忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「三国志大戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その82

 この間、証が9になりました。司空を目前にして、ちょっとドキドキしていたのですが、ドキドキしすぎて、、、


 ちょう~テンパッちゃって対戦するたんびに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 その上、普通にプレイしていれば勝てる試合でも最後にボコボコにされ(´・ω・`)ショボーン 


 結局証8に降格したものの、次勝てばまた9に返り咲けるところまできましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 今の環境だとあまり落ち込みがないので、どんどんあがっていけますね。自分が強くなったのではないかと勘違いしちゃいますよ(´・∀・`)ヘー

 実際は負け越しばかりで、勝率もどんどん落ちてきています。┐(゚~゚)┌  


 そういえばSR小虎を手に入れました。

 厳密に言えば、自分の働くお店に買取が来たので、買っただけなのですが・・・( ´,_ゝ`)プッ 


 小虎を使いたいが故に、やたらと春眠を連発しては全然機能していないという始末・・・(ノ∀`) アチャー


 でも対ケニア戦で猛威を奮って、春眠ゲーとなりましたが・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!


 どうもグラニフです。

 SR小虎入りのデッキにも慣れて来たので、次辺りはもっと有効に春眠を使えるものと思います。超絶を無効にするだけの能力を持ち合わせている計略だけに、使いどころ次第ではありますが、戦局を一挙に塗り替えることができるだけのパワーはありますね。能力自体はとてもSRとは思えませんが・・・

 まぁそのうち修正入って、SRとは思えない弱さに変わるのでしょう。

 ホント悲しい限りですが、使い方によっては十分な強さなので、致し方ないですね。


 でも計略を理解しているプレイヤーには全く効かないんですけどねw



 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

拍手[0回]

PR

三国志大戦3プレイ日誌 その81

 どうもグラニフです。

 証7で最近はうろうろしております。プレイミスから勝ちをこぼしていることが多いです・・・OTL

 早く、SR小虎がほしいですね・・・

 あれさえあれば、超絶もとりあえず時間稼ぎできるわけで。まぁ士気5は重いですし、知力も4と低いのですが、貴重な1コス柵持ちの槍兵と考えれば、及第点でもあります。

 実際のところ、武力依存の高い時代だけに、2コスの周泰もありだとは思うのですが、今の所は剛弓で頑張ってます。

 あんまり使用してませんが・・・



 実際、プレイすると弊害も多く、号令相手でも結構削れるものの、上手く走射をしなければいけませんし、使いどころが難しいです。

 士気9でも「乱れ撃ち」があるほうがいいのではないかと、考えることもしばしば・・・



 2色でも柵は5枚用意できるだけに、悩みどころなのです。問題は丁夫人が手に入らないということです。

 でも今バージョンでは呉単流星も珍しいのか、私のデッキはオリジナルデッキのポイントが120も入りますw


 そんなに誰も使ってないカードつかってますか?と言いたいのですが、どうなんでしょ?


 次勝てば証も8にあがりますので、この調子で進めば、司空も見えてきます!!


 最近、司空の方ともよく対戦する機会があるのですが、対戦する司空の方はなぜか「降格戦」・・・




 うう~しのびねぇ~!!

 とは思いつつも、試合は試合。情けはかけないようにしております。


 
 あと、グラニフの方で、漢軍デッキを始めました。理由はSR董貴人が当たったから。


 これが強い強い!!

 さくさく証があがります。まさに厨デッキといわんばかり!!


 ほんと、ごり押しで結構勝てるので、勝ち星に悩んでいる方、ご使用あれ!!


 ちなみに私は、UC王子服・R劉備・SR献帝・SR皇甫嵩・SR董貴人と豪華なデッキですよ。そのうち、ゴージャスも軍師に採用しようかしら・・・


 

拍手[0回]

三国志大戦3 プレイ日誌 その80

 最近、また更新が途絶えておりました。m(_グ_)m



 更新しても最近は仕事場の仲間くらいしか見てないような気がしますW


 そりゃ、更新してなかったら見てもらえないですし。仕方のないことです。何方か励ましのコメント下さい。

 「更新しろ~」でも構いません。変なサイトの添付とか以外なら歓迎ですヾ( ´ ▽`)ノ

 
 どうもグラニフです。

 三国志大戦3 Ver3.5が始まり、最初は勝てない日々が続きました。今でも勝ち越せてる日があるわけではないのですが、当初よりは慣れてきたこともあって、少しずつではありますが、勝てるようになってきております。
 声望の落ち方が緩やかになったおかげもあって、下手に負け越しても、声望はわからない感じはありがたいですね。
 3.5当初に証5から4に落ちてしまったものの、現在使っている新・流星デッキのおかげもあって、何とか証は6まで上昇。勝ち越せてないのに、あがるのは不自然なのですが、まぁあがれてるので良しとします。

 流石に司空相手の試合が多くなってきておりますが、司空には勝てるが証1くらいの人にはボコボコにされる展開が多く、自分が上手いのか下手なのかわからん限りです。


 最近、新しく開発した流星デッキもこの間、京都に諸事情で戻ったときに、久々にであった神速使いの「ナルシス」君主の助言を基に開発したデッキです。

 ナルシス君主は神速デッキで丞相まで上り詰めた凄腕君主。ちょっとの間LOVに浮気されておりましたが、最近また三国志大戦に戻ってこられました。
 まぁ昔から強かったので、当たり前といえば当たり前の丞相なわけで、私の憧れの一人です。

