忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブの日(ライブ以外のお話)

 日曜日のお話。


 ライブに向かうため、車で難波まで向かった私たち。

 ライブまでの時間はオタロードや日本橋で時間をつぶしたわけですが、私と共にライブにむかったアルバイト3人は、私よりアニメに触れ合ってきた時間も長く、アニメファン暦で言うと15年以上とベテラン揃い。

 また、それぞれのアニメに対しての趣向も違うため、お店に入って、いろいろなフィギュアやアニメグッズを物色して、長居する私とは違い、3人は淡々としたもの。
 来慣れているということもありますが、目的が違うと、同じアニメファンでも全然違うというもの。

 私は、グッズや雑誌付録、フィギュアに書籍まで、いろいろなものに興味があり、とくにアニメグッズがすきなのですが、3人は主に、フィギュアやBDなどを専門としているので、フィギュア以外には興味が無いようで、アニメイトやK-BOOKSでは退屈そうな感じでした(アニメイトには入りもしなかったんです!!俺には考えられない!!)

 私はらしんばんで「ねんどろいどぷち Angel Beats セット2」を購入。1探したのですが、売ってなかったのです。残念。

 あと、アニメイトで「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」BD第5巻を購入。

 これであと1巻でBDボックスGETだぜ!!途中まで買っていたのに、BDボックスほしさに買いなおした甲斐があるってものです!!



 どうもグラニフです。



 私が日本橋・オタロードに行く時、必ず通るルート(1人で行く時用)

 らしんばん:付録とかプレシャスメモリーズ、ねんどろぷちとか漁ってます。

    ↓

 メロンブックス:ここでものを買ったことはありません。本見たりするくらいですね。
           薄い本はいやらしいので買いません。

    ↓

 コトブキヤ:フィギュアをいろいろ物色。

    ↓

 レンタルショーケースのお店;名前も知らないところ。たまに覗く程度です。

    ↓

 ゲーマーズ:ここはグッズもあるし、CDや本もあって、尚且つプレシャスもあるから
         結構滞在時間が長くなります。

    ↓

 地下のトレカ屋:名前は知りませんが、プレシャスメモリーズを見まくってます。


    ↓ここから、日本橋に向かいます。

 K-BOOKS:コミケグッズがたくさん売ってるので、見ていて楽しい。でも薄い本には興味ありません。

    ↓

 アニメイト:私が一番滞留時間の長いお店。グッズ、本、BD、CDとこのお店だけで
        2時間くらいいるんじゃないでしょうか。

    ↓

 a・Too(エーツー):ここではCD・DVD中心に物色。発売日から高価買取を謳っているので、レアな商品も
             豊富。

    ↓またオタロードへ戻る。


 ソフマップ:商品量は一番。ここでもトレカやグッズなど結構買います。


 とこれで大体6時間くらい回ってます。フィギュア専門店にはあまり行かないですね。


 今回も上記と同じようなコースで回りました。そのあとは、ライブになるわけですが、私は1日でライブやほしい商品が買えてりと充実した1日でした。



 日本橋・オタロードって本当に楽しいですし、何よりアニメが最高だからこそ、みんなオタロードに向かうわけですし!!

 はぁ~話してたら行きたくなってきたw

拍手[0回]

PR

アニメ寸評の引き続き。

 10月3日の書き込みで、今期アニメ期待の作品TOPを紹介しました。


 その時にランキングはこちら

 第1位「ギルティクラウン」
 第2位「ラストエグザイル 銀翼のファム」
 第3位「僕は友達が少ない」


 と私の中の下馬評ではこの順番でした。

 で、2~3話みての結果がこちら。

 第1位「ラストエグザイル 銀翼のファム」
 第2位「僕は友達が少ない」
 第3位「侵略!?イカ娘」
 第4位「WORKING'!!」
 第5位「境界線上のホライゾン」


