忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーフプライサー同好会 番外編 その1

 さて前回、お話していた通り、本日は第2回「ハーフプライサー同好会」番外編!!

 「マックフライドポテト」(Lサイズなら約半額)の大食い大会にチャレンジしてきました!!



 今回は、前回のメンバーからトモコ様がはずれ、代役としてN中山氏(あずニャン大好き)を召集。


 とりあえず目的地のマクドナルドに到着後、即座に4人は「マックフライドポテト」(Lサイズ)を各3個とドリンクを注目。
 今回、一人は棄権したため、普通にセットを注文してました。


 そして、注文した12個分の「マックフライドポテト」がこちら↓
 そして、開戦前の元気なネゴロリ(真正ロリ)です。
 


 この量!!圧巻ですよ。


 でもなんでこんな苦行のような事をするのかって!?


 それは、



 そう!!俺達は狼だから!!(一応決め台詞)



 4人でポテト大食い対決がスタート!!




 どうもグラニフです。



 時間制限というものが無いため、ゆっくり食べるものもいれば、大口で食べるものと様々。

 私は1本ずつ味わいながら、食しておりましたが、まぁ遅い遅い。

 皆が追加で1個。なんなら2個とどんどんせめて来る!!


 皆が2週目に向かっている途中、やっと私も食べ終わり、私も追加!!


 どうしても勝ちたかったので、私は追加でLサイズを3個行きました!!


 コレガ悪夢ノ始マリデス・・・


 全然口に進まないポテト!!
 
 全然租借しないアゴ!!

 全然入らない胃袋!!


 ナンダコレハ・・・

 別次元だ!!Lポテト4個目からありえないほどの満腹感と、ありえないほどの虚脱感・・・そしてはちきれんばかりの胃!!!!!

 3個いっぺんに頼んだ私のポテトは冷めていく一方。

 他の面子は1個ずつ追加のため、暖かいポテトを食せる・・・




 しまった!!息巻いて3つも頼むんじゃなかった・・・・



 結局、私と前回「どん兵衛 きつね」を4杯連続で食べた泉君(RO-KYU-BU!だとひかささささんが好み)が残してしまい敗北・・・

 でもこの二人だけは6個目にチャレンジしていたので、頑張ったといえば頑張った・・・残したのはとても残念です。あとちょっとが入らなかった。

 そしてみんなで食べた袋を勲章として持って帰ります。

 その数なんと!!!

 


 
 22個!!!すげぇ食った!!

 
 さすがのネゴロリ(飼っている犬の名前は「唯ちゃん」)も疲労困憊!!

 いやぁ~よく食べたよ私たち。

 


 2度と見ることもないであろうと思う量のポテトのケース(店員さんは毎日見てるね)

 頑張った!!俺達頑張った!!


 もちろん、優勝した人と、敗退した人には通り名が付きました。


 優勝は同率で2名、敗退も同率で2名でした。


 優勝者には「スーパーポテト」

   敗退者には「ミスターポテト」


 誰がほしがるねんと言わんばかりのネーミングセンス。そして、結局みんなで称号をGETする結果に。

 今回は、まじできつかったOTL

 次回は、「ハーフプライサー同好会 番外編 その2」を予定中!!


 乞うご期待!!!


 腹いてぇ~~!!!!!=□○_

拍手[1回]

PR

ハーフプライサー同好会 番外編(予定)

 前回の「ハーフプライサー同好会」は結構な評判が良かった。

 深海に眠っている私のブログでも、見てくださる人が多かったのは喜ばしい限り。


 というわけで、ハーフプライサー同好会番外編として、次は「大食い」というジャンルにチャレンジしようかと
思っています。

 「大食い」にチャレンジする題材は「マックフライドポテト」です!!


 今ちょうど「マックフライドポテト」がどのサイズでも150円というキャンペーン中!!


 ここはどれだけポテトを食べれるかのチャレンジをしようでは無いか!!ということになりました!!

 食べてカウントされるのは「マックフライドポテト」のみというルールですが、他のものも食べてOK!!

 果たして、私は何個食べれるのか!!


 

 どうもグラニフです。




 戦いは土曜日!!ただひたすら「マックフライドポテト」を食べてきます!!


