忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「三国志大戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その85

 司空に返り咲きました~ヾ(´▽`)ノ


 いつものように傾国デッキでプレイしていたのですが、やはりデッキ的に苦しいのでしょうか、ここ最近、急に勝てなくなり、やむを得ず、今まで使っていた呉バラデッキに変更してプレイ再開。

 ただ(R)太史慈を(SR)孫皎に変更し、(UC)張昭を(SR)小虎に変更し、士気があぶれるのを覚悟で、火計中心で赤ボタンゲーになりますが、剛弓や小覇王、さらには春眠と一芸に長けたカードを採用したNEW呉バラでプレイしたところ、勝利数もめきめきあがってきて、あれよあれよで司空昇格戦にも勝利し、司空に返り咲きました。

 そのあと、孫皎入りの麻痺矢号令デッキを使って、演習で遊んでいたら結構勝てたので、思い切って全国で2戦プレイするも、2戦ともに引き分け・・・OTL

 もうすぐでまた太尉に落ちちゃいそうです(T▽T)



 どうもグラニフです。

 三国志大戦自体が1月に2回くらいに減ってます。きっとウイイレや戦国無双3のせいですね。

 またそちらのゲームの話もしていきたいと思っております。

 ではでは

拍手[0回]

PR

司空から落ちました・・・OTL

 久々に三国志にいったら、ものの見事に壊滅。

 2勝8敗で早々に太尉へ降格です。

 もう安定感の無い自分が嫌になりますよ・・・(´∀`:)トホホ



 どうもグラニフです。

 傾国デッキでプレイしてますが、全然傾国を舞いません。舞えないのかも・・・

 あと、軍師に蔡文姫を入れたのですが、封印縛陣を積極的に使っていたのですが、使い方が下手すぎて機能してませんw

 ダメです。

 ダメすぎます。

 どうしたものか・・・

拍手[0回]

三国志大戦3プレイ日誌 その84

 またまた久々の書き込みです。  勤務地が変わり、さらに書き込みが困難になっております・・・OTL  三国志大戦も週に1回いければいい感じにまで暇はなくなり、一体一週間がどんな感じで過ぎていったのかすらよくわからないまま時間が流れております。  Ver3.51になり、勝てない日々が続いておりましたが、3.51Aになってからは、比較的勝ちを拾えるようにはなってきております。  一時は証も8へ落ちておりましたが、なんとか9に戻すこともでき、たまぁに司空昇格戦に挑んでは負けているといった感じです。  今日も久々に三国志大戦に行ったのですが、今日はなかなか流れもよく勝ち越すことができました。  最近は大戦2以来「傾国デッキ」でプレイしています。  プロフィールにも掲載しているデッキなのですが、こんなへんてこな傾国デッキでもなかなか勝てるもので、本日も司空昇格戦にたどり着くことができ、そのまま挑戦!!  ○×○で迎えた4戦目。相手にリードされていたのですが、相手は守りに入らず、全部隊でガン攻めしてきたので、こちらも端から4部隊で攻め上がり、国力も3までたまっていたので、シン洛の憂国の舞で攻城を阻止しながら、端攻城の部隊で巻き返そうと計画。まんまと端攻城の部隊を無視してくれたので、シンラクはそのまま憂国の舞を発動!!  これで攻城を2~3発とれれば勝ちだと思い、まだ士気に余裕があったので、張バクで車輪発動!!  これで「余裕勝ちだ」なんて思っていたら、メコメコと攻城が入って行くではありませんか!!  ん?なんでだ?  と思って、シンラクの計略を読みなおしてみると、「攻城ダメージを軽減する。軽減効果は、攻城されたときの国力が高いほど大きい」と書かれているではないですかぁ!!!!  なんという見落とし・・・OTL  発動時の国力と思っていた私はまんまと自身の計画に水を差してしまった訳です。  どうもグラニフです。  というわけで見事「司空」になることができました!!!!!  え?どういうことって?  今の流れだと4戦目負けて、○×○×で、最後も×でダメでした風味じゃないかと。  ○×○×までは確かにあってるのですが、結局、最後勝ったという訳です。  とにかくめでたく司空に昇格です。  最近では太尉クラスの方も増えてきたので、私の主観「太尉=ちょっと強い」ではなくなってきたと思われます  私も太尉生活が長かっただけに、せめて司空クラスには上がりたいと思って努力してきたのが、やっと実りました。  さぁて次に目指すは丞相です!!  この道のりが非常に険しいのでしょうね。なんていってる間にまた太尉にたたき戻されたりもするでしょう。  なんとしても司空にしがみついて、上をめざせればと思っております。

拍手[0回]

三国志大戦3プレイ日誌 その83

 更新しないといけないとかいいながら、全然更新できてないのは私のデフォルトです=□○_


 バージョンアップ前に司空戦を迎えたものの、2勝3敗で合えなくまた証9に。

 そしてあと2勝位したらまた司空戦というところなのですが、ここでバージョンアップ・・・


 流星にとってはまた不遇の時代が到来しました。

 攻城ダメージは大幅に減り、溜め時間も延長。

 さらに軍師呂蒙の防柵再建は防柵の回復度も落ち、さらにゲージのたまり時間も遅くなった模様。


 どうしたらいいのやら・・・

 デッキを再構築する必要があるのではないかと思っています。

 

 どうもグラニフです。


 Ver3.51になってから流星でがんばっている方はいるのでしょうか。そこが気がかりでなりません。私も2のときはずっと流星でしたが、そこから流星を一度やめて、Ver3.13からまた流星に戻ったわけですが、正直、やっぱり流星デッキがいいと思うとこれ以外が使えない感じです(>∀<)


 どうしたらいいのやら・・・

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]