 という結果に。もちろん「Fate/ZERO」や「灼眼のシャナ FINAL」、「ギルティクラウン」なども僅差でこのランキングの6位以降にいたわけです。
 
 3~5話まで見て結果が変わってきました。多分、今期のランキングはこれで固まりそうな予感です。



 どうもグラニフです。


 今回のランキングは、今期私が見ている作品をすべてを対象に現段階のランキングを。一言コメントつきで(適当なこと書いときます)、紹介。

 第15位 「マケン姫っ」                  パンチラアニメには興味ないです。
 第14位 「ましろ色シンフォニー」           意外とおもろいかも・・・
 第13位 「灼眼のシャナ Final」           ゆうじロンゲがキモイ。
 第12位 「ペルソナ4」                   面白いんだけど、万人受けしないよね~。
 第11位 「真剣恋」                     タカヒロ補正があっても・・・
 第10位 「ベン・トー」                   ちょっと下降線を辿り始めてます。
  第9位 「Fate/ZERO」                 作画ハンパ無い!!世の中では覇権アニメ!!
  第8位 「未来日記」                   個人的急上昇!!ラストの頃にはTOP5入りか!?
  第7位 「C3 シーキューブ」             呪うぞ!! フィアのキレ顔が怖いって・・・
  第6位 「WORKING'!!」                毎回安定!!ちっちゃくないよ~
  第5位 「境界線上のホライゾン」           やっと見ごたえ出てきた。
  第4位 「侵略!?イカ娘」                 イカちゃんマジ可愛い。インなんとかさんに・・・ゲフン
  第3位 「僕は友達が少ない」             マリアは鉄板!!理科もいいな!!
  第2位 「ギルティクラウン」              やっと面白くなってきた!!!
  第1位 「ラストエグザイル 銀翼のファム」    今期、陥落の余地なし!!

 なんだかんだで、見ていくアニメが増えていく。結局、当初予定していた18作品に戻りそうです。たまゆら・ちはやふるもだま見てないですが、絶対見るのは確定しているので、これで17作品。
 1話だけ見て、続きを見てない「UN・GO」もやっぱりきになるところ。

 はぁ~。今期のアニメはまじ面白い!!やっぱりラストエグザイルが揺るがないですね。

 ラストエグザイルは毎話、毎話泣かされます・・・

 いい作品!!「ギルティクラウン」もこれからどんどん良くなっていきそうな感じ!!期待大!!

 ほぼ、私の下馬評通りのランキングになってきた感じです。世の中とは違うでしょうが、今のところこんな感じ。
 もうあまり動かないと思います。ここらで固定でしょうね。

 今期はホント忙しいなぁ~。うれしい響きだ!!

拍手[1回]

ライブに行ってきました(めげずに書いてみた。)

 もうヤケクソで書き始めました。(詳しくは1つ前の書き込みをご覧ください)


 本日は、「RO-KYU-BU!」のライブに行ってきました~!!

 車で難波まで向かうため、9時半にアルバイトと待ち合わせをして出発!!

 今日は、栄えある「第1回 大阪マラソン」と日取りが重なったため、いつも難波に向かうルートを大幅に迂回する形となりました。
 事前にマラソンルートは確認してはいたのですが、第1回ということもあり、地元民もどこが通行禁止で、どこが通れるのかも判らず、右往左往。

 ちなみに私たちも右往左往して、あっちやこっちやとさまよい続け、やっとの思いで難波に到着。時計の針はすでに11時を回ってました。
 結構、時間かかったなぁ~。


 到着してすぐにオタロードに向かってアニメグッズなどを物色。(この話はまた近日中に)

 そして、12時となったので、みんなでお昼にすることに。

 今回お昼に選んだのは、日本橋・オタロード界隈ではもうなじみの定職屋で、大盛り・デカ盛りの定職屋としても超有名な「あさチャン」です!!



 丼ものやカレーの並盛りでもご飯2合半ほどの量で、大盛りなんて頼もうものなら、食えるのかこれといわんばかり。

 店舗に撮影許可を取ってないので、メニューはお店出来ませんが、私が頼んだのは「ワンコイン定職」という比較的ボリュームも少なめなメニューです。

 ご飯は並盛りだったのですが、(並盛りというより並々と持った盛り)私は結局食べきれず、アルバイトに食べてもらう事に。

 日本橋・オタロードにお立ち寄りの際は是非!!道行く人に聞いていくだけでもすぐにたどり着けますよ(*^-゜)b


 そして、オタロードで商品を物色した後、目的地の「なんばhatch」に向かったのですが、もうすでに人!人!!人!!!の人だかり!!!

 PVでも登場したビブス(ユニフォーム)のレプリカ(公式グッズ)に身を包んだ人だかりにびっくり!!