 今後、ご結婚されるそうです。お幸せに~♪¥(^-^)¥

 というわけで、ナルシス君主から助言いただいたデッキはこんな感じです。

 グラニフ的Ver3.5流星デッキ 

 「流星デッキは1色でも全然いけますよ!デッキ」(ナルシス君主談)

  (SR)孫皎    弓  武8 知4  勇 崩      「弐連剛弓戦法」

  (EX)小喬    歩  武2 知5  柵 魅      「流星の儀式」

  (UC)張昭    槍  武2 知8  柵         「防柵小再建」

  (R) 呉国太   弓  武2 知5  柵 魅      「守城弓戦法」

  (UC)程普     弓  武5 知6  柵         「遠弓戦法」

  (C) 顧雍     槍  武1 知7  柵         「防柵再建」

     総武力20 総知力35 柵5枚 伏兵0体

 顧雍にとって変わる槍兵が呉軍にはあと、呉国体(大戦2)くらいしかいないものの、デッキにすでに入っている関係もあって、入れれないという状態です。
 小虎が当たれば、小虎に変える可能性もありますが、彼女でも心もとないのは事実です。

 春眠が使用方法にとっては強い計略になりますが、士気5を捻出できるのかも問題です。

 他にもいろいろ試したいカードもあるのですが、まだ当たっていない現実もあり、中々思い通りにはいかないものです・・・OTL

拍手[0回]

新バージョンに物申す

 私、あんまりゲームに愚痴は申しません。それはゲーム愛が故です。


 作り手が一生懸命作ってくれたので、どんな形であっても自らプレイしようと思い、購入したり、ゲームセンターにまで足を運んでプレイするわけですから、満足しているわけです。

 強いて言えば、自分のプレイスキルの無さに落胆することがあるくらいでしょうかOTL



 さて、三国志大戦3も新バージョン3.50に入り、皆さんもゲームセンターに足しげく通っておられる事と思います。
 私はお仕事の都合もありまして、まだプレイできておりませんので、日々、ニコニコ動画のプレイ動画を閲覧しながら、データ収集に努めております。
 さて、今バージョンは非常に強力な計略や特殊な計略を持ったカードが多数排出されたこともあり、新たなプレイの幅は広がったように思えます。

 が、私が思うに、今バージョンのカードが強力であるが故、いままでのバージョンのカードが対等に戦えない、もしくはデッキにいれる必要がない状態にまでなっているのではないでしょうか。

 蜀軍の忠誠の舞など、過去の三国志大戦では猛威を振るっていたわけでもないカードが今バージョンにおいては、兵力によって左右する計略が多数排出されたこともあって、職軍では抜きん出たデッキになっています。
 実際、このデッキ構成の中に入るであろう3.5以前のカードは1コスの伏兵や柵持ち、その他、素武力の高いカード位です。兵力に左右されやすい計略を持ったカードがVer3.5にしかいない実状もあり、そういった構成になるのは仕方の無いことなのですが、過去のカードが活かされないとどうしでも現行のスタイルだけで戦わざるを得ない状況になるので、そこは非常に悔やまれます。

 そのほか魏軍は反計・看破の時代が到来ですね。司馬昭・司馬炎の協力な反計マウントにより、相手の範囲外で計略を打たざるを得ない状況となり、その結果、麻痺矢や火計、はたまた各種号令は範囲外からの発動、そして相手に逃げられるなどが想定されるため、無駄打ちの可能性が多くなります。
 麻痺矢などは弓の距離が伸びた恩恵が反計の無い状態でしか受けれていないですし、大徳などは槍兵の多い蜀軍において、相手と取り逃がすことも多くなるおそれがあり、計略を十分に活かせないのに、魏軍は魏武との相性が非常に良く優位に立てることが多いように見受けられます。

 多分、忠誠デッキVS魏武神算デッキとかならば反計を大きく苦にすることは無いのでしょうが、そうみると、呉軍がやや苦しい状態ですよね。
 流星や大流星という選択肢もありますが、皆が皆、守りのデッキがしたいわけではないですし、確かに神算は士気9使うのですが、アレだけの範囲です。号令を止めれば士気3ですんだと考えて妥当でしょう。

 ましてや騎兵とあって、その機動力は脅威ですしね。


 と決して魏軍だけが優位になったとは言いたくは無いのですが、呉軍のSRはやれ封印の舞など、ちょっと他の軍と見比べても見劣りする感じです。
 今回の新しい特技の恩恵があるわけでもないですし・・・

 乱といえば群雄、崩射は崩射の号令があり、なおかつ乱れ打ちもいる魏軍、大軍はそこそこ散っている感じですし・・・



 どうもグラニフです。


 今バージョンをまだプレイしていませんが、呉軍でどうやって戦っていけばいいのか模索中です。

 今のところ、新バージョンのカード知識の問題もあって、勝てそうなデッキは浮かびません。勢力図もどうなってるのか気になるところですし。


 はぁ~、ため息の続くバージョンになりそうです・・・=□○_

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]