忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その15.5 続き 

 どうもグラニフです。

 その15の続きです。


 さて、今回から前回お話しましたデッキでプレイを進めてみることにしました。槍兵が1体の上、張紘から張昭へとカードを変更してのプレイです。心もとないコスト1槍兵張昭ですが、彼1体で、騎兵デッキを相手に守りきることが出来るのでしょうか・・・


 というわけでまずは息抜きまでの序盤6戦の結果を紹介します(*^ー゜)b


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 6戦5勝1敗0分 勝率80.0% (品変動なし 武勇2600→2750)

 相手のデッキ相性もあったと思いますが、柵配置や計略のタイミングも功を奏して、三品昇格戦までやってくることが出来ました!!キタ──────(゚∀゚)──────!!!!



 そして昇格戦の相手は7枚女性単飛天デッキ・・・orz


 序盤から防戦一方だったのですが、軍師カードの軍略の配置が見事にはまったこともあってからがらながら辛勝!!!

 苦節、1ヶ月・・・昇格戦3度目にしてやっとの3品です!!ヾ(´▽`)ノ



 一旦ここでプレイを中断して君主カードをグラニフへと変更してプレイを再開しました。ちなみに昇格戦は1戦目だったので、進軍できたのですが、あまりのうれしさでコイン投入を忘れてしまいました・・・



 ばーか!!(´゚д゚)、ペッ



 グラニフは今回から、他の国のデッキや動きを覚えておきたいという気持ちもあって、以前紹介しましたこのデッキでプレイをすることに!


  グラニフ的暴勇の報いを活用したいけど、結局これかよデッキ

  (SR)王異    弓  武4 知8  柵 魅       「暴勇の報い」

  (SR)諸葛亮   弓  武3 知10 伏 魅 募   「八卦の戦計」

  (UC)張飛    槍  武9 知1  勇         「強化戦法」

  (C) 張松    馬  武1 知7              「蜀への誘導」

  (UC)夏侯惇   馬  武7 知7  勇 魅      「雲散の眼光」

   軍師カード  (SR)司馬懿 

     総武力24 総知力33 柵1枚 伏兵1体

 以前紹介しましたこのデッキの真価を試してみたいという気持ちと、流行のカードを結構使用したデッキだったので、今ならばいい機会なのではないかと思い、使用してみる事に。
 なお、軍師・司馬懿は前回のデータを引き継いでもLV2でした・・・


 まず英傑伝で軍師LVを上げないといけなかったのですが、いつもの癖で全国対戦を選択・・・


 結果はこんな感じです。

  グラニフの対戦成績

  戦績 1戦0勝1敗0分 勝率0.0% (品変動なし 武勇2034→2006)

 相手は4枚忠義デッキだったのですが、序盤はいい感じで守りきることができ、中盤、端攻城などで結構なリードを奪うことが出来たのですが、ここから騎兵を使いこなせない私の癖もでてしまい、大逆転で落城負け・・・

 中央モニターにも載っちゃいましたよ・・・『大逆転』でw


 そのあと英傑伝で地道に軍師LV挙げに勤しみ、ここで一旦ブレイク。

 他のゲームを見に行くといっても、UFOキャッチャーでお菓子を取っていただけなのですが・・・

 
 さて、1時間ほど休憩を入れて、プレイ再開です。本体ならば5勝1敗という中々の成績と三品昇格もあって、ここで止めても良かったのですが、まぁ次負けても5勝2敗だし、なにより今日は勝ちたいという気持ちも強かったので、8戦目まではプレイしようと思い、ゲーム再スタートです。

 先ほどのプレイで十分結果を出せたのですが、時間にまだ余裕があったので、プレイしてみるとこんな結果に。




  グラニフ0の対戦成績

  戦績 3戦3勝0敗0分 勝率100.0% (4品→3品 武勇2750→2999)

 なんと久々の7連勝で、二品昇格戦まできちゃいました!!(゚▽゚)

 このまま二品まで続けるという手もあったのですが、それでは縛りの意味も無いので、本日はここで終了です。

 デッキの相性もあって勝てた試合もありますが、今日は呉バラデッキや忠義デッキとの対戦が非常に多かったです。どちらのデッキと当たっても、いつも大苦戦なデッキとの対戦でしたが、勝つことができたので非常に満足行く結果であったと思います。
 麻痺矢デッキはカウンターが主体のデッキなので、無理に攻めあがらず、着実に攻城ゲージを1回だけ奪うくらいのつもりでプレイしたのですが、それが勝ちにつながったのかもしれませんね(*^-゜)b

 次回プレイでは二品昇格がかかった試合からのスタートなので、頑張って勝利をもぎ取りたいと思います。


 次回勝てるとやっとの二品・・・先はまだまだ長いなぁ・・・orz

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

仲達&孔明も唸る作戦

  • by しろにん
  • 2008/03/10(Mon)02:37
  • Edit
7連勝&三品昇格おめでとうございます~^^

やっぱりグラニフさんの数々の「縛り」による作戦が効いたのかもしれませんね。そうだとしたら今回の勝利は緻密な作戦と努力の完全勝利ですねぇ~(*´∀`*)ウラヤマシイデス

俺も負けずに二品いけるようにがんばりますよ~!(゚Д゚)クワッ

今見ると文章がぐちゃぐちゃ・・・

  • by グラニフ
  • 2008/03/10(Mon)07:12
  • Edit
 どうもグラニフです。

 私は、大雑把なプレイをするといつも負け越すすで、綿密に且つ慎重にと、呉軍らしい「寒いデッキ」を徹底してプレイしたのが勝因かもしれません。

 まぁ駄目なときはなにをやっても駄目なんですけどね。

 文章を修正しておきますm(_グ_)m

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]