忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みです。

 今日はお休みです。

 なので、お昼くらいから三国志に行きたいと思っております。



 デッキの変更も考えないといけないのですが、今のところ、いいのが思いつきません。総武力を下げずに尚且つ攻撃力のあるデッキを目指すとなると麻痺矢デッキから離れた方がよいのだと思いますが、他の呉軍のデッキも思いつきません。

 一度流星デッキに戻ってみるというのもありなのですが、流星デッキにすると忠義デッキに勝てるビジョンがさらに見えてきません・・・



 本当に麻痺矢デッキのままでいいのか!?


 それとも他国に移るべきなのか!?


 私はどこを目指しているのか!?


 いろいろ葛藤があります。自分のスキルが最近伸びていないってつくづく感じます(:´Д`)

 いままでならば「あ~すればよかった」とか「こうした方がよい」なんて感じで、次回への対策も浮かんだもんですが、最近は、試合自体が考察できるほどの内容ではないだけに、良し悪しの判別すらできない有様。

 こんなことでいいのか私!!!



 徐に大戦2のカードを見る私・・・


 横山LEを眺めると・・・


 呂蒙

 太史慈

 孫権

 今、私が使用しているカードは、大戦2の時にLEになっているものが多いです。諸葛謹と張昭は2にはいなかったので、もちろんLEはございません。

 
 (・A・)ムム!コレハ・・・


 (・∀・)コレカ!?


 主要カードをすべて大戦2のLEに変えてみるってのは、見た目も変わってオリジナリティがあったり・・・




 _| ̄|○ililil軍師が発動できないよ・・・これじゃ・・・



 どうもグラニフです。

 蒼天航路でも横山三国志でもSWEET三国志でもなんでもいいので、呉軍のLEを早く出してください~!!


 見た目だけでも変わると、気持ちも変わるかなって思っちゃったり(・∀・)




 腕は変わらないけどな(´ー`)y─┛~~ 

 とりあえず何かきっかけがほしいですね。大戦2の時はEX二喬で流星デッキやLE貂蝉で傾国デッキといった「見た目重視な色物カード」を含んだデッキを好んで使用していました。

 実際、そっちの方が私自身の勝率も良かったので、やっぱり守り重視なデッキの方が向いているんだと思いますが(麻痺矢デッキも守勢なデッキなのですが、私は攻城を取りに行くという行為が下手なんだと思います)、極滅業炎が存在する現状では、勝ちにもって行くのも難しいのかなぁって思ったりするので、やっぱり、流星招来のような即時攻城ダメージの取れる計略があればなぁって思っちゃいます(^-^)

 狙いはバレバレだけど、黄月英と麻痺矢デッキってのはどうでしょう?(*^-゜)b




 やっぱりダレダレだから駄目かなw┐(゚~゚)┌  

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こういう時こそ

  • by しろにん
  • 2008/04/08(Tue)02:07
  • Edit
リラックスするに尽きますよ(´ω`)そうするとまた新しい発想も浮かぶと思います。

てわけで「これはネタでしょ」とか「そういやこのカード使ったこと無いな」ってカードを使ってみるのもアリだと思います。
個人的には案外「麻痺矢+黄月英」もガチでいけそうに見えちゃったりしますww

私の経験からも「勝てるかどうか」を突き詰めたデッキより「勝てるのか…?」ってデッキの方がうまくいってたりします^^

なので行き詰った時にこそ、たまにはリラックスプレイもいいと思うんですがどうでしょうか?

手を尽くしてみたい

  • by グラニフ
  • 2008/04/09(Wed)01:03
  • Edit
 どうもグラニフです。

 麻痺矢デッキの対忠義デッキは開幕で押し込まれないことが、とても大事なんだろうなぁって思います。
 
 麻痺矢を打って、相手を止めてもいつも忠義→忠義→奥義で押し込まれることが多く、こちらの要となる極滅も、貯まる遅さもあって、いつも機能してくれないのが現状です。

 やっぱり甘寧とか入れたほうがよいのかなって思ってます。
 最初の頃使っていた麻痺矢デッキには甘寧が入っていたんですが、4品の頃に伸び悩んだ事もあって、今の形にしたのですが、また悪戦苦闘の日々で悩みが尽きないでしすね(:^-^)


 しろにんさん>

 黄月英が最近使いたいんですが、蜀単は好みじゃないというのもあって、困り果てております。

 どうしたものかぁ・・・(´・ω・`)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]