忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのプレイ WCCF日誌 その1

 お久しぶりです。

 更新が途絶えてしまって、こんなブログ、もう誰も読んでくれないんじゃないのかと思いつつ、自分のブログのカウンターをそっと見てみる・・・


 申し訳ないm(_グ_)m



 毎日誰かが覗いてくれている。そう思うと本当に申し訳ない限りです。


 もう白状します。





 PC故障中なんです(笑)


 だから更新が途絶え途絶えなんです・・・orz


 原因究明中ですが、調子の良いときはすんなり起動するのですが、たまぁに全く立ち上がらないなんて日もあって、更新はおろか、スタート画面に行かないわけで、だからニコニコ動画も見れないわけで・・・


 さて、今日は、仕事場の後輩のお誘いもあって、金欠ながらセガワールド福田へ。


 そして今回、新しいネタもほしいなぁって思っていたので、思い切ってWCCFをプレイすることに(*^-゜)b


 
 元々サッカー大好きな私、WCCFも何度かプレイしようと思ったこともあったのですが、三国志との両立は難しいと考え、敬遠していたのですが、ブログのネタも欲しいですし、まぁ何よりやってみて面白ければネタにもなるとあって、後輩にカードを分けてもらいプレイしてみることに。

 まずはICカードを購入。

 三国志大戦と違い、ICカードは500円するんですね。ぼり過ぎじゃないですか!?って思ってしまいます。


 そしてチーム作り。ここが私の中では一番肝心です♪後で変えれないとあって、後悔がないように作らないといけません。

 私は大のドイツファンなので、本拠地はドイツ:カイザースラウテルンに~。ユニフォームもホーム用はドイツっぽい色で構成。アウェー用もドイツの国旗に合わせて、黒・赤・黄色の構成ですが、本来のドイツのアウェー用とは全然違います。

 とりあえず分けてもらったカードを並べ、いざプレイ開始!!


 まぁ本来ならば選手紹介とか行きたいのですが、あんまりカードをマジマジみてたわけではないので、多分こんな感じだったんじゃないか程度の初期チーム紹介です。

 レギュラーメンバー

 GK(C) ゴメス                 06-07

 DF(C) イスマエル             06-07
 DF(C) パレッタ                06-07
 DF(C) アッガー               06-07
 DF(C) マハダビキア            06-07
 DF(C) ファン・ブロンクホルスト     06-07

 MF(R) マケレレ               04-05
 MF(C) マルドナード            06-07
 MF(UC)カカ                 04-05

 FW(UC)フェルナンド・トーレス      06-07
 FW(UC)エトー                不明

 リザーブメンバー

 DF(C) ゼ・カストロ             06-07
 MF(C) デミチェリス             06-07
 MF(UC)エシアン               06-07
 MF(UC)シャビ・アロンソ          06-07
 DF(C) マランシェ               06-07

 といった感じです。システムなどを把握していなかったこともあり、プレイして引いたUCなどをどんどん投入。口頭で教えてもらったことなので、余り理解できてませんが、あまりレアなどのカードを入れすぎると、それでは運営するときに年俸がどうたらと問題があるようなので、よろしくないとか・・・

 ということで、最終的にリザーブにいたエシアンやシャビアロンソは外していくことに・・・


 プレイしてみての感想ですが、三国志大戦のような忙しなさは無いものの、シュートなどを的確に指示しないと攻撃してくれないなどは、個人のプレイスキルも必要となるだけに、思っていたよりも自分でしないといけない事が多かったです。

 あと、選手やチームが育っていく感覚は「サカつく」(プロサッカーチームをつくろうシリーズ)に似ていて、同シリーズをたくさんプレイしてきている私にはとっつきやすかった面もあります。
 まぁどちらもセガが出しているだけにシステムは踏襲されているんでしょうけど・・・



 どうもグラニフです。

 プレイしてみて、実に面白かったのは事実です。三国志大戦の合間のプレイにはもってこいかもしれません。今回、運よく(後輩のおかげ)でC・ロナウドを手に入れることができたので、次回からはC・ロナウドを投入して、チームの総合力を挙げれればいいなぁって思ってます(^-^)

 とりあえずWCCFデビューを無事に果たせたので、そのうち、WCCFカテゴリーが出来ているかもしれませんw(ブログ更新後に作成しましたw)


 まぁ次回はいついけるかすらわからないのですが・・・気長に書いていきます。=■●_


 


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]