忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「オススメ動画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラニフのオススメ動画 その62

 仕事が終わって、特に目的もなく、ぶらぶらにこにこ動画で動画を漁っていると、すんげぇプレイ動画を発見したので、ご紹介致します。

 もしかしたら、STG好きの方には有名な方なのかも知れません。

 とにかく思った事。


 「うわ!動きキモっ~!!」


 決して、DISってるわけでは無いんです・・・汗

 とにかくすげぇ人がいるもんだと思ったわけです。そして、やっぱり動きはキモイw




 どうもグラニフです。



 「グラディウス」ってゲームしってますか?

 はるか昔、ファミリーコンピュータ(ファミコン)というゲーム機がありました。マリオという世界的有名な配管工など、多くのキャラクターを排出したゲーム機です。
 (※マリオはゲームウォッチの時にもいますが、一躍有名になったのはファミコンせのお話なので)

 そのファミコンで登場したのが「グラディウス」という横STGです。

 コナミが発売した画期的なSTGで、「ツインビー」と共にコナミのSTGを支えた名作です。自機をパワーアップさせて強くしていくシステムは、今でこそメジャーなシステムですが、当時のお子様・STG好きにはそりゃ~テンションがあがった事間違いなし。
 強くするためのシステムが分かりやすく(ようするに何かアイテムをとれば強くなっていうくというもの)、STGというジャンルに疎かったお子様にもとっつきやすいシステムもあって、ファミコンでは多くのSTGが発売されました。
 STGというジャンルが今以上にメジャーだった時代でしたから、プレイヤー機の名前も一人走りした位。

 プレイヤー機「ビックバイパー」は、STGの自機としては超有名な名前ですよね。


 派生作品「コナミワイワイワールド」で「ツインビー」と一緒に登場する位、当時から有名な機体でした。

 さて、そんな「グラディウス」。私と同じ世代の方なら、一度はプレイした事ありませんか?



 ありますよねぇ~(´∀`)

 まぁクリアできたかできなかったかは別として、男の子なら通ってきた道。

 そんな「グラディウス」のプレイ動画が本日ご紹介する動画となります。


 内容自体はファミコン版をそのままプレイされているわけでは無いようです。何かエミュレーターみたいなものなのでしょうか。あまり詳しくないため分からないのですが、 プレイされているのは「グラディウス」です。

 何かチートみたいな事をされているとは思えなかったので、純粋に「グラディウス」が好きで、ここまでうまくなったんでしょうね。キモーイwでもすげぇ。

 それでは、「【FC】TASさんのビックバイパーが整備不良だった【グラディウス】です。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
【FC】TASさんのビックバイパーが整備不良だった【グラディウス】

拍手[0回]

PR

グラニフのオススメ動画 その61

 本日は、不定期更新で紹介している三国志大戦の歴史の続編がUPされましたの紹介します。


 どうもグラニフです。



 今日は特に話す事がないので、そのまま動画を紹介します。

 三国志大戦好きな方、プレイヤーの方は懐かしんでいただける動画です。


 Ver3.1~3.11までのお話です。漢軍の登場によりまた新たな歴史が動き始めたわけです。私はこのとき流星とか、麻痺矢で勝てない日々が続き、呉軍以外の白馬陣や八卦、白銀など、いろいろなデッキをチャレンジしていた頃だったと思います。
 あんまりいい思い出は無いですねw

 さぁ見やがれ!!三国志大戦3の歴史 PART.4〔Ver3.1‐3.11〕どうぞ!!(*`Д´)ノ

 三国志大戦3の歴史 PART.4〔Ver3.1‐3.11〕

拍手[0回]

グラニフのオススメ動画 その60

 今日も寝落ちしてました・・・OTL

 寝落ち病が治らないので、困り者。



 このせいで身体のバランスが狂いまくってしまってます。


 元々、寝付けない体質なので、余計に不安定。気持ちまで不安定。



 どうもグラニフです。


 さて、今日紹介する動画は、面白いくて笑えるのですが、ちょいと「グロイ」です。

 まぁグロイのは最後らへんだけなので、見たくない人はサムネと同じ絵が見えたら見ないようにしてください。

 説明すると面白くない動画なので、説明なしで。

 それでは、愛妻弁当だうです。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
【愛妻弁当だう♡

拍手[0回]

グラニフのオススメ動画 その59

 動画アワード2011(夏)が始まって、いろんな動画が注目を集めています。

 もちろん私も推薦してきましたよ(*^-゜)b


 私が推薦した動画は、にこにこ動画史上最速でミリオン再生を達成するであろうと言われている動画です。
動画がアップされたのが7月31日。
 本日8月15日の時点ですでに90万再生を超えている動画。

 その支援率は異常なほどで、ウィークリィ再生数でもぐんぐん上昇中!!

 過去類を見ないほどの勢い。


 何でだ?最初は理由も分からず、「なんでだろう?」くらいで、傍観してました。



 その動画はVOCALOID「初音ミク」のナンバーなのですが、1回聴いて、衝撃が走りました!!




 ミクさんの調教が半端ない!!



 VOCALOIDを指した「調教」とは、楽曲作成の技術等を指すのですが、「如何に自然に歌わせているか」とか「VOCALOID独特の雰囲気を如何にかき消せているか」とかそういった場合に指したりします。(もっと意味があるかもしれませんが、簡単に説明)


 今回紹介する「Mitchie M」さんの初音ミク「FREELY TOMORROW」はその調教ぶりがすさまじく、過去の調教師の追随を許さないのではないかという完成度!!

 2ちゃんねるなどでもすぐに取り上げられ、現在、注目度はNO1!!
 一気にミリオンに到達し、動画アワードでもいいところまで行くのではないでしょうか!!

 かくゆう私も先ほどお伝えしたように、文句なしで「FREELY TOMORROW」を推薦させていただきました!!


 どうもグラニフです。



 今までたくさんのボカロ歌を聴いてきましたが、どれも歌詞・楽曲とすばらしいものばかり。ただ、技術は上がっていく。そして、どんどん良い作品が生まれていく。
 VOCALOIDはまだまだ進化する!!それを証明したのが、今回紹介する「FREELY TOMORROW」だと思いました!!



 すごい事じゃないですか!!!


 まだまだボカロは我々を楽しませてくれますぞ!!さぁ調教師の皆さん!!

 「FREELY TOMORROW」に追いつき追い越せ!!我々にこ厨を楽しませて、感動させてくださいな!!

 すばらしい作品には最大の賛辞を送りたい!!本当にここまで作り込みは「調教」ではなく、「愛」すら感じました。


 今月1押しの作品です!!

 それでは、「VOCALOID」初音ミク【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】です。 どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 
「VOCALOID」初音ミク【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】

拍手[1回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]