 前回、アルバイトだけでやってみたそうなのですが、大体3~5個が限界らしいです。

 できれば6個までは突き進みたい!!そう思ってますが、多分2個くらいでお腹いっぱいになると思います。




 さてはて、「第2回 ハーフプライサー同好会:大食い編」の内容は、開催日の土曜日か、翌日曜日のブログでお伝えします!!
 乞うご期待!!(*^-゜)b

拍手[0回]

ハーフプライサー同好会

 今日はアルバイト達と「ハーフプライサー同好会」を実践してきました。

 ルールは、いたって簡単。


 ・「ハーフプライサー同好会」に参加したメンバーで半額弁当を競って争う。
 
 ・勝者のみ半額弁当を食せ、敗者はみんな「どん兵衛 きつね」を食す。

 ・半額弁当1個食すたびに、通り名が1つ貰え、2つそろうと「2つ名」として成立。
  
  例「よだれ」という通り名と「だれけの前掛け」という通り名を手に入れると、「よだれだらけの前掛け」という2つ名を手に入れれる。

 といった感じ。対戦方法は簡単。

 1・対戦方法は、みんなでまず1つ「半額弁当」を選ぶ。

 2・その場で競技を決めて対決。1名のみが「弁当」、残りはコンビニへ走り「どん兵衛 きつね」を買う。

 3・みんなで食べる。

 1へ戻る。以下ループ。

 終了条件:参加者の過半数がギブアップするまで続ける。もしくは数人が2つ名を手に入れるまで。

 といった感じ。

 通り名は適当に決めて、「半額弁当」を手に入れたものが抽選で通り名を獲得していく。


 4戦続け、負け続けた場合「どん兵衛 きつね」が4杯続くという過酷な戦い。勝ち続けても弁当4つという異常な戦い。

 誰得でもない!!ただ、やってみたかっただけ!!



 そう!!俺達は狼だから!!!




 どうもグラニフです。




 そして火蓋は切って落とされた!!!

 まず第1戦!!


 時間は7時半。場所はダイエー。

 まだ半額弁当は少なく、とりあえず少ない中から最初は「豚レバー弁当 398円」(半額)を選択!!

 その初戦対決はくじ引き!!

 一番低い数字の狼が勝者となる!!


 私が引いた数字は「6」!!!

 一番高い・・・OTL


 あとで登場しますが、初戦はネゴロ(21)(仮称)が勝利します。

 私以下4人は「どん兵衛 きつね」をコンビニで購入。そして、公園で勝者の合唱と共に「いただきます!!」で食する。
 まぁ1杯目なので、全然いける。でも1杯で十分といえば十分。


 そして2戦目、つぎはイオンで対戦!!勝者が対戦方法を決定できる。選んだのはジャンケン!!!

 そして買ったのはまたしてもネゴロ(21)(俗称)!!!「パエリア 398円」(半額)をGET!!
 
 ここではもう一人勝者を選ぶことに。なんと月桂冠に匹敵する「60%off」の商品が!!!

 「デミオムライス 368円」(60%off)というお買い得弁当をゲットしたのは、トモコ様(リアル21)(通称)!!

 ちゃんと女性も参加しております!!トモコ様(リアル21)(伝承)は痩せの大食いなので、結構なんでもぺろっと食べてしまう脅威の胃袋の持ち主!!

 ネゴロ(ロリ)(←周知の事実)とトモコ様(リアル21)(敬称)が勝利し、私と他2名は2杯目の「どん兵衛 きつね」を食すことに・・・

 まじできつい・・・OTL 2杯目とかふつうくわねぇ・・・


 そして3戦目もネゴロが勝利し、ネゴロが3戦3勝という驚異的な狼ぶり!!

 そしてここまでできまった通り名はこうなりました。

 ネゴロリ 「ギガント」・「委員長」(ここでギガント委員長という2つなGET)+「モテまくり」の3つ。

 トモコ様 「緊縛」(女性がGETしてはいけない唯一のネタを一撃で奪取していく強運)

 私を含める3名はまだ無名。「どん兵衛 きつね」3杯食す。



 もうマジで気持ち悪い・・・はきそうだ・・・


 そして4戦目は近くのスーパーで「天丼 398円」(半額)を狙って大阪ジャンケンという負ける方がよいというルールで対戦。

 そして見事!!勝利する事ができ、やっとの思いで「どん兵衛」という呪縛から開放!!!!!!!!

