忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦DS wifiモードを楽しむ その2

 本日は三国志大戦をプレイしに行こうかと思ったのですが、お仕事が忙しかったので、久しぶりにお家で三国志大戦DSのwifiモードをプレイしましたよ(゜∀゜)

 手軽に無料で三国志大戦が楽しめるなんてなんて便利なんでしょ~!!(*^-゜)b
 
 
 三国志大戦にさっさと行かないとこの間学んだ基礎戦闘方法を忘れてしまうぞw(´∀`)



 
そうなんだよねぇ~(:´∀`)



 どうもグラニフです。

 毎日、三国志大戦に行きたいと思っているのですが、仕事には勝てませんね。ということで三国志大戦DSのwifiモードで称号をあげることに挑戦しました。
 
 私はアーケードと同じく二喬デッキでプレイしたり、今までプレイしたことのないデッキを使用したりしております。最近考案した新しいデッキが「柵弓単」なるものです。柵持ちの弓兵を駄々並べしてるだけなのですが、これが以外に勝てちゃってるんです。というわけでグラニフ作「柵弓単」を紹介いたします。

   グラニフ作「柵弓単」

  (C) 虞翻   弓 武1 知7  柵      「火計」

  (UC)韓当   弓 武3 知3  柵      「強化戦法」

  (UC)程普   弓 武5 知5  柵       「遠弓戦法」  

  (旧C)孫静   弓 武2 知6  柵       「強化戦法」

  (旧R)孫権   弓 武4 知6  柵 魅    「若き王の手腕」

  (SR)周姫    弓 武2 知8  魅      「戒めの炎」

  (旧R)張昭   弓 武1 知9  柵      「防柵再建」 

     総武力18 総知力44 防柵6枚 伏兵0体

 と旧カードを主体構成しております。武力も低く特に決め手となる計略もないため、とりあえず柵内でワラワラと開幕より弓を撃ちまくるという単純明快なデッキです。とりあえず号令計略「若き王の手腕」があるので、土壇場の時には号令後に弓を雨あられと撃ちまくります。もしくは周姫の「戒めの炎」で撃退します。

 先ほどプレイしたのですが、3戦3勝となかなか調子が良かったです。そのおかげもあって称号も「指揮官」から「偏将軍」まで昇格することができましたよヘ(゚∀゚)ノヘーイ♪



 なんかアーケードでのお話に聞こえますがこれは三国志大戦DSのお話ですよ~(´∀`*)


 実際にこのデッキでアーケードをプレイしたことはないですよ♪でもこのデッキでアーケードをプレイしたらどれくらいいけるものなのでしょうねぇ。

 
 とりあえず当面は「ドラゴンクエストモンスターズ」と「三国志大戦DS」をプレイする毎日の予感・・・


 明日は諸事情によりお休みをいただきます。m(_グ_)m

 明後日には久しぶりにデッキ考察でもやりたいなぁと思っております。最近やってなかったのでね(*^-゜)bではでは

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]