忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「オススメ動画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラニフのオススメ動画 その66

 本日は、アニメソングを1つ紹介したいと思います。



 大阪(だいはん)の堕天聖『豚猫』(※私の仕事場の後輩です)に薦められたアニメ「Angel Beats!」。

 ご覧になった方、大のABファンの方なら「ここが最終回」とまで言われる第10話(※作品は13話+特別回)。


 その第10話のEDで流れた名曲「一番の宝物」をご紹介。



 どうもグラニフです。



 私は10話のラストで「うわんうわん」泣いたものです。

 皆さんも「うわんうわん」泣いたんじゃないですか?


 
 「Angel Beats!」(※以下AB)をご覧になってない方は、純粋に曲自体で感じ取っていただければと思います。

 「一番の宝物」はピアノテンポの悲しい曲で、歌詞もアニメに関連した部分も多いため、アニメをご覧になった方は感情移入しやすく、とっても考えさせられるものがあります。
 ABを知らない方にも十分に満足いただける魅力的なナンバーであることは間違いありません。

 それでは、「ニコカラ」一番の宝物「Yui final ver.」です。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
「ニコカラ」一番の宝物「Yui final ver.」

拍手[0回]

PR

グラニフのオススメ動画 その65

 本日はお休みだったので、日本橋にでも行こうと思っていたのですが、朝から寝てしまい、結局起きたらいつもの時間。
 明日は久々の朝番なのに、夕方まで寝てしまったので明日は仕事中に眠いんじゃないだろうか。



 さて、9月のオススメ動画ヘビーローテーション『サンドキャニオン』。今回は『とある科学の超電磁砲』の主人公である『御坂美琴』の『サンドキャニオン』をご覧いただきます。




 どうもグラニフです。


 『とあるシリーズ』のヒロインにして、舞台となる学園都市230万人のうち7人しかいないLEVEL5の第3位。


 そもそも学園都市ってなんだね?って方のために、少しだけ補足しますと、

 『学園都市』・・・東京のどっかに超能力開発に特化した町を作って、そこに180万人くらいの学生が超能力を身につけようと日々頑張ってるんだって。その『学園都市』の中でも、能力者LEVELがあって、その能力によって、0から5まで段階があるんだよ。んで、さっき説明したとおり、御坂美琴さんは7人しかいないLEVEL5の第3位なんだよ。
 ようするに『3/1800000』ってことなんだね。

 
 ということです。お判りいただけたかな。性格は竹を割ったような性格で、比較的人気なキャラクターなんだと思います。

 そんな御坂さんの魅力がいっぱい味わえる『サンドキャニオン』をご覧ください。
 (『とあるシリーズ』本編である『とある魔術の禁書目録』の主人公である上条当麻さんもご出演されてます)

 それでは、【MAD】 みさかみじょうキャニオン 【とある科学の超電磁砲】です。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
【MAD】 みさかみじょうキャニオン 【とある科学の超電磁砲】

拍手[0回]

グラニフのオススメ動画 その64

 今日は趣向を変えて、笑える動画を1つ。

 2ちゃんねるのスレッドから面白い書き込みを抜粋した作品です。


 まぁ暇つぶしにもってこいですし、普通に秀逸な作品ばかりなので、楽しんでいただけると思いますよ。



 どうもグラニフです。



 それでは、【2ch 見事なスレ集】です。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
【2ch 見事なスレ集】

拍手[0回]

グラニフのオススメ動画 その63

 久々の動画紹介。

 9月は、にこにこ動画では定番となっているMAD「サンドキャニオン」をヘビーローテーションです!!


 「サンドキャニオン」ってなに?


 「星のカービィ3」のレベル3ステージで流れるBGMの呼称なのですが、「星のカービィ3」はサウンドトラックが発売されていないため、ステージが砂漠のステージのため、「サンドキャニオン」って付いたのでしょうか。
 任天堂モバイルで「ステージ:コミカル」という曲名で着メロが配信されており、一応これが正式名称とのことです。

 さて、この「サンドキャニオン」を用いたMADは『何度でもループしてしまう中毒性』を持った作品が多く、私も何時間も見ている時があるほど。
 以前、「オススメ動画 その49」で紹介しましたK.J.当麻は幻想殺しなのか?とある最終鬼畜禁書目録【禁書MAD】の原曲U.N.?」と同じく、多くのMAD作品で用いられています。


 アニメ系の作品で用いられる事が多いため、その作品を知らないと全く分からないわけですが、テンポの良さ、ノリの良さから、多くの方に楽しんでいただける作品が多いのも「サンドキャニオン」の良さではないでしょうか。




 どうもグラニフです。



 9月は「サンドキャニオン」MADをヘビーローテーションで紹介するわけですが、その栄えある第1作目からヘビーな作品でいきます!!


 アニメ「とらドラ!」のムードメーカー的なキャラクターである櫛枝実乃梨(みのりん)の名台詞「盛るぜぇ~!超盛るぜぇ~!!」が何度も聞けるありがたか~い動画です。

 見たこと無い人からしたら、チョット危ない女の子にしか見えないかもしれません・・・


 そんなみのりん。作中では重要なポジションを担い、なおかつ話が進むに連れて・・・

 おおっと!!ネタバレは嫌いなので、見てない方は是非見てください!!とってもいい作品ですよ。


 それでは、【11分間耐久】盛るぜ先進国とらドラ!【サンドキャニオン×みのりんです。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
【11分間耐久】盛るぜ先進国とらドラ!【サンドキャニオン×みのりん

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]