 弁当をGETしたあと、近くのコンビニで4人分の「どん兵衛 きつね」を購入しようとすると、そのコンビニではお湯が無く、食べれない状況に。
 そこのおばちゃんがレンジでお湯を沸かしてくれるという変なシステムが採用され、みんなの「どん兵衛 きつね」にレンジで2分暖めたお湯?(白湯じゃね?)が注がれる。

 5分まって、「いただきます」の合唱し、みんなで4回目の「どん兵衛」タイムが始まると共に衝撃が走る!!!

 なんと!!!お湯なんてもってのほか!!ほぼ水状態だったため、全然食える状態ではなかった!!

 そのシーンをネゴロリの食するシーンでご紹介したい。

 
  うどんのかたまりをご覧いただけるだろうか・・・まったくふやけていないうどんなんて食べれたものではなさそうだ・・・


 そして私が食した天丼がこちら。



 「どん兵衛」が3回も続いていたので、正直きつかった・・・でも「どん兵衛」はもう食べれなかっただけに、正直うれしかった!!

 だが、4回も「どん兵衛 きつね」を食べ続けた2名がさすがにギブアップ!!いや、みんなもうつらいし・・・正直、それでいい。

 なんとか天丼も食べ終わり、ここで私の通り名を決定するその時!!!



 通り名を決定する用紙がなくなるという非常事態が!!


 とりあえずその場で適当に皆で通り名を決め、くじで決めた通り名で決まったのが「守銭奴」・・・OTL

 ここまで努力して食べ続けて「守銭奴」かよ・・・・



 そして最後にデザート会を設け、勝者は「半額弁当+デザート」、敗者は「デザート」というもう勝者にはなりたくない状態で、またもや勝者に・・・

 その時ゲットしたのがこれ、、、



               鉄火巻き 350円 半額

 プラスアイスクリームというもう食えねぇよ状態でしたが、なんとか食し、「守銭奴」を1勝も出来なかった「ムイムイ」に譲渡し、私は「う○こ族のこどもシスター」という称号をGET。

 私が自分からつけたので、それはそれで問題ない。

 高山マリアだと思えば喜ばしいことなので、コレはコレでよし!!


 1日でみんなで食した「どん兵衛 きつね」の数15個。弁当5つ。アイス3個、ヨーグルト2個。

 2時間半でよくそんなに食ったな俺達・・・

 もうやりたくない・・・この先2年は「どん兵衛」は食べれないな・・・ハハハ


 さぁみんなも「ハーフプライサー同好会」やってみないか!?(正直お勧めはしない)

拍手[1回]

嫁コレ情報

 今日も明日も嫁コレ嫁コレ~♪


 毎日毎日嫁コレ頑張ってる(`・ω・)


 めんまだけを頑張ってる。

 たくさんの嫁を持てるのに、嫁は「めんま」オンリー。


 でもCV:井口裕香やCV:茅野愛衣の他のキャラが出てきたら、きっとそのキャラもプレイするなぁ~。




 どうもグラニフです。




 嫁コレをプレイされている方は自分の愛するキャラにご執心な事でしょう。かくゆう私も「めんま」に一途です。
 嫁コレをプレイされていない方のために簡単な説明を。 

 嫁コレには、嫁(明確には恋人のような)となるキャラクターがいます。
 有名なアニメの可愛らしい各キャラクターには愛情度という指数があり、嫁となるキャラクターに話しかけたりすることで、愛情度が増えていきます。

 増えていくとレベルがあがり、レベルが上がれば新たな映像を獲得するチャンスにつながるコイン(課金して購入する事も可能)がもらえたり、嫁キャラの愛情度を高める事が出来るアイテムをもらえたりします。

 各キャラクターごとに、愛情度上位100名はランキング入りできるといった感じです。



 ちなみに私も「めんま」のランキング入りしています。

 ID名はさすがにお教えできないですが、「グラニフ」ではありません。

 結構頑張っていますが、上位の方々はやはりすごいですね。全然追いつけません・・・OTL


 目標はTOP10入り!!やっぱり「めんま」大好きな自分としては、TOP10には入りたいなぁって思っています。

 誰か嫁コレやってる人いたら教えてね。是非、お気に入り登録しましょう!!

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]