忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その128

 久々に三国志大戦に行きました。

 この間、デッキ考察をすると言っていたので、新しいデッキと試してみようと思ったのですが、行ってみたら丁度大会がやっていたので、急遽大会参加へ。

 大会はコスト3.0・2.5・2.0・1.5・1.0を各1枚ずつ投入するコスト10大会という突拍子もない大会w


 適当にデッキを作って参加しましたが、呉国しか使えない私は、蜀軍・群雄のデッキを使い、速攻で壊滅!!


 全然勝てずに大会参加を終了~w




 どうもグラニフです。




 大会は早々に終了し、通常の全国対戦へ変更しましたが、大会のせいなのか、同じ君主と当たる回数が多い日でした。

 証自体は上下せず、結局、新しいデッキも試せず終い・・・



 でも三国志大戦を久々にプレイして思いましたが、楽しい!!!



 やっぱり三国志大戦は最高だぜ!! 

拍手[0回]

PR

グラニフのオススメ動画 その75

 今日も昨日に引き続き、侵略されようじゃなイカ!!



 どうもグラニフです。




 今日も今日とてイカ娘


 イカちゃんかわいいよイカちゃんというやつです。


 最近、他の店舗の社員から「お前、一体何があったんだ?」といわれます。

 私がアニメ好きになり、人間が180度真逆に向いたため、周りの人間は不思議でしようが無いようです。

 私は確かにアニメが好きになりました。でも人間が変わったわけではないんです。まぁ確かに昔はアニメのことはDisってましたが・・・

 きっとゆかちとかやのんが私を導いてくれたのでしょう。

 はい、わけのわからない事はこの辺で辞めといて~。

 昨日に引き続き、イカ娘のCM第2弾となります。ご覧くださいませ!!

 それでは、侵略!?イカ娘 CM集その2です。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
侵略!?イカ娘 CM集その2

拍手[0回]

グラニフのオススメ動画 その74

 今期のアニメは当たりが多い。

 今期は、優良な新作アニメ作品が多いだけでなく、優良なシリーズ続編も多く、アニメの当たりクールだと思います。

 今期の1月枠は「まどマギ」、4月枠には「あの花」、7月枠には「タイバニ」や「ピンドラ」と、毎期、今年を代表する作品が登場していますが(もちろんここに挙げてない作品でも優良な作品はいっぱいあります)、10月枠は年末にかかるクールだけに、各社力が入ってると思わざるを得ない。

 今回はその中でも、シリーズ2期目を迎えた「侵略!?イカ娘」に注目したい。

 派手さは無いものの、原作は週刊少年誌で連載とすでに一定の知名度はありますが、そこは深夜アニメ枠だけに。第1期は民放アニメほどの知名度とは言えない存在でした。

 ただ、第1期より、主題歌然り、タイトル然り、作風然りと、とても注目された作品であることは間違いありません。

 そして第2期に入り、すでに他のアニメを抑え、深夜枠だけでなく全国区になりつつある作品「侵略!?イカ娘」。

 今回はその片鱗を見て取れる動画を紹介したいと思います。



 どうもグラニフです。



 テレビでアニメを見ていると、どうしてもはさまれるのがCM。どんなアニメ作品だろうが、なんなら、番組を見ている限り(NHKは自局CM以外はほぼ無いですが)どうしても入ってくるのがCM。まぁ見たり見なかったりと興味がないと頭にも入ってこないものですが、イカ娘は次元が違う!!


 お気に入りのアニメを見ていて、そのアニメの放映時間のCMまで楽しめる作品なんて早々ありません!!


 侵略!?イカ娘とはよく言ったもので、アニメの中では全然侵略出来ていないイカ娘ですが、リアルの世界での侵略はハンパない!!

 もうすでに日本はイカ娘侵略されていたのかと思わされるほどに・・・


 さぁイカ娘の侵略行動に驚け!!慌てふためけ!!そして、ひれ伏せよ!!

 それでは、侵略!?イカ娘 CM集その1です。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
侵略!?イカ娘 CM集その1

拍手[0回]

プレシャス・メモリーズ

 プレシャス・メモリーズというトレーディングカードゲームを始めてみました。


 まぁ理由は安直です。

 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のカードがプレシャス・メモリーズで発売するから。

 ただそれだけです。


 ためしに、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のスターターデッキとブースターパックを10パックと「侵略!!イカ娘」のブースターパック3パックを購入してみました。

 意外と面白そうな感じがします。


 過去にも遊戯王、ガンダムウォー、デュエルマスターズ、MTGと、たくさんのカードゲームをプレイしてきた経験があるので、入りやすいといえば入りやすい。

 ただ、まだ遊べるほどカードが無いのです。デッキは作れるだけの枚数はありますが、戦えるほどにはなってないわけで・・・


 あと1パック347円(税込)というのが、かなり高い訳です。アニメの版権などの都合なのでしょうか、やったら高いw

 同じようなアニメ系のトレーディングカードゲームに「ヴァイスシュヴァルツ」というのがありますが、こちらも気にはなっています。

 「Angel Beats!!」や「とあるシリーズ」はヴァイスシュヴァルツの方で発売されているため、どっちもプレイしようとするとありえないくらい散財する羽目になりそうなので、「あの花」を優先して、「プレシャスメモリーズ」を選んだ次第です。




 どうもグラニフです。




 デッキを作ったら、アルバイトたちと対戦したいなぁって思っているのですが、まだまだ対戦できるレベルにもいたっていません。

 少しずつでもカードを集めて、戦えるだけのデッキにしないと、お話にならないと思いますし、実際、どんなカードがあるのか全くわかってないので、対戦した際には、毎度、毎度、相手のカードのテキストを見ないと判らないでしょうから、少しでもいろんなカードの知識も蓄えないといけないわけです。

 いっぱい覚えないといけない事がありますが、カードも揃えないといけない。対戦したいなぁって逸る気持ちだけが先行してしまっていますが、それはそれで新たなやりがいを見つけたわけで、喜ばしいことでもあります。


 最近、いい話が全然ないので、プレシャスメモリーズでもプレイして気分が上がればいいんですけど・・・

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]