忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「雑談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリースペースに追加。

 ブログの左側ツールバーの中断にグラニフが武将だった時の能力を追加。


 これは「MY三国志 百科事典」さんにある「武将占い」で試した結果です。

 興味のある方は自分がどんな武将なのかチェックしてみてくださいね。

 ちなみに私の一番の能力は魅力だそうです。まぁあてにはなりませんねw


 私に一番欠如してるのが魅力だと思っていたのでwwというか知り合いがみれば「魅力が一番!?それはない」といいそうです。いえ、絶対に皆が言いますね。


 携帯から閲覧の方には確認いただけないのですが、ブログをPC上の閲覧いただいていると確認できると思います。

 
 どうもグラニフです。



 こんなちょっとしたお楽しみも追加できれば、閲覧していただいた皆さんにも楽しんでいただけるのではないかと。私の能力をそのままクリックしていただいても「MY三国志 百科事典」に移動できると思います。
 アフィリエイトとかはちょっと好まないのですが、実はこのブログにはアフィリエイトみたいなのが付いてます。


 でも誰も気づかないと思います。


 だって、クリックできないようにしてますからw

 リンク解析とかアナライズを導入するために必要だったので導入したのですが、触れないようにしております。

 まぁそんな小さな秘密を明かしつつ、三国志ファンの方がいらっしゃいましたら、「MY三国志 百科事典」さんを覗いてみてくださいね。

 武将の情報とかも閲覧できる便利なサイトですよ。私のリンク一覧にも追加してありますので、そちらから移動していただくのもアリです。ではでは

拍手[0回]

PR

アニメが面白い。レイヤーもすごい

 30を越え、最近になってアニメにハマル


 暇つぶしにも良いし、アニメを覚える事で商品の勉強にもなる。そして人との話題の1つにもなって、結構良い事だらけ。

 若い子達がはまるのがわかるなぁ~( ̄▽ ̄)

 日本が代表する文化「アニメ」

 もうレイヤーとかも文化ですよ。日本すげぇよ。


 かくゆう私も、戦国無双のキャラクター「阿国」のコスプレ衣装を持ってます。


 なんで持ってるかって?


 とっても昔(といっても2~3年前)にお仕事で東京に行きまして、その際に、中野ブロードウェイにある「まんだらけ中野店」に行った際に、コスプレコーナーがあったのでそこで購入しました。

 私は戦国無双シリーズで絶対にプレイするキャラが「阿国」です。


 「阿国」の服装を着てくれる人がいたらいいなぁって勢いだけで購入。確か2万くらいしたw


 でも着てもらったことはないwww


 アハハハ。今も家で眠ってるぜ・・・orz



 どうもグラニフです。


 皆さんもこんな失態ありませんか?w

 まぁ失態というわけでないですが、結局着てもらった事がないので失態といえば失態ですね。

 戦国無双の「阿国」をご存知ない方のために、一応動画付けときます。

 戦国無双3の「阿国」のエンディングだったと思います。知らない方はこれを見て、「阿国」のことを覚えてください。べっぴんさんどすえ~♪


拍手[0回]

迷走中・・・

 日々、迷走中。


 実はいろいろと書いてみたが、結局消したw


 あんまり、面白くない話は書きたくない。

 そう面白くないのだ!!



 どうもグラニフです。


 最近、何をやってもつまらない。「何やってるんだろう」って。

 本当に意味があるのか、本当にこれでよいのか、自分のやってる事は正しいのか?

 自問自答、答えが出ない。だから結局今までどおり。


 自分に刺激を与えてやるだけの力がない。今はない。昔はあった?

 たぶんあった。

 

 いつになったら力は戻る?もう戻らない?いや、もう少し、まだもう少し。

 人生の挫折って何度もあるけど、今が一番深い。


 中々這い上がれない。だから、俺らしくない。常に不安で、常に後ろ向き。

 虚勢は張る。自分の力を誇示するため。

 まぁ見透かされているけど。


 こんなことを講釈したところで何にも変わらない。これって日記?それとも誰かに背中を押してほしいの?


 いんや、ただの構ってチャン。



 ということで、本日は、雑談枠ながらの動画紹介。べつにオススメではないので、雑談カテゴリーに入れてみたよ。
 さぁここから本番、本日紹介する動画は、まぁ気晴らしには良い動画。

 とくにタイトルはつけません。

 サッカー好きなら笑えるんじゃないかな?私は大いに笑えた。こんなので笑える人生って、結構儲けもんじゃね?
 それでは、ごらんください。どうぞぉ~。

拍手[1回]

何もしてないから、何も無い。

 今日は休みだったので、家でゴロゴロ。

 休みの日は家から出ない事が多くなった。

 いっぱい寝て、いっぱい食べる。

 後の時間は調べ物したり、アニメ見たり。

 
 そういえば、金曜ロードショーで「魔女の宅急便」が放映してたね。

 もちろん見たよ。ゲームを中断してまでw


 私は「魔女の宅急便」が底抜けにすきなのだ。

 詳しくは過去ログを辿っていただけるとありがたい。


 やっぱり泣いてしまう。何度見ても同じところで泣く。泣いた時に思い返してみた「昔、映画館で見たときはまったく泣かなかったなぁ。やっぱり小さかったからかな」と。

 毎回「魔女の宅急便」を見るたびに必ず思い返してしまう。

 反芻して、反芻して、そして、その思い出を飲み込む。


 結果はこうだ。

 「あの時は映画の内容どうこうではなく、家族で映画を見に行けた」その思い出の方が私には大きいのだろう。決して感動していなかったわけではない。気持ちの高揚の方が勝っていたのだ。
 この年になって泣いてしまうのは、話の内容をより理解できるようになり、且つ私が当時の思い出に浸っているからこそ泣いてしまうのだ。

 あの時があるからこそ、私にとって「魔女の宅急便」は特別なのだ。


 ジブリ恐るべし!!!



 どうもグラニフです。

 「魔女の宅急便」話はこの辺にして、最近、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を見た。

 黒猫がかわいい。多分、見た人みんなの総意だろう。

 個人的には沙織・バジーナがアツい!!あいつ、名バイプレーヤーだ。

 ただ、「とあるシリーズ」にも感じていたことだが、

 
 登場人物の精神年齢高くね?



 なんか会話のレベル高くね?





 俺、中学・高校の時、そんな難しい言葉しらんかったけど?



 なんなら俺、ハナほじってたけど?

 といいたい。

 今の子供はこんなに言葉巧みなのだろうか。俺は怖いぞ。こんな子供達を相手にするのは。

 
 まぁそんなこんなで、次は何を見ようかと発掘中。感動できて、泣けるくらいが丁度いい。感情移入できるものがいい。
 そうするとアニメに疎い私でもキャラの名前を覚えられる。何かいいアニメないだろうか・・・ 

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]