 私もレプリカビブスを購入しようと、物販コーナーに向かったのですが、物販コーナーも人だかりで、購入するまで30分以上もかかり、もうすでにヘトヘト。

 ビブスを購入後、会場に入る前に、いろんな人と交流しました。こういう時、自分の人見知りをしない性格には感謝感謝です。

 いろんな人から情報をもらったりと楽しいひと時でしたよ。

 入場を待つ人をちょっと撮影したので、ご紹介。もっとそこら中に人がいたのですが、あんまり取り巻くっててもあれなので・・・

 



 入場10分前とかになるともう赤の軍団です。武田騎馬隊の赤備えかと言わんばかりでしたよ!!それはそれでもう異様な光景でした。

 こんなかにバスケ経験者は少ないんだろうなぁって思っちゃいました(笑)




 どうもグラニフです。

 

 入場時間になり、整理番号順に入場していきます。

 私は先行発売で購入していた事もあり、比較的前に陣取る事ができました。

 ライブ会場に入場すると、最前列はまだゲージで封鎖されていたため、まだちょっとステージは遠めです。

 開演後の撮影は禁止なので、開演前の風景をちょこっとだけ。



 会場のメインモニターです。開演後は、「RO-KYU-BU!」のメンバーや映像が映し出されていました。

 メンバーが見えない時などはとっても重宝した便利なヤツです。

 開演10分前になり、最前列のゲートが取り払われます。

 ここからが地獄!!オールスタンディングの洗礼ともいうべき、「最前列の取り合い」です。もう押し合いへし合いで、整理番号の後ろの方々が、このタイミングで怒涛の勢いで突っ込んできます!!

 もちろん整理番号の若い方々も、グループで来ている方々は、みんな横並びで肩を組み、後方の方を前列にこれない様に封鎖し、スペースの確保と最前列のグループの仲間の応援スペースを確保します。

 オールスタンディングのライブは何度か経験していますが、こんなに連携を取った陣取りは始めてみました。声優のライブなどでは当たり前の事なのかもしれないのですが、譲り合いが無いのは残念なところではあります。

 しかし、先行予約から必死になって若い整理番号をゲットした方々からすれば、前列を渡したくないという意地もありますし、整理番号が後ろの方々もこの日ばかりはと、最前列を目指して飛び込んでくるわけです。どっちの気持ちもわからないわけではないのですが、私も大分前列で見れる側だったので、できれば自分のポジションは死守できればと思っちゃいますよね。
 
 まぁ熱狂的なファンだからこそ、前で見たいんでしょうけどね。


 そして17時になり、ライブがスタート。

 まずはOPナンバーの「SHOOT!」と「ギラギラ☆エール」とアップテンポのノリの良いナンバーが続きます。もうここでも最前列を目指す猛者たちがガンガン押してきて、痛いの何の!!!

 もう最初のノリの良い2曲は、ただの乱戦で終わった感が否めません(≧∀≦)


 そして、5人のMCが入り、その後に芸人声優3人の曲、高校生組2人の曲が各2曲と続きます。

 芸人声優3人の歌が終わり、続いて小倉唯・日高里奈のお二人の曲に入ります。


 二人の曲が始まると、私の横には小柄な男性が1人。

 彼は、開演前には私の周りにはいなかったので、私よりも整理番号の後ろなのでしょう。
 
 曲中に後ろからどんどん前へやってきたのでしょう。そんな彼は最前列を目指して、人を掻き分けますが、肩を組んだ人たちの壁をぶち破れず終い。

 今度は小柄な体形を活かして、下からもぐりこもうとしますが、これまた失敗。

 そして仕方なくその場にとどまったようなのですが、前には背の高い人が多く、彼にはステージの二人がとても見えてるとは思えません。


 グラニフ心の声「この人頑張って前に行こうとしているなぁ」

 グラニフ心の声「そんなに前に行きたいのかな?」

 私はなぜか懸命な彼を見入ってしまい、1曲目はあまり聞いていませんw

 よく見ると彼の手にはピンクのサイリウムが。ピンクのサイリウムは小倉唯ちゃんのシンボルカラーなのです。


 彼は小椋唯ちゃんの応援をしたくて、最前列を目指しているようでした。

 その場にとどまった彼は、とても狭く窮屈な状態で、立っているのもやっと。

 私は、自分の前にスペースを開け、彼を引き寄せると「ありがとうございます」と一言。彼はまた前を向き、二人の応援を開始しますが、もう1曲目は終わり、2曲目に入ろうとしているところです。

