忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「三国志大戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦プレイ日誌 その89

 司空と太尉をいったりきたりしております(笑)

 先日も三国志大戦をしてきたのですが、司空から落ちてしまい、また太尉昇格戦まで戻した状態で終了

 最近はSRホウ統、SR諸葛亮入りの連環大練兵デッキをプレイしておりました。
 この連環大練兵デッキで司空に戻ったわけですが、このデッキでまた太尉に降格したので、デッキを再度変更することにしました

 グラニフ的臥龍デッキは上手い人が使うと無敵やな

 (SR)ホウ統 弓 武4 知9 伏 「連環のススメ」

 (R) 諸葛亮 馬 武6 知10 伏 活 魅 「臥龍の将略」

 (R) 関興  馬 武7 知5 醒 勇 「武神再臨」

 (C)夏侯月姫 槍 武2 知7 魅 「落雷」

 (C) 張松  馬 武1 知7 「蜀への誘導」

 総武力20~21 総知力37~38 防柵0枚 伏兵2体

 武力がめっきり低いのと攻城力がありませんが、臥龍からの武神はやはり強く、また相手によっては連環のススメでロックゲーとなります

 どうもグラニフです

 結果から言いますと司空には戻れたのですが、太尉→司空→太尉→司空と結局、復帰してすぐに4連敗して降格後また復帰した形なので、ウロウロとしまくった1日でした(-.-;)

 なんとか司空で安定したいのですが、最近はミスが多くてプレイが雑なため、無駄な敗戦を喫しているのが現状です


 もっと落ち着いてプレイしないと・・・
 あとハンドスキルですけど、こちらはなかなか伸びないもんで・・・(-_-;)

拍手[0回]

PR

三国志大戦3プレイ日誌 その88

 最近は司空と太尉をいったりきたりしてました・・・

 麻痺矢デッキでプレイしていたのですが、勝ちきれず、とうとう証が8まで落ちる始末・・・

 というわけで、咄嗟に思い付いた大練兵連環デッキでプレイすることに。


 グラニフ的咄嗟思い付いた大練兵連環デッキ

 (C)夏侯月姫 槍 武2 知7 魅 「落雷」

 (C)スネーク 槍 武2 知6 伏  軍 「寡兵戦法」
 
 (SR)ホウ統 弓 武4 知9 「連環のススメ」

 (SR)黄忠 弓 武8 知5 募 射 軍 「精鋭の練兵」

 (SR)諸葛亮 弓 武5 知10 魅 募 軍 「孔明の大練兵」

 総武力21 総知力37 防柵0枚 伏兵2体

 総武力が低いのですが以外と戦えます(笑)


 ぶっちゃけ連環ゲーです・・・OTL

 大練兵使った事ありません~(笑)



 どうもグラニフです

 連環のおかげで司空に返り咲く事が出来ましたよ

 連環ゲーははまれば激強です!
 ただ反計持ちにはやや不利でしょうか

 始めたばかりのデッキですし、あまり使われないカードばかりなので、相手も困惑したりして運もあったのですが、当面はこのデッキで頑張りたいと思います(^0^)/

拍手[0回]

三国志大戦3プレイ日誌 その87

 久々に地元京都に戻り、いろいろと庶務や雑務を遂行。

 ちょっと空いた時間で三国志大戦3をプレイ!


 序盤からごりごり負ける展開・・・あっという間に証が10に・・・OTL


 とか言いながらも、結局証11に戻って終了。


 今回も司空でとどまることが出来ました。良かったよかった(^▽^)

 いつも低い目標ですね。ホント・・・



 どうもグラニフです。

 そういえば本日はクリスマスイブです。特になんということも無く、仕事です。明日も仕事です。毎日仕事です。


 仕事の鬼です。


 いや、仕事が鬼の量。


 本当は仕事自体が鬼だと思います。

 安らぎも金もない私は、それでも暇を見つけては三国志大戦をプレイし続けるでしょう。



 とりあえずメリクリメリクリ♪ ヾ(´▽`)ノ
 

拍手[0回]

三国志大戦3プレイ日誌 その86

 司空に返り咲いてから、少しプレイ間隔があいたのですが、先週?先々週?に久々にプレイしました。


 ということは、すでに今日この書き込みをしている時点で、このプレイ日誌から1~2週間はあいているということになります・・・OTL

 最近、プレイにいけません。


 話は戻しますと、久々にプレイした際に、なんだか神がかり的な動き(赤ボタンゲー)により、また降格危機にも見舞われていたのが、一挙に証11に進出!!
 これにより、当面は司空から陥落することから逃れることができました。


 とりあえず一芸に秀でた呉バラ(プレイ日誌85にて前述)は、一つ一つの計略の強さにより、なかなかよい感じで立ち回れ、序盤からゴリゴリいけるので、非常に強いデッキになりました。

 欠点といえば、いまだにこのデッキで弐連剛弓戦法と小覇王の蛮勇を全然使っていないことです。蛮勇は1度使ったのですが、急いで攻城したかったから使った程度です・・・


 どうもグラニフです。

 もっと上手く立ち回れたら、全ての計略を有意義に使えるのでしょうが、私の腕では所詮は赤ボタンゲーです。

 もっと立ち回りを上手くなりたいですね。

 プレイ回数減ってきて、どんどん下手になってきていますけど(笑)

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]