忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの花っていいんですよ。

 私の最近の趣味といえば、もっぱら「あの花グッズ」とくにめんまのグッズを集める事です。

 まぁ最近といいましても、すでに集め続けて3~4ヶ月にはなりますが。


 結構な量が溜まってきて、もう画像でUPしたら、絶対に2chに晒される次元になってきました。

 まぁそれはさておき、昨日、日本橋で予約していたねんどろいど:めんまを引き取ってきました。


 いやぁ~めんま可愛いですねぇ~(^q^)

 
 もっともっとめんまだらけにしたいですね。


 目標は6畳の部屋にめんましかない状態です!!




 どうもグラニフです。



 この間の声優アワードでめんま役の茅野愛衣さんが新人女優賞を受賞されていました!!!
おめでとうございます!!!


 私的には主演女優賞なんですが、どうも世の中「まどマギ」と言いたい様で・・・




 アニメアワードも声優アワードもそうですが、大きなアニメの賞は「まどマギ」ばかりの1年でした。


 本当に人気出たらそれでOKなのかといいたくなるわけです。

 「あの花」が1冠も頂けない理由が私には判らない。そんなに「まどマギ」は「あの花」を凌駕するほどの作品なのかと・・・

 
 とても残念でなりません。



 でも私の中ではこれからも「あの花」を越える作品はないと思ってますし、きっとそうでしょう。
 めんまに心奪われたからこそ、私はアニメが好きになったわけですから。



 話は急激に変わりますが、今期のアニメ、「キルミーベイベー」以外はもっぱら見てません。(前期からの引き続きのみ見てます)

 「あの花」以降、アニメを見ることが多くなりましたが、今期はどうも期待していた程の「みたい感」が沸いてこないんですよね。

 まぁこれから追いかけて見ていく作品はあると思いますが、今のところ、「キルミーベイベー」が私の中の今期覇権アニメですwwww

 みんなもキルミーベイベー見てね!!

拍手[0回]

PR

得意技

 僕には得意技があります。


 それは、アニメキャラのラバーストラップの箱を振るだけで、目的の商品を引き当てる事が出来るというもの。

 未開封品だと中に何が入ってるか判らない、でも開封品で売ってるやつは目的買いできるものの金額が高い。


 そんな悩みを一発解決できます。


 今日、私の横の人と一緒に日本橋に行ったのですがコトブキヤでテイルズのラバーストラップを発見。

 Vol.1~3まであり、目的のキャラが1と3の居たため、各1個ずつ購入する事に。

 でもほしいキャラはどちらも1つだけ。


 そこで私の登場。


 箱をカサカサと振りまくる。

 周りの客は私が何してるのかまったくわからない様子。

 私の横の人も「そんなので当たるのか?」と内心疑っているでしょう。


 そして、Vol.1と3から1つずつ手渡し、購入する事に。


 
 どうもグラニフです。




 開封の結果、どちらも希望の商品をGET!!

 10種類くらいの中から1個あてる確立。それも2種類。結構な確立だと思いますが、計算するの面倒なので、誰かしてください。何千分の1とか何万分の1以上の確立にはなるんじゃないんですか?


 というわけで、得意技は今日も成功を収めました。

 皆さんも箱振ってみてください。意外と判るかもしれませんよ?

拍手[0回]

プレシャスメモリーズ

 私のブログで設けているカテゴリーに「トレカ」といったジャンルがありません。

 別にトレカに興じたことがないわけでもありません。


 遥か昔ですが、トレカショップで店長をしていたこともありますので、経験はある程度あります。

 マジック・ガンダムウォー・遊戯王・デュエルマスターズほか、アーケードのWCCF・三国志大戦・戦国大戦とそれなりにカードゲームはプレイしてきました。

 でも「トレカ」のカテゴリーが無い。




 そんな私が最近、新しく始めたカードゲームがあります。


 それがプレシャスメモリーズです。

 なぜ始めたかといいますと。


 プレシャスメモリーズはアニメを題材としたカードゲームだからです!!


 アニメごとのシリーズで発売・構成されており、アニメごとにカード特色が異なる事が特徴です。類似するカードゲームでは「ヴァイスシュヴァルツ」や「プリズムコレクト」などもありますが、大体アニメごとにパックが発売され、アニメごとにデッキテーマがある辺りは同じシステムだと思います。
 もちろん他のアニメとデッキを構成することもできます。カード自体が青・赤・緑・黄色の4色で構成されており、カードのカラーがあっていればアニメではなくカード属性に合わせたデッキを組めるわけです。

 ちなみに私は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」がプレシャスメモリーズで発売される事を知り、手始めとして「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「侵略!イカ娘」のカードを多少購入。

 そして、「あの花」発売と同時に本格的に始動した次第です。

 まだ店舗のアルバイトと1度だけ対戦した位ですが、十分に楽しめていますし、何れは日本橋とかで対戦したいなぁって思います。

 本日、仕事が終わってからアルバイトと対戦する予定です。

 新しくつくったデッキも試したいので、楽しみ楽しみ♪

拍手[0回]

アーススター

 アーススターの最新号を購入。

 今回の表紙は茅野愛衣さん。


 みんなもご存知、めんまの中の人です。まぁ世界の共通認識になりつつあるので、今更言う事はないですね。


 購入してからまだ見てません・・・OTL

 早くみたいのですが、暇がない。


 

 どうもグラニフです。



 井口裕香さんがグラビアの前号では、アニメイト版だけは買い損ねたため、プロマイドが揃わずとても残念でしたが、今回はちゃんと「とらのあな」・「ゲーマーズ」・「アニメイト」で購入しました!!

 そういえば、全部のお店で購入したから気が付いたのですが、今、上記3店舗で商品を購入する「パパの言うことを聞きなさい!」の袋に入れてくれますよ。

 店舗ごとに女の子が違ったのですが、作品を見てないので、どの子が人気なのか判らないんで、まぁファンなら今が買い時ですよ。


 茅野愛衣さんのグラビアをまだ見れて無いので、今日こそは拝見しようと思ってます。

 楽しみ楽しみ。ぐへへへ~♪

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]