忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お熱なもの

 私のお店で最近、「ミニ四駆」が大ブームしてますw


 10代や20代前半の方ならば「レッツ&ゴー」なんかが主流だったと思うのですが、私は1つ前の「ダッシュ四駆郎」の世代・・・



 ジェネレーションギャップというやつですね(:´Д`)




 今度、お店でミニ四駆大会を開くことになり、私も今からミニ四駆選びに夢中です。「レッツ&ゴー」の世代のマシンを『フルカウルミニ四駆」や『エアロミニ四駆」などと呼ぶようで、「レッツ&ゴー」の世代のマシンをまったく知らないというわけではないのですが、やはり自分が夢中になった「ダッシュ四駆郎」世代のマシンで戦いたいと思っております。

 一昔ということもあって、マシンの性能もやはり劣る部分があるとは思いますが、そこは年の功、技術と財力でカバーしたいと思っておりますw



 私の世代のマシンを「レーサーミニ四駆」や「スーパーミニ四駆」と呼びますが、私は「レーサーミニ四駆」までが私の中のブームだったので、「スーパーミニ四駆」はあまり知りません。まぁどうせ使用するのは「レーサーミニ四駆」になりそうなので、そのあたりは気にしない方向で(*^-゜)b


 さて今回、私は大会に向けて3台のマシンをピックアップしました。もちろん大会に参加するのは1台なのですが、3つのマシンを作っていき、一番早くなったマシンで大会に参加しようと思ったわけです。
 今回、私が大会用に選んだのはこの3台。


 ・サンダーショットJr

 ・ダッシュ3号シューティングスター「流星」

 ・スーパーセイバーJr


 1つでも知っているのがあればミニ四駆通かただのおっさんですw

 この3台を選んだ理由ですが、ただ単に「私が過去に所有していたマシン」という理由からなのですが、いろいろ持っていたマシンの中でも思い入れが強く、自分で「よく改造していた」ということからも、過去に改造をした経験のあるマシンを使用することで、 感覚を取り戻せればと思っています。


 どうもグラニフです。

 インターネットのオークションなどで古いミニ四駆を探してみたものの、結構いい値段がするもんです。

 明日は早起きして、アルバイトに聞いたミニ四駆が売っているおもちゃ屋さんをめぐりたいと思います。そこで古いマシンが手に入れば最高なのですが、まぁ年代物の機種なんてそうそう売ってないでしょうから、売っていなければオークションで購入する予定です。

 売ってるといいんだけどなぁ~(゚∀゚)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]