッキ浮かばない日々ですw

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]