忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事

 今日はお仕事だったのですが、休憩中にふと来客が・・・


 その来客とは、私がこの大阪狭山に引っ越してきてから、いつも三国志大戦をプレイしにいくときに一緒に行く「後輩」と呼んでいる人物と、肩の故障によりDL入り(故障者リスト:大リーグの言い方ですよ)しており、明日より復帰となるもう一人の後輩です。

 どうもわざわざ挨拶に来てくれたようで、遠路はるばるという感じではありましたが、しばらくの時間雑談・・・


 もう一人の後輩にずっと「三国志大戦をプレイしろ!!」と言っていたのですが、頑なに「やらない」といわれていたのですが、本日、セガワールド福田にて三国志大戦デビューの確約を取り付けることに成功しました!!


 資質からすれば必ずや私の上を行くと思う人物であるだけに、今回の三国志大戦参戦は私にとっても大いに刺激になります。


 ただ心配なのが・・・




 本当にプレイしてくれているのだろうか・・・ということです。


 2人の後輩は共にWCCFのプレイヤーで根っからのサッカー好きです。私もサッカーは大好きなので、ウイイレやサカつくなどサッカーゲームをよくプレイしたものですが、なぜかこのWCCFだけはそそられず、過去にプレイをしようかとも思った時期があったのですが、未だにプレイをしておりません。

 多分、先に三国志大戦に出会ったからだとは思いますが、仮に同時に始めていたとしても歴史好きの私にとってはWCCFよりも三国志大戦の方を選んでいたかもしれません。


 さて、この後輩通称「呂布」と私たちは呼んでおります。彼が呂布を使うのかどうかは別の話ですが、私の師匠である「水銀」師も呂布使いだけに、私の周りには呂布マニアが多いみたいです(:´Д`)


 そんなに呂布っていいものなのでしょうか~(*゜▽゜)



 三国志大戦を始めてから、大戦2のときに称号「史家」を獲得する為に呂布を使ったことがあるように思いますが、それ以外で呂布を使用したことが一度もありません。

 三国志大戦において武力というは非常に重要な要素ではありますが、私はあまり武力依存しないタイプのようなので(ただ単に呉使いだからかもしれません)、呂布には興味がそそられないのでしょうね。




 どうもグラニフです。

 呉単大会も終わり、どなたが優勝したのか気になるところです。私の友人である「孫策るるる2」君主が初日に5位に入っていたので、できるならば上位で終えてくれていることを願いますが、どうなんでしょう。


 ってことで三国志大戦のHPでも見てキャッキャ行ってきます~♪(*^-゜)b 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

実は私も…w

  • by しろにん
  • 2008/08/25(Mon)23:34
  • Edit
ちょくちょく呂布を使っている一人ですww呂布を使うときは、呂布、サジ、呂姫、ゴリ、董白、軍師陳宮の「呂布バラデッキ」でプレイしてます。

呂布はリスクはやはり大きいですが、それに見合ったリターンも凄まじいですよ^^そのリスクもどう補うのかを考えるのがまた楽しいです。

あとは天下無双後の攻めで、敵城から出てくる敵を「もぐら叩き」の如く潰していくのは一度経験するとハマりますよ~♪ww(´ω`)

グラニフさんも機会がありましたら、一度試されてみてはどうでしょうか?個人的には、中々面白いカードだと思いますよ(´∀`)

返事が遅くなりました・・・

  • by グラニフ
  • 2008/09/08(Mon)02:18
  • Edit
 どうもグラニフです(^-^)

 最近、呂布使いに当たりません。

 バージョンアップ前だけに、純粋にプレイヤーが減ってるのか、それとも呂布使いが純粋に減ったのか・・・

 私には、呂布は扱えませんが、あの攻撃力は魅力的なんでしょうね~。

 攻撃力よりも、防御力!!

 これがグラニフの真骨頂ですよ♪

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]