忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「三国志大戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦プレイ日誌 その112

久々のカキコ(^0^)/

 サボってたわけではなく、三国志行く暇すらなかったため、ネタが無かったのです・・・

 大会でましたよ。麻痺矢で。


 そこでなんと!ランカーとしても名を連ねたり、頂上にも載ったりしてる「ロシアン」君主とマッチング(>_<)

 有名君主とのマッチングは実にうれしいものです


 まぁ結果は1ミスからなだれ込むような敗退(笑)


 相手が相手だけにを取り返しがつかず、そのまま落城・・・


 でも良い経験になりましたf^_^;


 どうもグラニフです

 証は21をうろうろ・・・麻痺矢が冴える時は勝ちムードですが、元来落城狙いではない私はいつも長期戦・・・

 だからいつもクタクタ・・・

 でも武力押しのデッキは、私には似合いませんから(笑)


 まぁそろそろデッキ変えたい気分なんですが、いいデッキも浮かばないので、当分は麻痺矢かな(>_<)

拍手[0回]

PR

三国志大戦プレイ日誌 その111

 今日はお休みだったので、早くから三国志へ~(^0^)/

 前回作った麻痺矢快進撃デッキで丞相昇格戦もクリアーし、そのままの勢いで証も21まで戻す事に成功!!

 とりあえず何度か目の丞相にテンションは最高潮!!w(゚o゚)w

 現デッキのプレイ戦績も20勝ち7敗1分と勝率も上々♪
 この勢い!今度こそホンモノか!?

 どうもグラニフです


 なんとか丞相にも戻れたので、久しぶりにグラニフのICでもプレイ!

 
 「行け、王平!」でお馴染みの徐晃(お馴染みなのか!?)、賈南風、蔡文姫、曹植、SR夏侯淵という「行け!飛天王平」デッキを咄嗟に思いつきプレイし、何だかんだで3連勝!!

 王平、、、もとい!「おうへい」はが無茶苦茶強いんです!

 元々とても気になっていたカードだったのですが、使い勝手、利便性、タイミングが良ければ攻城までできる武力8の車輪兵という破格のスペック!

 まぁ士気6は確かに重いですが、騎馬兵相手にも対応できるだけに意外と便利な計略でした
 グラニフもとりあえず証11に戻し、司空安泰ラインまではあと証1~2位はあげておかないと・・・
 グラニフ0は次こそ司空に落ちない様に頑張りたいですね(>_<)

 

拍手[0回]

三国志大戦プレイ日誌 その109

 どうもグラニフです

 どうもダメです(-.-;)


 司空⇔丞相を行き来してます・・・

 麻痺矢デッキを根気よく使ってますが、勝ちきれません

 とうとう小覇王の快進撃デッキもプレイしてみたり・・・

 いろいろ考えてみましたが、どのデッキが自分に合っているのかも解りません

 もうどうしたらいいのやら(笑)

拍手[0回]

三国志大戦プレイ日誌 その108

 大敗・・・・



 ここのところずっと負けが続いており、26あった証も22まで下がり、本日のプレイでとうとう司空まで落ちる始末・・・



 やはり傾国ではきつく、またに麻痺矢も使いましたが、そういうときに限って苦手なデッキに当たるもので・・・



 というわけで手にしたのが、前の勤務地で送別に頂いたSR孫権!



 パーツは徐盛・ハゲ朱桓・諸葛瑾・浄化爺です



 総武力も高いわけでもなく、武力のぶつかり合いはまったくもってきついこのデッキで、司空になった私は再度丞相に返り咲くべく奮闘します!!





 幸いにもワラ系デッキとの対戦が多く、その日に丞相に返り咲く事ができました!





 どうもグラニフです





 バージョン3.59になってから負けが続いており、私が使用するデッキ達では、今までの様には太刀打ちできず、でも何とか守り主体のデッキで戦いたいという希望もあったのですが、やむなく守勢デッキを選んだ次第です



 当面はこの守勢デッキで頑張ってみたいと思いますが、果たしてどこまでできるものやら・・・

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]