 私の場所でも決して見やすいというわけではなく、私よりも小柄な彼では、とても見えるとは言いがたい状態。それでも一生懸命に応援をしようと前を向く彼。


 そして2曲目が始まった時。

 グラニフ心の声「仕方ない。1曲だけ聴くのを諦めるか」

 グラニフ心の声「俺より後ろのお客さんにも悪いけど、1曲だけ許してね」

 私は、小柄な彼の背後に立つや否や、彼の腰に両手を沿えひょいっと。


 瞬時に彼の目線は身長190~195cmくらいの目線に変わります。彼は一瞬なんだと後ろを見ますが「前見て応援しな」と私が声をかけると、すぐさま応援に戻ります。

 私は彼の腰を抱えたまま、2曲目の終わる3分強、彼を支え続けました。

 曲が終わると共に、彼を下ろすと「ありがとうございました」と彼から一礼。

 グラニフ「まぁ1曲だけな。(体力的にも、俺より後ろの人の迷惑を考えると)」

 そういうと彼のサイリウムは光を失っており「サイリウム切れたので、取りに帰ります」と一言言って後ろに戻っていきました。


 同じファンとして、好きな声優を応援したいという彼の気持ちがわからないでもなかったので、おせっかいを焼いてしまいました。


 でも折角同じ気持ちで集った者同士、同じだけの楽しさを共有したいじゃないですか!!でもちょっとおせっかいだったかなぁ~。

 その後、各メンバーの1人曲。キャラソンに入ります。一人一人がドレス姿で可愛かったですねぇ~。

 ゆかちのキャラソンが終わり、ひよっちのキャラソンの前に、私のお待ちかね「ゆかちとひよっちの漫談」という名の2人MCのお時間が。

 もうとっても楽しかったです!!!大満足な時間でした!!!


 そして、キャラソンが終わり、「ギャオす!!!!!」に入ったわけですが、「ギャオす!!!!!」の振り付けがむっちゃくっちゃ可愛かった~~!!!!

 白いドレス姿の5人にはちょっと似つかわしくないコミカルなダンス。でもこれはこれで可愛いのでOKじゃなイカ。


 「ギャオす!!!!!」の振り付けも小倉唯ちゃんが担当しているようで、ダンスも上手く、振り付けも出来、そして可愛いと、才色兼備ですなぁ唯ちゃんは!!!

 そしてラスト曲「Party Love~おっきくなりたい~」(アルバムバージョン)が終わり、終演。

 この後、アンコールで「YOU&I」と「RO-KYU-BU!」で締めくくり。


 マジで感動!!!

 「RO-KYU-BU!」の5人には本当に感謝です!!感動をありがとう!!

 ライブも終了し、会場を後にする際にお花が飾ってあったのですが、そこに原作者の「蒼山サグ」先生からのお花がありましたよ。



 蒼山サグ先生!!!すげえ作品つくっちまったよ!!

 サグ先生の作った作品がアニメ化し、そしてキャストの声優陣5人が、ユニットとしてライブを行い、こんなにも多くのファンを満足させれるんですよ!!!

 アニメってマジですごい!!


 ちなみに私は、ゆかちのレプリカビブスとかを購入しました!!

 本当に大満足な1日でした!!本当はもっと書いていたのですが、2度目の書き直しのため、少々割愛させてもらいました。

 品川の追加公演を行く方!!RO-KYU-BU!ライブのラストを是非とも楽しんできてください!!!!!

拍手[1回]

今日はお出かけ~♪

 今日は朝からお出かけです。お出かけなのです。お出かけですか?


 ええ~お出かけですとも。


 お出かけしますよ。


 出かける先はもちろん








 ゆかちのもとへ!!む~~~ん⊂( ^ω^)⊃





 どうもグラニフです。


 本日は難波までお出かけです。もちろん目的は「RO-KYU-BUライブ」です!!

 たくさんのゆかちファンに会えるといいなぁ~!!当日、む~~~ん⊂( ^ω^)⊃メガホンとか見かけたら、声かけてしまうと思う!!だってほしいもの~~!!!

 持ってないから、羨ましくて声かけたくなると思う。そして、同じゆかちファンとして!!!

 あぁ~明日が楽しみだぁ!!!

 早く寝ないと!!!

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]